中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



THE IDOL M@STER Dearly Stars

(C)BANDAI NAMCO Games
idol.jpg
大人気のアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」の、
DSで発売されている「THE IDOL M@STER Dearly Stars」。

アイドルたちの視点から描かれたアドベンチャー。
今までの育成型とは違ったポイントが話題を呼んでいるこの作品ですが、
テーマソング「HELLO!!」でコーラスを歌わせていただいています(*^-^*)

作曲・編曲は大人気作家の神前暁さん(モナカ)
お仕事で神前さんの曲はたくさん関わらせていただいているのですが、
本当に印象に残るフレーズばかり!かわいくって、つい口ずさんでしまいます♪
テーマソング「HELLO!!」もそんな素敵な曲ですよ!
公式サイトのPVで試聴できますので、ぜひぜひ聴いてみてください^^

そしてぜひプレイしてみてくださいねっ!

THE IDOL M@STER Dearly Stars

「思い出に残る食事」

2009y12m01d_181432618.jpg

2チャンネルの投稿のなかで、食事に関する感動話を集めた本
「思い出に残る食事」
のオーディオブックが発売されています!

ステージ以外の収録のお仕事として関わらせていただけた、
朗読の作品です。

1話まるまる!読ませていただいています。
良いお話がたくさんで、原稿の時点ですでに涙・・・!
耳で聞く小説。
ぜひぜひダウンロードしてくださいねっ(*^-^*)

音の配達便「オーディオブック」
↑こちらのサイトで中川奈美で検索してくださいね~

第24回 一龍斎春水講談ライヴ in 藤沢「しぇんろん」

200911281351001.jpg

いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました_(._.)_

私は「ぐるーぷ虎」として、声優の石井祐介くんと一緒に朗読をしました。
反省点はもうたくさんありましたが、1回目の反省を2回目に生かせたことが、良かったかなと思います。
大好きな作品だったので、また別の機会にも朗読できたらいいなぁ!

一龍斎春水先生は、声優の麻上洋子さんでもあります。
あのヤマトの森雪やシティハンターの冴子デスヨ!!!
色っぽいといえばこのかた!というイメージですが・・・

ご本人はとてもとてもお可愛らしい、少女のようなかたです。
先生のお読みになったのは『中村久子伝 第3話「弟」』
幼い頃に病で手足をなくした中村久子さんが、どのように生涯を送られたか・・・

私、聴くのは初めてではなかったのですが、
1回目も2回目も泣いてしまいました・・・・
心が美しい人が読むからこそ、嘘がなくまっすぐ届く・・・そう思いました。
私もこうありたい、こうあって間違いない・・・そう思うと余計に泣けてきました。

一生、心の師匠です。

そんな大好きな師匠とご一緒させていただけて、私は幸せです!
先生、ありがとうございました_(._.)_

そして、いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
打ち上げにおつきあいくださったノリくん、シマヤさん、はまちょ、
つれて帰ってくださったヨシダさん、
撮影してくださったヨシタカさん、ありがとうございました!

心の友、ユースケさん、本当にいつもありがとう。
一緒にまたよろしくね!!
200911281139000.jpg

六交会はまち。バージョン

はまち。くんが六交会で講演!

とっても勉強になりました~~~!

少しお手伝いもさせていただいて。

はまち。くんが私のコミュの紹介をプリントアウトまでして持って行ってくれました。
本当にありがとう_(._.)_

中川奈美コミュ、mixiやっているかたは応援してください~ヽ(;´Д`)ノ


ここずっと(多分年末まで)休みのない私は
「時間管理」という言葉で本当に考えないといけないことを
考えるきっかけをもらいました。

他にも大切な言葉をたくさんもらいました。

一日でまたいろんなかたにお会いできました。
「良い声ですね」
と、たくさんの大切な言葉もいただきました。

そうすると、とてもまっすぐ、素直になれるなぁと思うのです。

よぅし、来月の六交会の望年会では歌わせていただけることになったし^^
がんばるぞ~~~~!

かさ

夜、雨が降り出したけど、かさをもっておらず
コンビニまでより駅のほうが近いので歩いてました

「最寄り駅で買うかなぁ・・はぁ」

そしたら
知らないかたが「僕、折りたたみあるので、どうぞ」
と、ビニール傘をくださいました

本当にありがとうございました^^
ちょっと幸せ♪

Lumino-scope ファーストミニアルバム

topnewbg2.jpg

Lumino-scopeのファーストミニアルバム
「Lumino-scope」


アマゾンで取り扱いを開始後、ずっといろんなかたにお買い上げいただいています。
本当にありがとうございます_(._.)_

とても素敵な作家さんが自主制作の動画の曲として取り上げてくださったことも大きなきっかけとなっています。本当にありがとうございます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8184550

ふり返って、改めてご紹介したいと思います。

♪収録曲♪
1.そうであるように
2.Intense
3.落日のパレード
4.Forest in Abyss
5.空のなまえ

¥1,000(税込)




<らいなーのーつ>
1.そうであるように
 Lumino-scopeで最初に創った大切な曲です。
祖父母の死に際し、私の思ったこと「自然のようにあるがままで」をテーマにしています。
作曲:中島の色がとても良く出ている、大切な作品です。
セカンドアルバムではこの曲の英語版「It shall be the way」を収録。
歌詞にヤスカワショウゴさんをお迎えし、渾身の1曲となりました。

2.Intense
 夢を追ってがんばっている友人、私にはたくさん周りにいるのですが、
彼らとそして自分の背中を押すつもりで書きました。
「大変だよね!」と同調することは簡単ですが、そうではなくて。
大変なときこそあと一歩が踏み出せるように、その人のためを思って厳しく言う、そんな歌詞にしてみました。

3.落日のパレード
 作曲はパーカッションの石井です。とてもオーソドックスな打楽器たくさんの曲です。
夕暮れの中、沈みゆく太陽を背にふぞろいな楽団が行くその姿を、村娘がなんとなく歌っているような・・・そんな感じです。
ライヴではダンスもマッチした、寂しげな1曲になっています。

4.Forest in Abyss
 深い闇を抱える森を、さまよい続ける魂たちを描いた1曲。
とてもファンタジックな曲で、コーラスには民族テイストや子供のような声を入れてみました。
こちらもライヴで人気の1曲になっています。

5.空のなまえ
 片想いをしている様子を、自然に例えて描いてみました。
主役は森の中にうまれた「苔」、木々の間からみえる空に憧れを抱きます。 
ライヴではおなじみ、お客様みなさんが鈴を振ってくださって成立する、参加型の曲になりました^^



ファンタジックな曲がつまったLumino-scopeのファーストミニアルバム。
品切れが多く申し訳ありませんが、ぜひぜひAmazonにてお求めくださいませ!

Lumino-scopeLumino-scope
(2008/11/09)
Lumino-scope

商品詳細を見る


ダウンロード販売はこちら↓
Get Adobe Flash player

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」観て来ました。

凄い。

こんなにたくさんの素晴らしい人達が、
この才能のために、動いていた。

そして、完成されなかったなんて・・・。
本当に悔やまれてなりません。


彼の作品を、もっと聴きたかったし、観たかった。

ご冥福をお祈りします。


Amazon「THIS IS IT」

A Piece Of The World

Lumino-scopeの3rdアルバムの収録、終わりました_(._.)_

ヤスカワショウゴさんに歌詞を書いていただいた、アルバムのメインテーマです。

先日、収録に臨んだのですが・・・

撃沈

でも、妥協したくなかったのです。
そこで、やっくんにつきあってもらい、リトライ。

キーも微妙で、歌声に合わせるか、
作品の完成度に合わせるか・・・。

挫折して、声を取ろうと思いましたが、
なんとかふんばって、作品重視に。

そして

収録が、終わりました。


今までお世話になったスタジオの、最後の収録でした。
お仕事でも訪れていた場所だし、とてもさびしかったです。

今まで、ありがとう。


そして、ヤスカワさん、素敵な歌詞をありがとうございました。
完成して、はやくいろんなかたに聴いていただきたいなぁ!

やっくん、あとはよろしくね!今日はありがとう^^

3-4

Lumino-scopeの次のアルバム、4曲目の収録を、昨日無事に終えましたヽ(;´Д`)ノ

な、な、な、なんとっ!!!
デュエットですよ!?

ゲストにjunさんを迎えて、おとなっぽい?さわやか系デュエットの完成です♪

最初は私が先にスタジオ入り。
さわやか系少女的な歌声にしてましたが・・・

junさんの魅力は低音ヴォイスのアダルディーな感じなので、
彼の収録後、私の録りなおし。

過去一番に大人風な歌い方ではないかしら???
お楽しみに^^

そして今日はとうとう、最後の収録ですよ。
実は気に入らなくて、リトライ!

さあ、がんばってきます。

GOD EATER サイトリニューアル!

(C)BANDAI NAMCO Games
2009y11m05d_232457667.jpg

歌で参加させていただいている「GOD EATER」の公式サイトがリニューアルされました!
画像も超カッコイイ!です^^

今後、体験版の配布も!?
ぜひぜひチェックしてみてください!

そして、ついについに、発売日が決定♪
2010年2月4日
運命の日だぁぁぁぁぁ!

PSP「GOD EATER」
http://www.godeater.jp/

Lumino-scope Rabbit Live vol.2

usagi-f091205-180.png

『Lumino-scope Rabbit Live vol.2』

12月5日(土)
OPEN◇18:30
1st stage◆19:00
2nd stage◆20:00

(ステージごとに演奏曲目が違います)

各ステージ ¥2,000(1drink込み)
(定員25名ずつ)

東中野「こ卯さぎ亭」


Lumino-scopeの久しぶりのライヴです!
ホーム東中野に帰ってきました^^
今回はOPENING ACTとして綾里まるちゃんとAOのお2人に歌っていただきます♪
もちろん曲はLumino-scopeの曲やLumino-scopeプロデュース曲!

そして、新曲も発表いたします!
新曲にはアルバムでご参加いただいているヴァイオリニスト・遠藤百合さん
演奏していただきます!!生ヴァイオリンですよっ\(^-^)/

今回は定員がありますので、ご予約いただけますようお願いいたします。
ご予約はコチラです↓
info@lumino-scope.com 03-3360-7037(Tel&Fax)

雰囲気たっぷりの「こ卯さぎ亭」ライヴ、ぜひご来場お待ちしております★


ダイニングバー「こ卯さぎ亭」
JR中央線各駅停車「東中野駅」西口歩1分
東京都中野区東中野1丁目57-6
03-6807-1095(当日のみ)


大きな地図で見る

Lumino-scope in 冬コミ

Lumino-scopeで、冬コミとれました~~~~!
委託ではなく、初!サークルさんか~~~~~!!

30日(水)
東 コー33b
「Lumino-scope」

あ、ニューアルバムは・・・ありません(;´д⊂)
次に出るのは、3月のメリットポイント3!合わせです・・・・


あ!でも!!アマゾンにおいてない「メリポへ!」おいてます!
他にも何かだしますので、ぜひぜひぜひぜひ!遊びにきてくださいっ♪

mixi中川奈美コミュ

mixiで、私のコミュニティを作っていただきましたヽ(;´Д`)ノ

mixiコミュニティ 中川奈美。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4643401


mixiをやっているかた、ぜひ勢いで入ってやってください!

nami.jpg

そして、
良かったらぜひマイミクになってください♪

私はコチラ↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1760804


pro1.jpg

そして、私がヴォーカルをつとめるLumino-scopeのコミュもあります♪

Lumino-scopeコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3988918


mixiまだのかたは、お誘いしますのでぜひ^^
仲良くしてくださいねぇヽ(´ー`)ノ

GOD EATER 限定公開アニメーション!

(C)BANDAI NAMCO Games
2009y11m02d_010604251.jpg

歌で参加させていただいているバンダイナムコさんから発売予定のPSPゲーム
「GOD EATER」ですが、11月4日までの限定でアニメーションが公開されています!!

やばい、めっちゃかっこいい!!!
え~~~~!今さらながら、こんなにすごいプロジェクトに参加させていただいていたとは・・・
感無量ですヽ(;´Д`)ノ

アニメーションの中に流れる歌声、わたしですよぉw
そしてそして、Lumino-scopeのアーティスト写真を撮影してくださった
Terraonさんこと寺尾優一さんが撮影監督をなさっています!

ささ、限定公開なので、急ぎチェックです!!!!

PSP「GOD EATER」
http://www.godeater.jp/

Twitter

2009y11m01d_112355211.jpg
Twitterとやらを、はじめてみるの巻。

・・・使い方がよくわかんな~~い。
よかったら探してやってくださぁい。

nakagawanamiだよヽ(´ー`)ノ

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

