中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


カラーアナリスト

カラーアナリストの佐伯有造先生のセミナーでした♪

お仕事柄、人前に立つこと、さらにお衣装も自分で用意しなければならない機会が多い私は、とっても興味がありました。

「自分に似合う色」というのは「赤」なら「赤」とか、
「白」は似合わない・・・とか、そういうことかと思っていたのですが、

そうではなくて、「赤の中ならこの赤」
というような感じで、4つに分けられた色の中の種類というものでした。

モデルとしていろんな色を合わせていただいたときに、
確かに見ているみなさんに同じ反応が起こっているんです!
「この種類が合ってる」「これはちょっと・・・」
というのがお顔からわかりました。

私はspringタイプということでした(*^-^*)
(springといっても季節のことではなく、色の種類を分けるときの分け方です)
カラーチップをいただいたので、ちゃんと持ってお洋服を買いに行きます!!
先生、ありがとうございました!

さらに、MCなどを行う私にとって、先生のお話のしかたがとても勉強になりました。
人をひきつける、興味を持たせる、飽きさせない・・・
わかっていても簡単にできるものではありません。
私はある程度無意識に使うことはできますが、先生は計算され、分析された上でお話でした。
すごいなぁ~・・・

また素晴らしいかたに出会えた、一日でした~
スポンサーサイト

コメント

良かったね~☆
同じ「赤」と言われる色でも、種類はあってその中からさらに探して自分に最適な色を見つけるってことだよね?
難しいだろうな~。
わしもそのカラーチップてのが欲しいww

わしは思っても言葉や文章に出来ないから致命的でおじゃる(泣)

そうなの!

それが色の種類わけがすでにされていて。それでわかるの~!

表現は、はじめなければはじまらないし、
はじめれば、成長していくものだよ。

大丈夫(*^-^*)がんばるのだ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/81-cb574f7a

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

