中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


アイバンク

アイバンクをテーマにしたミュージカル「パパからもらった宝もの」を観てきました!

お友達の嶋田翔平くん(青年座)が出演していたので。
しかもヒーロー役。オーディションで受かったんですって!すごいですね!
しっかりした演技に、なんだか嬉しくなってしまいました。
とてもがんばりやさんで真面目な役者さんで、一緒にがんばっていた頃を思い出しました。
翔くん、ちゃんと努力の結果は出ているよ(*'-')

なぜ医療系の舞台なのに、ミュージカルなんだろう?と、観るまでは考えていました。
でも、多くの人に知らせることができるし、重いテーマを楽しく歌った歌の歌詞に「お骨になる前に、家族に知らせてね♪」っていうところを観て、なんだか納得しました。

私、ドナーカードって持っていたはずなんですが、実はどこかにいってしまいました。ちょっと舞台を観て思い出したのですが。
臓器と同じように、目の角膜も、死後人に提供することができるんです。
献眼といいます。
角膜も、合う人がなかなかいなくって、2万人の人が移植を待っているそうです。

死んでからも誰かの役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはないですね。
登録しようっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/37-a9076c1d

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

