中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


本当にありがとうございました

ファーストライヴ、終了しました。
ご自分のお時間とお金と体力を遣っていらしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

20080926211454.jpg歌のお仕事は収録もののみでした私にとって、ライヴで歌うということは未知数の経験でした。伝えられるのかどうかとても心配でしたし、はっきりいってセリフを喋るほうがとても楽だし・・・。
舞台では一秒も緊張しない私ですが、とっても緊張していました。
一番怖かったのは機材でした。
ファーストライヴから打ち込みと生楽器のコラボをやるのは、かなりの冒険だったみたいで。
でもそうしないと表現しきれない曲があったんです。そしてどうしても表現したかったのです。
(終わってみるとやっぱり人気があって、やってよかった曲になりました)

20080927013237.jpg自分の声が聞こえないことがあるなんて、想像もしなかったです。
もう本当に自分の喉に頼りました「いつもはこの辺のはず」と。
ご一緒できたプロのヴァイオリニストのNさんが「僕も聞こえないことはある。そのときは骨伝導で音を探る」とおっしゃっていました。・・・すごいです。勉強になりました。そこを目指します!
機材という不安要素があって、私、緊張しました。
Nさんの「大丈夫、楽しんで!」というお言葉にどれだけ励まされたことか・・・。そしてこんなことを教えてくださいました。「周りが見えて気を遣うタイプだろうから、そういう人は集中しないと周りの不安要素に負けてしまう」まさにその通りだったように思います。
そこに表現者として在るべきなのに・・・。次回は集中します。何があっても。

20080927013306.jpgこの出演の機会をくれた友人のkiroちゃん、本当にありがとう。あなたの行動力には本当に感動します。昨日のステージは彼女が一生懸命考えて企画したもの。彼女が声を掛けてくれて、中島くんという作曲家に会えなければ、私はライヴに対して二の足を踏んでいました。(中島くん、締め切りがたくさんでお仕事たいへんだったにも関わらず、曲を作ってくれてありがとうございました。中島くんの歌が歌えてよかったです。)
やっぱり行動することは大切。でも能動的になることは一種周りを見えなくさせます。
両立は難しいけど、自己中にならず人への思いやりを一番に考えた上で行動できる・・・そんな人間になりたいです。

20080927125302.jpg共演の皆様も本当にレベルの高いかたばかりで・・・自分のお客様が最初から来てくれていたとしても、恥ずかしくない&むしろ聴いてほしい音楽ばかり・・・。こんな巡り合わせがあっていいのかと、感動していました。急にお願いしたサプライズにもお力をお貸しくださいまして、本当にありがとうございました。ちゃんと客席から聴きたかったな。marboさん、CDありがとうございました!大切にします。カノープスさんのCDはウェブから購入させてもらおう。

20080927125045.jpg一緒に音を創ってくれたメンバーのみんな。本当にありがとう。サポートの3人がみんな「もう一度やりましょう」と言ってくれたこと、とても嬉しかったです。
私は何かを一緒に創り上げるとき、人間性をとても重視します。いくら技術があっても、人としてやりにくい人とは、創造性も合わなくなるものだと。特にライヴや舞台となれば収入になるわけではないのでなおさらです。そういった面で本当に良いメンバーとめぐり合うことができました。本当にありがとうございました。

20080927124855.jpgそして、暑いのに怒って帰ったりしないでずっとおつきあいくださいましたお客様、本当に心からお礼を申し上げます。それどころか、芝居をやったときよりも感想メールをたくさんくださいました。本当に幸せです。ありがとう。
プレゼントまで用意してくださった方々・・・嬉しかったので写真を次々と掲載してみました。
私の大好きなチューバック家の方々は、ライヴのことをちょっとお話しただけでしたのに、こんなにステキな電報をくださいました。(光って、音が鳴るのです♪)うれしい・・・えりこ先生、本当にありがとうございました。先生のような人になりたいです。

なかざわきえさん、ステキな絵で会場を創り上げてくださって、ありがとうございました。温かみがあってとてもお人柄が出ている、ステキな作品ばかりでした。個展、必ず伺いますね!

自己反省は死ぬほどあるものの、温かいお客様と素晴らしい共演者のみなさま、そして最高のメンバーのおかげでなんとかステージができて本当によかったです。お客様含め、誰にお礼を言っても足りないです、本当に・・・。
ありがとうの気持ちをきちんとお返しできるように、いろいろなことをがんばります。

本当に、ありがとうございました!
(手に入り次第、ライヴ画像もアップします!)



20080927130052.jpg♪本日の曲目♪

1.そうであるように
2.あなたを
3.BEST MOMENT IN MY LIFE
4.Forest in Abyss
5.Intence
スポンサーサイト

コメント

ブログへのご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

一昨日は、素晴らしいライブ、ありがとうございました!
力強く繊細な歌声に、とても感動しました。
また機会があったら、聞きに行きたいと思ってます^^

わ!くうさんだ\(^-^)/

昨日は本当にありがとうございました。
いらしてくださって、すごくすごくうれしかった。
くうさんの絵のように、人に優しさを伝えられる歌い手になりたいなあ。
そしてかっこよく人を投げられるようになりたいなあ!
これからも仲良くしてください_(._.)_
どうぞよろしくおねがいします!!ありがとうございました~

最高のライブでした

なみさん、ライブお疲れ様でした!!
大変素晴らしい歌声に感動致しました(つд・)
どの曲も歌声からパワーが伝わってくる、
迫力ある歌ばかりで圧倒されてしまいました(*ノノ)
次のライブも楽しみにしています! またお声をおかけ下さいねっo(´▽`o)

みるちゃん、ありがとう!

嬉しい言葉をたくさんありがとう(i-i)
みるちゃん大変だったので、パワーだけでも伝えられたらと思って歌いました。
とても忙しい時期に時間を割いて来てくれたこと、ずっと忘れません!本当にありがとう。
年末までにはライヴできるようがんばります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/68-d3990a07

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

