中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト


肺気胸

肺気胸って、ご存知ですか?
何らかの理由で肺に穴が開いて、空気が肺の外側に抜けてしまった状態です。
自然に穴が開いてしまう場合もありますが、だいたい若くて細くて背が高い男性に多いようです。

私も今年5月、この肺気胸をやってしまいました!
鍼治療で誤まって肺に刺してしまったことが原因だったようですが。

息をしても痛いので「あばらにヒビ?」と思っていたら、病院でレントゲンを撮ったところ

「気胸ですね」

と言われ、「え?」と2回聞き返しちゃいました(´∀`)
走馬灯のように「マジで!?一生舞台とかムリになんの!?」とか考えてました(´∀`)

実際はレントゲンで見て3センチくらいしか肺が下がってなかったので、
管で空気を抜くほどでもなく、入院するほどでもなく、自宅療養の毎日が続きました。
最初は寝返りすら痛かったな~~~~!

今も実は、全力疾走できないし、疲れると咳が出ます。
あと、荷物を右肩にかけられないし、重いものを持てません。

この件でいろんなかたにご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。
そして、支えてくださってありがとうございました。
人のありがたみがわかりました(i-i)

このことがきっかけで、健康に気を遣うようになりました。
ムリはしないようにしたり、自分の限界をきちんと守るようにしました。
本当に痛かったけど、痛い分学習できて、良かったです(´ー`)
いや~、イタカッタ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakagawanami.blog50.fc2.com/tb.php/14-b8648dcb

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

