中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体詩

今日は六交会でTAICHI-KIKAKUさんのオーハシヨースケ先生の講演会でした。

TAICHI-KIKAKUさんは身体詩という、言葉を越えた身体表現のパフォーマンスを、世界各国で行っていらっしゃいます。
08pil.jpg
先生は講演会にいらした皆様と、必ず握手をなさっていました。
その握手のときにも、私が少しお話させていただいたときにも、先生の目がすごくきれいでびっくり!輝いていて、人を受け入れていて。「あ、このかたは自由だ」と思いました。

TAICHI-KIKAKUさんの活動などをプロジェクターで見せていただいて、その後は実際に身体を動かしてみました。
そこで驚いたことは、私たち役者の人間以外のかたたちのご参加ぶりです。
もっと冷めた感じで取り組まれるのかしら?と思っていましたが、とんでもない!みなさん全力で取り組んでいらっしゃるので、感動しました!「自分の殻を打ち破りたい・・・」という気持ちがひしひしと伝わってくるのです。

私が一番驚いたのは「ぶらぶら体操」です。
全身をぶらぶらさせてほぐしていくのですが「ぶらぶら」といいながら行います。
全身を動かしていても、人は必ず自分が凝っている場所を重点的に動かすそうです。
確かに終わったあとには体がとてもほぐれて、声が響いていました。

言葉がない表現であることによって、海外のいろいろなかたにも届けることができる・・・素敵だと思いました。
そして先生の輝き。
私もまた目標の人に出会えた、良き一日でした(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/227-27300f40

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。