中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



えひめにっき

実家に帰ってきました♪
まずは!先月生まれたおいっこに会ってきました☆
かわいいです!!ちっちゃいぃぃぃ
200909221849001.jpg
二人でお留守番もしたし、もうかわゆぅてたまりません。
だっこしてないと泣いちゃうけど、なぜか歌を歌うと泣かない!!!
NEC_0123.jpg

愛媛県は宇和島市が私の実家です。
そこに、なんか小さいショッピングモール的なものができてました。
「きさいや広場」
きさいや=おいでよ、という意味です。
200909211156000.jpg
こんな巨大な水槽があったり、お食事処の出店があったり、おみやげ売っていたり、市場だったり。
そして、じゃこ天売り場もありました♪
「じゃこ天」とは
200909211140000.jpg
雑魚の天ぷらです。
すり身をこんな木枠に入れて↑
ザ、す揚げ↓
200909211140001.jpg
そして出来上がりはコチラ↓
右は枝豆とすり身の天ぷらです。
メッチャおいしいんですよ!!
200909211142000.jpg
宇和島では、なんにでもコレが入ってます。チャーハンにも、煮物にも。
揚げたては格別です♪東京では新橋の物産店で揚げたてを食べられますヽ(´ー`)ノ

そして、お墓参りに行きました。
道中の美しい海を眺めながら。
浮かんでいるのは、真珠の養殖かしら?
200909200737000.jpg
山もこんなに美しいです。
もう少ししたら、みかんのオレンジ色が、ここに加わるわけです。
200909200737001.jpg
お墓参りも山の上。
途中の道はこんな風になっています。
昔は舗装(といっても、セメントだけ)されてなくて、下りがマジ怖かったなぁヽ(;´Д`)ノ
200909200742000.jpg
海と山がこんなに近くにあります。
気候は湿度が低くて、カラっとしていて、最高です。
日本の地中海デスヨ(´д`)
200909200717000.jpg

そして、初!シーカヤックに乗りました♪&もぐりましたw
父がハマって、毎週のように来ているらしく。
ちなみに遠くのでっかいイカダで、釣りもできます。
200909201215000.jpg
どうですかぁ!水も澄んでキレイです!
もう足がつくところにフツーに珊瑚があったり、ウニがいたり!
ウニは針を含めて40センチくらいのでっかいのもいました。
あ、写り込んでいるのは、母の指です(;´д⊂)
200909201220000.jpg
しましまのお魚がいたり、青いお魚がいたり、
小さいお魚の群れが「わ~!」っとこちらに泳いで来たり!
もうめっちゃめちゃキレイでしたよ~~~!!!
お父さんありがとう_(._.)_またつれてってね。
2009092011130001.jpg
はずかしいので小さくしましたが、こんな格好でした↑

そして近くの川。
200909221028000.jpg
あさがお。
東京のに比べてやたらでっかいので、思わず掌と比較!!
葉っぱもでかいんです。
200909221032000.jpg
黄色い彼岸花があったので、珍しくてパシャリ
200909221033000.jpg

もう、超満喫して帰ってきました^^
あきらかに、ストレスがたくさんなくなりました。
200909200727000.jpg
やっぱり、故郷は最高!!!
よぅし、がんばるぞ~~~~~\(^-^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/360-e74926ed

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

