中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


せるふらいなぁのーつ1

今週は、ちょうど試聴も置いていただけましたので、ライナーノーツを書きたいと思います♪
2月28日発売のLumino-scopeイベントタイアップCD「メリポへ!」の4曲を、一日1曲ずつ紹介させてもらいます_(._.)_

1.「メリポへ!」

music&arrange★中島康寛  lyric★中川奈美


FF11ファンのかたのイベント「メリットポイント2!」のテーマソングです。
meripoe-banner.jpg
漫画家さんのはなも大王さんのイラストをイメージして作りました。
はなも大王さんはこの大イベントの主催者さんです。そして、去年2月の1回目の「メリットポイント!」を、スタッフさんと力を合わせて大成功されました。600人を越える人がご来場されたそうです。

このイベント「メリットポイント2!」はファイナルファンタジーXI(オンライン)のファンイベントです。
メリットポイント・・というのは、レベルが最高レベルまで上がったあとに、自分のキャラクターを強化するポイントを貯めるためにみんなでくりだす戦闘です。

このオンラインゲームでは、いろいろなかたとパーティーを組んで、レベル上げなどの闘いに行くのです。
オンラインゲームならではの楽しみは、やっぱりいろんなかたとかかわることができること・・・。
その「みんなで集まる」というイメージを「メリットポイント」にかけて、イベント名をつけられたのだと思ったので、そのイメージ「楽しそう、集まろうよ!」みたいなところを大切にしました。

「朝バナナ」以上に、アニメーション色の強い、多少萌え・・・?な感じですか?
Bメロはラップ指定でお願いしたのですが、まさかこんなに超高速になってくると思わなくて「・・・えぇぇぇぇ(⊃д⊂)」と思わずつっこんでしまいました(;´д⊂)

でも、とっても楽しげにできたかなぁ?と思っているので、元気になりたいとき、朝の血圧が低いときにぜひ聴いてもらえたらうれしいです\(^-^)/


試聴はこちら♪
http://hanamo.jp/fa/meritpoint2/top.html
スポンサーサイト

コメント

下北エンタで何度か曲が流れたのを聴きました~。
今までと違って元気いっぱいの曲でいいですよね!
イベントには行けませんが、早くCDで聴きたいです~♪

理都さん\(^-^)/

コメントありがとうございます^^

私、お仕事では「メリポへ!」などに近い感じの曲を歌わせていただいていたりしますので、そちらに近い曲になりました(*^-^*)
私たちのFFに対する愛が見えるといいのですが~ヽ(´ー`)ノ

カラオケが入っているので、ぜひ理都さんも歌ってくださいっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/223-9c25cfa0

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

