中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



朝バナナ株式会社

朝バナナダイエット朝バナナダイエット
(2008/03/01)
はまち。

商品詳細を見る

「朝バナナダイエット」
すでに皆さん知らないかたはいらっしゃらないでしょう。
日本中からバナナが消えた(おおげさ?)あのダイエットです。

私、実はやってるんですよ、ずっと。もう去年の3月から続いています。
私には合っていたみたいで、本当にやせたまま太らないの。
その上、体調も良いんです。

そのバナナの価格高騰を引き起こした張本人「はまち。」さんは、
実はかかわりがあるんです~~~
はまち。くんこと渡部仁さんが代表取締役社長でいらっしゃる「朝バナナ株式会社」さん。
その社歌をLumino-scopeで創らせていただいたのです^^

今なら朝バナナさんのサイトから無料ダウンロードできますので、ぜひ聴いてくださいね!
http://hamac877.net/omiyage.html



そして彼は数々の朝バナナ本にとどまらず、こんな本も出版されています!

ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?
(2009/07/17)
はまち。

商品詳細を見る

朝バナナでやせる前から彼を知っているのですが、
やせた後に会って、もうびっくり!だって別人だもん!!
「あれ・・・?こんなに彫りの深い顔だったんだw」ですよ!!!

そんな彼の体験があってこそのこの本。
なので説得力がかなりあります。



あと、コミュニケーションということについてよく考える私ですが、
こんな方法も紹介されています。
心をつなぐ2人ノート心をつなぐ2人ノート
(2009/03)
はまち。

商品詳細を見る

私何より気に入っているのが、朝バナナにしろ、二人ノートにしろ、
お金がかかることなんか勧めていないところなんです。
この「2人ノート」なんて、ノート代だけですよ?
ちょっと気になったかたは、ぜひぜひ読んでみてください^^

こんな人とお友達でよかった~ヽ(´ー`)ノ
彼の行動力は、私の一生の目標です!!!
ようし、がんばるど~~~~ヽ(`Д´)ノ

牧場経営

今のまいぶぅむ。

「サンシャイン牧場」
という、mixiのアプリです。
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=7157

果物つくったり、花つくったり。
お友達の牧場にも遊びに行けて、水やったり虫退治したりします。

マイミクさんが50人くらいは稼動してくださっているので、
いろんなかたの牧場に行くのが楽しい♪

まだレベルが低くて畜産はできないけど、
素朴な楽しさがたまりません~~~
いっしょにやりませんか~?
2009y09m28d_220936849.jpg

「水の都」

Lumino-scopeの収録日でした。
先日アコースティックライヴで初お披露目をした「水の都」の収録です。

ライヴでも言ってたのですが、ライヴとは全く違った歌い方で収録。
やっぱり1つのステージのために歌うと、歌い込みができてます。

不安定さを含め、満足のできになったかなぁと。
この曲にはなんと!ヴァイオリンも入る予定です♪
すごく楽しみ!!

まずは1山越えました(*^-^*)

IMG_0216.jpg

Ys SEVEN

昔から大好きなゲーム「Ys」のシリーズに、PSPで最新作が出ました。

実家に帰る道中にやろうと、買ってしまいました~♪
だって、予約特典でCDが2枚もついてるんだもん!!

音楽が好きなんです。いいんですよ~。今回もLOAD画面の曲とか超好きで。
昔はじめて1をやった時に、ファンタジーにロック!?
と、びびったのを憶えています(´∀`)

私のようなゲームの才能かけらもない人にも優しい設定で、
EASYモードがありました。もちろんEASYでやってます☆

もう、ヴァイオリンとか最高ですよね!
ヴァイオリンが激しく主旋律を歌う!!!

私もいつか歌いたい!!!!
作品中で流れる1つの素材になりたいっ\(^-^)/

うふふ、時間かかってもがんばってクリアしまする♪

2009y09m28d_222144926.jpg
Falcom(C)

「Ys SEVEN」公式サイト

明屋書店 販売!

2009y09m28d_233820904.jpg

愛媛は宇和島の大型書店「明屋書店」さんでLumino-scopeのCDを販売していただけることになりました^^

私の中学がすぐ傍で、よく行っていた書店です。
全国に支店がある、大型書店さんですよ!

ポップつきで1stアルバムと2ndアルバムを置いていただけるとのこと♪
ぜひぜひ、宇和島のみなさま、CD売り場で見てみてくださいっ\(^-^)/
そして・・・こうてや、たのまいヽ(;´Д`)ノ

明屋書店さんの情報はコチラ

紹介してくれたさおちゃん、お受けくださった店長さん、本当にありがとうございます!
帰ったら、写真とりにいこうっとヽ(´ー`)ノ

えひめにっき

実家に帰ってきました♪
まずは!先月生まれたおいっこに会ってきました☆
かわいいです!!ちっちゃいぃぃぃ
200909221849001.jpg
二人でお留守番もしたし、もうかわゆぅてたまりません。
だっこしてないと泣いちゃうけど、なぜか歌を歌うと泣かない!!!
NEC_0123.jpg

愛媛県は宇和島市が私の実家です。
そこに、なんか小さいショッピングモール的なものができてました。
「きさいや広場」
きさいや=おいでよ、という意味です。
200909211156000.jpg
こんな巨大な水槽があったり、お食事処の出店があったり、おみやげ売っていたり、市場だったり。
そして、じゃこ天売り場もありました♪
「じゃこ天」とは
200909211140000.jpg
雑魚の天ぷらです。
すり身をこんな木枠に入れて↑
ザ、す揚げ↓
200909211140001.jpg
そして出来上がりはコチラ↓
右は枝豆とすり身の天ぷらです。
メッチャおいしいんですよ!!
200909211142000.jpg
宇和島では、なんにでもコレが入ってます。チャーハンにも、煮物にも。
揚げたては格別です♪東京では新橋の物産店で揚げたてを食べられますヽ(´ー`)ノ

そして、お墓参りに行きました。
道中の美しい海を眺めながら。
浮かんでいるのは、真珠の養殖かしら?
200909200737000.jpg
山もこんなに美しいです。
もう少ししたら、みかんのオレンジ色が、ここに加わるわけです。
200909200737001.jpg
お墓参りも山の上。
途中の道はこんな風になっています。
昔は舗装(といっても、セメントだけ)されてなくて、下りがマジ怖かったなぁヽ(;´Д`)ノ
200909200742000.jpg
海と山がこんなに近くにあります。
気候は湿度が低くて、カラっとしていて、最高です。
日本の地中海デスヨ(´д`)
200909200717000.jpg

そして、初!シーカヤックに乗りました♪&もぐりましたw
父がハマって、毎週のように来ているらしく。
ちなみに遠くのでっかいイカダで、釣りもできます。
200909201215000.jpg
どうですかぁ!水も澄んでキレイです!
もう足がつくところにフツーに珊瑚があったり、ウニがいたり!
ウニは針を含めて40センチくらいのでっかいのもいました。
あ、写り込んでいるのは、母の指です(;´д⊂)
200909201220000.jpg
しましまのお魚がいたり、青いお魚がいたり、
小さいお魚の群れが「わ~!」っとこちらに泳いで来たり!
もうめっちゃめちゃキレイでしたよ~~~!!!
お父さんありがとう_(._.)_またつれてってね。
2009092011130001.jpg
はずかしいので小さくしましたが、こんな格好でした↑

そして近くの川。
200909221028000.jpg
あさがお。
東京のに比べてやたらでっかいので、思わず掌と比較!!
葉っぱもでかいんです。
200909221032000.jpg
黄色い彼岸花があったので、珍しくてパシャリ
200909221033000.jpg

もう、超満喫して帰ってきました^^
あきらかに、ストレスがたくさんなくなりました。
200909200727000.jpg
やっぱり、故郷は最高!!!
よぅし、がんばるぞ~~~~~\(^-^)/

Unplugged vol.4 おわりました♪

2009091317550001.png

ご来場くださいましたみなさま、本当にありがとうございました^^

やっぱり難しかったですね、マイクなし!
MCもマイクがなかったので、喋りっぱなし&歌いっぱなしの50分でしたヽ(;´Д`)ノ
お聴き苦しかった点、多々あったと思います。すみませんでした。

それでも完全アンプラグドということで1つ1つの音がちゃんと聴こえてよかったと
言っていただいて「そうなのかぁ」と勉強になったり、
最後の曲「It shall be the way」は、マイクより伝わるものがあったと聞き
「そうなんだ~!大発見!」と思ったり・・・

200909140005000.jpg

今回は、いつも機械いじりくんのやっくんが、ピアノを弾きました。
今までの彼の中で、一番がんばってくれていたと思います。
彼はピアノのプロではないので「楽しかった」と言っていたのは良いことだと^^
たまにはピアノもいいと思います。

私は「楽しかった」では済まされない立場なので、
ちゃんと自己反省を重ねました。
しすぎて眠れなくなったくらいやりましたが、要は、実力つけよう・・・と。

200909140006000.jpg

初めての3人インスト、楽しんでいただけましたでしょうか?
鍵盤ハーモニカマスターの夢は、やめときます(´∀`)

朗読も、聴いてくださってありがとうございました。

3日前に決めてから練習して・・・
やはり歌より抜群に伸びをみせた読み・・・
私は 「歌う力」<「読む力」
なんだなぁ・・・と思い、当たり前のことながら、凹みました。
凹むのは、自意識過剰と割り切り、前進するぞ!!!

200909140007000.jpg

これからLumino-scopeは、収録戦争に突入します。
次のアルバムの、大収録大会です。
新曲も織り交ぜて、次のステージは12月5日、東中野「こ卯さぎ亭」です。

いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
次回お会いできる日までに、精進重ねておきますので、
ぜひぜひご来場お待ちしております!!

200909140007001.jpg

ありがとうございました_(._.)_

明日はらいぶ

思えば、はじめてライヴなるものに出演して、はや1年になろうとしています。
去年の9月26日に、そのライヴだけのために作ったはずのLumino-scope。
いろいろなかたに支えていただいて、1年間、爆走してきました(;´д⊂)
本当に、ありがとうございます。

CDも3つも出しちゃって、明日は加えて新曲も発表します。


やっくんはファーストライヴ以来のピアノ演奏に「☆〇◆~※」となっています。
私は、いつもより声を張る歌い方、5月の舞台以来です。
しょーへーさんは、いつも通りですw

不安がいっぱいだけど、楽器の演奏や、もう一方の技の披露など・・・
じつはワクワクしています。
そして、落ち着いています。集中している気がする・・・。


いつもライヴなどで思うこと。
そのときの最高のものを、聴いてもらいたいです。
そのためにできる努力や、調整を、全力でやります。

難問、挑戦してみてよかった。
明日、がんばります。

200909122133000.jpg




明日のライヴの詳細は、こちら↓
「Unplugged vol.4」

♪Maze

200909102000001.jpg

今日はLumino-scopeで楽曲提供をさせていただいた「Maze」の初お披露目ということで、AOさんのライヴに行ってきました♪

収録はちょっと前に終わっていたのですが、ライヴでの公開は初めてでした~。
収録のときからさらに練習を重ねてくださっていて、ステキでしたヽ(´ー`)ノ

200909102000002.jpg

作曲・編曲は中島康寛、作詞は私です。
なんだか、不思議な気持ちですねぇ~~~!

やっぱり嬉しくなりました☆

200909102033000.jpg
素でこの身長差↑

AOさんお二人といっしょにパシャリ
右が高未よしほちゃん、上(?)が三上朔夜ちゃんです。
お二人とも、歌ってくれてありがとう!

そしてそして・・・
同じライヴハウスで、日曜日にはLumino-scopeがアコースティックライヴです!!

詳細は、コチラ↓
「Unplugged vol.4」

がんばるぞぅ・・・ヽ(;´Д`)ノ

ニコニコ動画

8月2日(日)に行われた、Lumino-scopeのレコ発ライヴのPVが、
ニコニコ動画にアップされました~♪

tadakumaさんの素敵な動画です。
ぜひみなさん、コメントを書き込んでくださぁい\(^-^)/

tadakumaさんお忙しいところ、本当にありがとうございました!


「空のなまえ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8152012



「sing with you」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8151754



「ただひとりのきみへ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8150768





Snapshot_003m_20090906232828.png
↑おうちのイスに座って、空をパシャリ
むこうに見えるのは、白いハープです♪

GOD EATER 続報3!

(C)BANDAI NAMCO Games
2009y07m11d_221612589.jpg

チーム連繋型ハイスピードハンティングアクション
「GOD EATER」!!


バンダイナムコさんからPSPで発売予定の新作、続報です♪

私がたっくさん歌わせていただいている、この作品!
またまた公式ホームページが更新されております☆


スペシャルのサウンドデモ、たっくさん増えてます!
かっこえぇ(´д`)
オーケストラの収録風景も追加されていますよ!

メッセージにプロデューサーの富澤さんの新しいメッセージが追加され、
ゲームショーでの試遊出展が発表されました!!!
ぜひぜひ足を運んでくださいっ\(^-^)/


あ~~~、もう発売が超楽しみです♪
みなさま、チェックしてくださいねぇ!!!



「GOD EATER」official website↓
http://www.godeater.jp/

なみぶろぐの記事↓
http://nakagawanami.blog50.fc2.com/blog-entry-314.html

るみのあわせ

今日は、来週のアコースティックライヴの合わせをしました~♪

ほらほら!!やっくんが、ピアノ弾いてます!!!
200909051735001.jpg
やっくんが座ると、ピアノが小さくみえるなぁ・・・・

すっかり「きかいいじり君」のイメージの彼ですが、
1年前のファーストライヴでは、ちゃんとピアノだったんですよ?
高校生くらいに習っていたし~~~

そして、またまたピアニカで遊ぶショーヘーさん。
200909051735000.jpg
彼は、今回、使いませんよ~~

でも。
今回のライヴは完全アコースティックなので、パソコンはもちろんのこと・・・
マイクもありません(;´д⊂)
MCですらマイクなしという徹底ぶり!!!
しかも持ち時間が50分と、かなり長めです。

・・・困った・・・ヽ(;´Д`)ノ

困ったるみのは、いろいろと考えました。
インスト、やります!
私も、楽器を演奏しちゃいます!!!
200909051735002.jpg
でも、鈴じゃないです(´д`)
これは、ショーヘーさんのを勝手に持って、自分でパシャリ

他にも、ちょっと変わったことを、やりますです!!!
もう、そーとーチャレンジ精神旺盛です・・・・・・・

そんなルミノを、応援しに来てくださいっ(i-i)
詳細は、コチラ↓
「Unplugged vol.4」

8月1日(土)のレコ発ライヴにいらしてくださったかた、
あの日の鈴をお持ちくださぁいヽ(´ー`)ノいっしょに演奏してください^^
お持ちでないかたは、お渡ししますっ♪

ウェブサイトのお着替え!

2009y09m04d_112451885.jpg

オフィシャルウェブサイトを、更新しました\(^-^)/
中川奈美 Official website

1年以上も同じデザインだった(;´д⊂)公式サイトを、
やっとお着替えしました~~ヽ(´ー`)ノ

コンテンツもなんだか増えて、ちょっと素敵になりました!
良かったら覗いてやってくださいね☆

すきなもの

すきなもの1。

韓国海苔巻き!
大好きなSさんが作ってくれました↓めちゃめちゃ美味しいのです!!!
200909011101000.jpg
お肉やたくあんが入っているところ、日本の巻き寿司と違います♪
ゴマ油大好き、韓国海苔大好きな私には、たまらない一品です☆
Sさん、いつもありがと~~~ヽ(´ー`)ノ


すきなもの2。

うちのこ。↓
200908242152001.jpg
5.8キロもある、あめしょーちゃん。
頭がでっかくて、子猫をビッグライトででっかくしたバランスが特徴!
性格もおとなしくって人懐こいので、みんなを虜にします(*゜ー゜)

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

