中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



宇和島シスターズ♪

200910311717000.jpg
今日は、Lumino-scopeの3rdアルバム収録!
宇和島しすたーずでしたぁ(*^-^*)

ん?

お写真左は、シンガーソングライターの花れんちゃん♪
今回コーラスをお願いしました^^

そして右は、ヴァイオリニストの遠藤百合ちゃん。
テーマソングのインストヴァージョンと、歌モノの2曲で入っていただきました。

もうね~~~~、超ヤバイですよ!
あの花れんちゃんを、コーラスにっ!?
お願いするのも勇気がいるっていうくらいに、大尊敬で大好きな人なのだ!!!
もう、スゴイ!超キレイ!!理想がそこに在った・・・
自分以外の人の収録ってなかなか立ち会えないので、すごい勉強になっちゃった!
あぁ、なんて豪華な曲になったんだろうヽ(;´Д`)ノ
ディーヴァですよ!!ディーヴァ!!!

百合ちゃんのヴァイオリンも、すごかった~~~~
楽器って、すごい。まるで自分の身体以上に、歌ってるの!
そして彼女のもつ清らかさが、音にも表れていて。
この曲に欲しかった色がすぅっと入って、
悲しみがより深いものになって、作り物の世界の現実味が増してゆく・・・
聴きながら泣きそうになりました。

こうやっていろんなかたの力を借りて、作品が広がりを見せるって
すごい素敵なことだなぁって思いました。
音楽やっていて、良かったって、一番思ったかも(*'-')


あ、そしてね、3人とも「愛媛県宇和島市」の出身なのです☆
うれしぃ(´∀`)
ニューアルバムには宇和島パワーが炸裂なわけですよぉ!
2人とも、本当にありがとうございました^^もうほんと幸せ!!!

完成、超たのしみです♪

第24回 一龍斎春水講談ライヴ

朗読での出演のお知らせです^^


「第24回 一龍斎春水講談ライヴ」

11月28日(土) 12時~・14時半~(各回35名様)
純米酒居酒屋しぇんろん(藤沢)

1500円


久しぶりに、朗読で出演させていただけることになりました。
私の大師匠、講談師「一龍斎春水」先生の講談の会です。

前座として10分ちょっとの作品を、声優の石井祐介くんと2人で演じます。
石井くんとは「ぐるーぷ虎」で一緒に朗読を作ってきた、つぅかぁの仲です^^


先生は連続新作講談『中村久子伝』をお読みになります。
両手・両足を失いながら、見世物小屋での強いられた生活。
それでも明るく、けなげに、前向きに生きていく・・・そんな女性を描いた作品です。


久しぶりの藤沢でのステージ。お近くのかた、ぜひぜひお寄りくださいませ!

ご予約はinfo@nakagawanami.com 03-3360-7037(Tel&Fax)
定員がございますので、ご予約ください_(._.)_


「純米酒居酒屋しぇんろん」
JR・小田急線 藤沢駅 歩4分
0466-50-5093
神奈川県藤沢市南藤沢6-15地下1階

大きな地図で見る

3rd-3rd

200910271724000.jpg
Lumino-scopeの次のアルバム、3曲目を収録しましたよ~♪

今回はいろいろ、もう趣味に走りまくっているので・・・
あぁ、全部ぶちまけてしまいたいっ!!

けど発表がまだなので、貝のように口を閉ざしますヽ(´ー`)ノ

この収録はまだ終わっていないのだけど、土曜日に続きがあります。
すごい楽しみ☆


そして。
次の曲の歌詞が届きました!
大好きな作家さんのヤスカワショウゴさんに書いていただきました^^

前回のアルバムでタイトル曲の英語詞をお願いしましたが、
今回もタイトル曲。そして日本語です。

ほんとキレイなんです!歌ってみるとさらに音が美しくて、感動・・・
この世界を表現しきるために、きちんと歌わないと・・・。

というわけで、残り「歌モノ」は2曲!
がんばります\(^-^)/

3rd 2曲目

20091018220811.jpg
↑しゅうろくやっくん

今日は、Lumino-scopeの収録でございます。
3rdアルバムの2曲目は、ファイナルファンタジー11のオンリーイベント
「メリットポイント3!」のテーマソングでございます!!

今回のCDは、いろんなかたとのコラボレーションを中心に爆発します。(?)
このテーマソングは、イベント主催のはなも大王さんが歌詞で力をお貸しくださいました。
そしてそして、英語もあります♪英語部分は、前作でお世話になりました、Ken先生にお願いしました!

うふふ、そしてもう1つ。
コーラスが主に私ではない!!!上の写真に写っちゃってる人ですw

いやぁ、気に入った感じになりましたヽ(´ー`)ノ
私の大得意「パワー」が高じて、仮面ライダー・・・いえいえ。
イベント近くなりましたら、「メリットポイント3!」公式ページで、公開していただけるやもしれません!!!

さらに、イベントでお買い上げいただいたかたには、特典を考えてます♪

・・・と、その前に。あと3曲も収録がんばらなくっちゃ☆
どうぞお楽しみに~~~~\(^-^)/

レスポンス

見習いたいと思うのです。
はまち。くんは本当に行動が早い。
そして私の周りの「できるわぁ」と思うかたは、同じように行動が早いかたが多いです。
その彼の日記から、転載させてもらっちゃいます。

心にとめて、自分もそうであるように^^



「社会的地位とレスポンス時間の相関関係」


一般的に、なりたい地位と行動力は相関関係にある。

行動力はレスポンスに掛かる時間で測ることができます。

先読みして、自発的に行動する人はレスポンス時間ゼロ。
これをうまくやるには経験が必要。

言われてすぐやる人はその次に最短。

言われてすぐやらない人は並。

言われてやらない人は全く評価されない。


こんな感じかな。

大企業の取締役よりも、担当や学生の方がレスポンスに時間が掛かっている不思議。
決裁が必要なことでもないのに、何を優先しているのだろう?
やたら早い人は、求められて、「なるべく地位」になる。

すぐやる。
誰でもできそうでできない大切なスキル。

なにのみ?

20091016133329.jpg
Lumino-scopeのジャケットデザインや、衣裳コーディネートをしてくださっている、デザイナーの黒川さんと呑みました♪センス抜群の黒川さん!・・は、一皮むけば、ただのドリフ好きです。
美人なのに、ひげダンスを好みます_(._.)_ガクリ

呑んでいるところに、はまち。くんに会う予定があったので、寄ってもらいました☆
写真は、タイ版と中国版の朝バナナダイエットの本です。
国によって、紙やら印刷も違うときた!すごいなぁ

ごはんも美味しかったし、楽しかった~ヽ(´ー`)ノ
私はこんな人達に支えてもらいながら、これからもがんばるです!

Happy Wedding!!

20091013094005.jpg

今日は同じ愛媛県宇和島市出身のシンガーソングライター「花れん」ちゃんの結婚パーティーでした♪
お相手は、ずっとサポートしてくださっている扇谷研人さん。すてきなピアニスト&作家さんです。

もう、花れんちゃん、チョーきれいでした!
もともと美人なんだけど、やっぱり今日は一段ときれいだったなぁ♪
幸せそうなお2人、私もな気持ち幸せになっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

音楽カップルということで、今日はいろいろなアーティストさんが、お祝いの音楽をプレゼントされました。
大黒摩季さんとか、お話もたのしくて盛り上がりました^^
個人的にはノラさんとJ&Oのご夫婦が感動しました~~
お2人がプロデュースなさっている、同じ宇和島市出身の大石昌良くんも良かったなぁ♪
音楽ってすてきだなぁって\(^-^)/

本当にたくさんのかたがたがお祝いにいらしていて、
これはお2人の音楽はもちろんのこと、人柄なんだなぁって思いました。

本当に、お2人とも、お幸せに!!!

良い出会い

最近、MCのお仕事で師匠と呼べる人に出会いました。

ご自分の手一つでお仕事をなさってきた人です。
その積極性や前向きな姿勢がスゴイ!
「あぁ、こうなりたいなぁ」と思う人です。

さっぱりした性格、明るさ、本当に素敵なかたです。

自分の大切な技を、惜しみなく伝えてくれます。
また、目標の人が一人できた!!!

こういう良い出会いをして、ステキな人になりたいです。

よし、明日からもがんばろうっと^^
200910091423000.jpg

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

