中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


ミュージカル

ミュージカルの曲が好きです。
印象に残るものが多いし、世界の天才といわれる人たちが手がけたものはやっぱり違うなぁ~と、思ってしまう・・・。しかも目の前でライヴで観られるということは、圧倒されるし・・・。

eriz.jpg
「エリザベート」

シルヴェスター・リーヴァイさんの曲が輝いてます。最初から最後までかなり好きですが、特にメドレー仕立てのOPや、「夜のボート」とか。「わたしだけに」は歌っていてももちろん歌いやすいというか・・・結局、歌い上げ系が得意だということ・・・?
宝塚で観てからあっさりウィーン版のCDを買ったほど好きでした。今風の曲が王朝なミュージカルに合うなんて・・・と驚いたものでした。

lesmi.jpg

「レ・ミゼラブル」

当然、民衆の歌「民衆の歌声が聞こえるか? 」が大好きでした。単純に聞こえるリズムの上に乗る民衆の願いや思いがメロディーから伺える・・・そんな感じ?
あと、島田歌穂さんの歌う「On my own」は、いつ聴いても泣きそうになる名曲で。いつか歌いたいなぁ~・・・と、大それたことを思ってしまうのでした~!

opera.jpg

「オペラ座の怪人」

タイトルと同じ曲名の「オペラ座の怪人」が大好き!男女でのデュエットの曲ではこれが一番好きです。ミュージカル特有の歌い上げるところもすてきだし、それぞれの見せ場も融合していくところも。それなのにお話上は別れが待っている・・・そこが切ないです。旋律はもちろん良いし~!
どの曲もやっぱりいいなぁと思います。




大きく影響を受けたと思うのはこのくらいですが、他にも大好きな曲単品とかはたくさんあります♪
アマチュア時代に芝居中心で時々歌が入る芝居をやっていました。全部が歌というのはやっぱり素人集団には苦しいし、基本的にはセリフも好きだったのでそういう形になったのかしら?

今日書いた3作品は、友人のNさんから影響を受けたもの。
彼女から得たものが本当にたくさんで、ありがたかったです。
ほんと、ありがとう~!
スポンサーサイト

コメント

僕も小学生の頃初めて行ったミュージカル「夢から醒めた夢」の歌が今でも心に残ってるな~^^

そうなんだ~

やっぱり子供の頃の記憶は大きいよね。
私の地元は「音楽座」というところの看板女優さんだった「土居裕子さん」が出身地なのね。だから憧れて歌に進んだ人が多いと思う~。

そう思ってもらえるような歌をたくさん作りたいな。

いい曲ばっかだよね

なつかしーっ

歌とお芝居にしたのは
あなたに舞台で歌ってほしかったから
だからこれらのミュージカルにも興味が沸いたんだよ
あなたのおかげですらい
中学生?のときに聴いた、あなたの「こきりこ節」が今でも頭に焼き付いてるよ
こんなに綺麗な声で歌えるんだ!ってびっくらこいた
CDも出したんだね!すごい
一緒に歌うと、どっちの声だかわからなかったなんて嘘のようだなぁ

かげならが応援しとるで~

なおちゃんだ~~~!

うわぁ、ありがとう!!

そうだったの?そんな風に思っていてもらえたなんて、すごいうれしい。
あのころの根性が、今もいろんなところで役に立って、
あのころの努力が、今の私を支えてるよ。

本当にありがとう。がんばる!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/145-bf65287f

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

