中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


新曲、また収録

0021.jpg
といっても、もちろん前回と同じ曲ではないのです。

日本ニーム協会さんのイメージソング「Neem」という曲です。

ニームという木は、本当にすごいのです!
害虫から木を守ったり、砂漠化を防いだり、果ては癌の予防にもなってしまったり!!
そのニームを日本に広めようという、NPO法人さんが「日本ニーム協会」さんです。

私の祖父は昨年6月に亡くなりました。4年前に患った食道癌の再発でしょう。
高齢のため身体の内部を診ることさえできませんでした。

一人でも多くの方が救われるのなら、と、私たちLumino-scopeは共感しました。
明るい未来を、将来の子供たちに、地球にのこせるよう・・・
そんな願いを込めて創りました。

初めは、取り組んだことのないジャンルだったので不安でしたが、
収録が終わってみると、明るい未来を夢見る「躍進」を表現できる曲になったように思います。
新しいジャンルへの取り組み・・・一番苦労するのは、作曲と編曲ですね。
中島くんが忙しい中全力をつくしてくれて、良いものになったと思います。
ありがとう^^

明日はこの曲のパーカッション収録・・・どうなるかなぁ~~
でも、今までの曲で一番のパーカス曲になりそう!
祥平さんがP担当でよかった~!

よぅし、明日もがんばります☆
0011.jpg
ちなみに・・・中島くんも少しバックで歌っています♪
スポンサーサイト

コメント

中川さん、こんばんは、
先日のイベントでCDを買っていただいたり、名刺交換させていただいたKagoでございます。

新しい挑戦というのは、楽しくもあり大変でもありますよね。
今後とも中川さんの活動が充実したものでありますように、
お祈りしております。

セカンドライフでのライブは拝見できなかったのですが、
スティッカムのほうは拝見させていただきました。
新曲良かったです!
ブログの左側のプレイヤーでも聴けるのですねー。
いままでにお聴きした皆さんの曲の中で、いちばん心に染みた…と思います。

ちらっとお話しした、バンダイナムコの椎名さんの記事、
公開できましたので、お知らせという名の宣伝行為をしておきます。
http://www.cocoebiz.com/report/cna/cnasan01_jp.html
自分で言うのもなんですが、面白いです。
もちろん、面白いのは自分ではなく椎名さんですが…(笑)
またお会いされた際には、よろしくお伝えくださいませ。

それでは!

一人でも・・・

そういえば卒業前の羽募金で500円投入した。

Kagoさん、ありがとうございます^^

あのときはありがとうございました!
え!!スティッカムご覧いただいたのですか!?嬉しいやらはずかしいやら(⊃д⊂)
心に届く曲になっているのか不安だったので、とても嬉しいです・・・。私は作詞はもちろんのこと、歌い手としてまだ足りない部分ばかりですので、一日も早く埋められるようにがんばらなくっちゃと思っています(*^-^*)

椎名さん、やっぱりとっても個性的で素敵なかたですね~!まさか音楽をもともとやっていらっしゃらなかったとは思いませんでした。天才的な、生まれながらにして・・・というかたかと。
音に対して妥協しないというか、そういうところがすごく素敵で感銘を受けたのを覚えています。
また一緒にお仕事させていただいたら、ブログに書きますね(*^-^*)
教えてくださってありがとうございます!

邦幸くん

そういう気持ちってとっても大切なんだと思うの。
でもなかなかできないよね?中学生で500円は、大きなお金でしょう?尊敬します。

私もささやかながら、見かけた募金箱には必ず入れるようにしています。

邦幸くん、今のその気持ちを大切にしてね(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/245-097e1e9a

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

