中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



空の名前

というタイトルの本から、この曲は生まれました。
あまりにきれいな空ばかりの写真。
空への憧れから。

主役は森に生えている、苔のような植物です。
森から出ては干からびてしまうので、木々の葉の間から覗える
広いはずだけど小さな空・・・
その空にあこがれている。
みえない空に恋をしている。

とても叶わない、苦しい恋をしている・・・
そんな人の心に、届けばいいな。
そしてその恋が、叶いますように。


こんなきっかけをくれた素敵な本を
貸してくれてありがとう。
たくさんのありがとうを、この歌にのせて・・・




  「空のなまえ」

  彼方風のむこう
  光ほそくおちる森
  みちた水の気配
  静けさを守る木々

  心うかび舞いあがり
  翔びゆくそのさきに
  みしらぬ 空のなまえ

  呟きはきえてしまう
  あこがれは雫へと
  あふれる願い今
  あの空へ


  夕闇が残した
  あたたかさと深いいろ
  とおく輝くのは
  湖にうつる月

  星たちにこの手とどけ
  ゆきたいそこにある
  はるかな 空のなまえ

  祈る声おもいここへ
  このこころ花にのせ
  流れとともにゆけ
  あの空へ

20081016125159.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/161-f22a5f96

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

