中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


新曲、収録

14日夜9時から、セカンドライフ内で2度目のライヴをします。
そのライヴで発表する新曲を収録しました。
001.jpg
3月14日は、ホワイトデーですよね。
そして先月のバレンタインデー記念で、セカンドライフ内でオルゴールを発売しました。
そのオルゴールから流れる曲が、私の歌うLumino-scopeの新曲となって発表されます♪
その曲の収録でした。

もちろんテーマは恋愛です。
タイトルを悩みに悩んで、先に曲を収録。
歌詞も直前まで変更を重ねました。

そのぶん、とても納得できる、お気に入りの作品になったと思います。
中島くんの純粋なメロディーに、私の感情が乗って・・・
実は、この歌詞を作るにあたって、ある二人をモデルにしたんです。
明後日、ご結婚なさる幸せなお二人です。

お二人とも、本当におめでとう!

この曲は、セカンドライフで先行ダウンロード販売となります。
ぜひライヴにいらしていただいて、お聴きいただけたら嬉しいです(^-^)



目白押しスケジュールで、今度はモーション撮影です。
セカンドライフでのライヴで、私のアバターの動きを決めるため、歌の振り付けを撮影しました。
eeePCちゃんに向かって、一人喋り、かつ、踊る・・・

けっこう恥ずかしいですね(´д`)
でもこの振り付けを見ていただいて、動きをつくってもらうのです。
なんかすごくうれしいです^^

そして、お衣裳の打ち合わせを中島くんがデザイナーさんとしてくれて、サンプルでいただいた画像がとってもすてきでした!
ラジオでも少しお話しましたが、今回の衣裳はオートクチュールですよ♪
私たちLumino-scopeのために創っていただけるんです!

もう、すごい楽しみ~~~ヽ(´ー`)ノ
ダレよりも本人が楽しみにしていたりしてw



そして、目白押しの一日は、ここでは終わりません。
セカンドライフで流す、ウェブラジオを中島くんと収録しました。

・・・そこで、おっそろしいことが!!!
20分喋ったのが・・・ぜ~~~んぶ録れてなかった(´д`)
中島くんの「フルレングス、ゲネプロ」に爆笑しすぎて声も出ませんでした!

でも面白くできたかしら?
こんなとき、ミュージシャンだけでなくて喋るお仕事しといてよかった~~~!と思いました_(._.)_
Lumino-scopeのウェブサイトでも流すので、ぜひ聴いてくださいね!



そしてこの後、楽曲提供が決まっている、声優の綾里まるちゃんと打ち合わせ。
まるちゃんとは、詩の朗読のステージなどで一緒に活動しています。
昨年7月のステージでは、中島くんに楽曲提供をしていただいたんですよね。
あれが最初のミュージシャンの彼とのお仕事だったのね^^

打ち合わせは、どんな曲にするのか?スケジュールは?などなど。
006m.jpg
まるちゃんが担当するウェブラジオのテーマソングです。
歌はまるちゃんで、私はコーラスと歌詞を担当します♪

はてさて、どうなることやら???



そして、人形劇団プークさんに所属する俳優、門田晃くんとまるちゃんの顔合わせへ。
日曜日にプークさんの80周年記念パーティーで、二人がステージに立つことになったのです。

朗読に近い、短編のお芝居です。不思議なお話です。
舞台は本当に難しいですよね。
喋ることも、動くことも、一度にやらなければならないし、その人の大きさもわかってしまう。

でも二人とも、昔に比べてはるかに素敵な役者さんに成長なさいました。
良い作品に仕上がりますように!



そして、録音したてのウェブラジオを、セカンドライフで流していただきました^^
うれしい~~~!
その後、RedmanさんとSeriさんの夫婦漫才のようなラジオに飛び入り参加して、おしゃべりさせていただきました^^
衝撃の話題はもちろん・・・中島くんと祥平さんの○○絵図ですよ!!!
え~~~~(;´д⊂)男子2人いるから、いつかは言われるかと思っていましたが・・・

みたくない(i-i)

でも、とってもとっても楽しかったです!
メリポへ! とか バナナとかかけていただいたりして、大笑いして(´Д`;)ヾ
Redmanさん、本当にありがとうございました^^
またおじゃまさせてください♪

さあて、帰ったら大量の原稿チェックですよ!!!!!
がんばります!いぇい★
005m.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/237-bf477e9f

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

