中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


Lumino-scope Live for RFL

RFLのライヴ、無事終了しました!いらしてくださったかたがた、本当にありがとうございました。

Snapshot_002m.png

まさかここまでの感動が、インターネットの中に存在するとは思ってもみませんでした。

いつももちろんライヴに感動します。
それ以上の感動があったのは、やはりスケジュール的にも難しく、
初めての挑戦がたくさんあったこと、
スタッフの皆様が本当に身を粉にしてがんばってくださったこと。
その一重に尽きると思います。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

その根本にあったことは、きれいごととかではなく本当に
癌で苦しんでいるかたのために、自分のアートが力になれると
みんなが信じてがんばったことだと思います。

だって、表現することが人の力になれるなんて!
そのために表現できることは、本当に幸せです・・・

私たちの音楽のために、たくさんの募金をくださったかたがた、本当にありがとうございます。
皆様のお気持ちは、きっと癌で苦しむかたがたに届きます!ありがとうございました!

Snapshot_003m_20090620141739.png

「そうであるように」の英語版「It shall be the way」は
私の今までで一番大切な曲になりました。
作家のヤスカワショウゴさんが、英語の詞を手がけてくださいました。
ヤスカワさんのお父様は、昨年、癌で帰らぬ人となりました。
その想いが、私たちにとても大きなお力をくださいました。

そして私も、ちょうど一年前、祖母がなくなり、祖母のためにがんばって生きていた祖父も、
10日後にこの世を去りました。
癌の転移でしょう、足が壊疽し、目が覚めている時間のほとんどを
「痛い」という言葉で過ごしていました。
見ていられなかった。

二人との別れに際し、出来上がった歌詞が「そうであるように」です。
「自然のように、ただそこに、あるがままであるように」
そういう想いをこめたこの曲は、今でもLumino-scopeの一番人気の曲です。

越えられなかった祖父母との別れの悲しみが、ようやく少し浄化されたような気がします。
この感動をくださったお客様、スタッフの皆様、メンバー、
本当にありがとうございました。

Snapshot_005m_20090620141845.png
In the Miki's beautiful set.

そして最後に・・・英語のMCと歌詞をみてくださったKen先生、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

なるほど・・・It shall be the wayは"そうであるように"って意味だったんですね・・・・
人の死という悲しみを乗り越えて出来上がった歌。素晴らしいと思います。

ありがとうございます^^
祖父母の力も借りて、いろいろなかたのお力で
なんとかいいものになりました。
これからもこんな風に大切に曲を創っていきたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/301-f73db44a

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

