中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


6月のこと

このブログ、実はすでに6月に作ってもらっていたのですが、バタついていたので書けませんでした。

6月15日、祖母が亡くなりました。
その10日後、後を追うように祖父が亡くなりました。

母方の祖父母でした。
高校卒業まで、一緒に暮らした大好きな祖父母でした。

祖母は肺炎で入退院を繰り返し、初めての入院で心臓が悪いことがわかりました。
祖父は3年前に癌の手術をし、あと1年もてば・・・と言われ、がんばってくれました。

祖母の手料理で私は育ちました。
まだ田舎の洋食屋さんに「ピラフ」というものが珍しい頃に、自宅で作ってくれていました。
一重に私たち孫を喜ばせるためだったと思います。
祖母はかなり認知がすすんでいたので、夜中に家を抜け出したりしていました。
その理由は、私たち孫が帰ってこない・・・と。本当に愛されていたんだと思います。

祖母が亡くなったことを知った祖父は、
喧嘩ばかりしていたし、かなり認知もすすんでいましたが、一晩中泣き続けていました。
足が壊疽してしまい顔もむくんで、見ているのも痛すぎる状態でした。
亡くなる前夜に「もうがんばれんわい、今までありがとう」と母に言ったそうです。
きっと祖母が、痛みから解放してあげたんだと思います。

来週は初盆なので、二人を迎えに実家に帰ってきます。
また思い出を並べてきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/15-f4c478e3

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

