中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



TP Live Photos

5月のTPライヴのときの写真ができました~^^
カメラマンは土屋政貴さん♪センスが大好きなアーティストさんです!

うれしかったので、トップも変えちゃいましたヽ(´ー`)ノ
その中のいくつかをご紹介~☆

img108bm.jpg
いや、まさかこんなにおなかがみえてるとは思ってませんでしたヽ(;´Д`)ノ

img131bm.jpg
すごい・・・歌声が聴こえるように見える!プロの腕ってスゴイですね!!!

img127bm.jpg

土屋さん、ありがとうございました♪
またチャンスがあれば、ぜひよろしくお願いします~\(^-^)/

お写真ず

Zypher Yaoさんが、先日のセカンドライフでのライヴのお写真をわざわざ送ってくださいました^^
カナダのかたです。嬉しいのでアップします(*^-^*)

2009y06m27d_201508300.jpg

2009y06m27d_201433154.jpg

2009y06m27d_201451957.jpg

2009y06m27d_201441819.jpg

2009y06m27d_201459698.jpg

2009y06m27d_201418855.jpg

Thank you Zypher !
We will make more wonderful songs.
See you next stage ^^

T GROOVE STATION

「T GROOVE STATION」というウェブの番組で、Lumino-scopeの「そうであるように」が
7月のエンディングテーマに選ばれました!うれし~\(^-^)/
来月、ぜひぜひごらんください!北海道からの配信ですよっ♪

「T GROOVE STATION」◆http://www.t-gv.com/

title.jpg


そのほかにも「そうであるように」のセカンドライフで作っていただいたPVを、
こんなにたくさんのサイトでご紹介いただいています!(*^-^*)ノ

●fuji-tv-ワッチミー!TV
http://www.watchme.tv/u/?uid=572201a4497b0b9f02d4f279b09ec30d

●tv-asahiストファイTV
http://www.street-f.tv/

●stickam Japan
http://www.stickam.jp/profile/radio463


本当にありがとうございます_(._.)_
こうして、私たちの大切な曲がいろいろなかたに聴いていただけること、
本当に嬉しく思っております。

この気持ちを、次の曲への新たなパワーにして、がんばりたいと思います!
ありがとうございます^^


らじお463◆http://www.mdm-jp.com/index1.html
エフエムポロト◆http://www.mdm-jp.com/index4.html

Sound Horizonさん

大人気のアーティスト集団「Sound Horizon」さんのライヴに行ってきました。

im_logo.gif

ときどき「似てるよね~!目指しているの?」と言われていましたので、
とっても興味深くて、You tubeでのライヴ映像なども規模がものすごかったので、
一度ライヴで拝見したかったのです。

場所は天下のNHKホール。満員のお客様でした。

私が何より驚いたのは、お客様のパワー!
主宰のRevoさんの一挙一動に、また曲が始まる冒頭で、
「わぁ!」という歓声が必ず起こるのです。
本当にみんなサンホラさんを愛しているんだなぁと思いました。

ステージにも、お客様が参加できる要素をたくさん盛り込んでいて。
何より感動したのは、アンコールはお客様だけで歌うのです。
お客様全員が声をそろえて、歌っていました。何でも、歌詞をみなさんから募集して作られたものだとか。

その声のまっすぐな美しさに、大勢の愛する心に、とても感じるものがありました。


きっと、Revoさんやキャストさんが、みんなお客様を大切になさっているからでしょう。
コミケの手売りからはじまって、オリコン1位を獲得できる大きな存在になっても、
このかたたちはファンを、周りの人を大切にしている・・・
そうありたいと、そうであるべきだと、心から思いました。

ステキな時間をありがとうございました!
また、目指す目標ができました!!!


サウンドホライズンさんオフィシャルウェブサイト
http://www.soundhorizon.com/index.html

夏コミ、委託が決まりました!

コミックマーケット76に委託が決まりました!

2日目に「メリポへ!」のジャケットを描いてくださっている
「はなも大王」さんのサークル「はなも王国」さんで、
Lumino-scopeのCDを扱っていただけることになりました^^
あの超プリティな絵の人気作家さんですよぅ♪
「メリットポイント」の主催者さんでもあります(*'-')


コミックマーケット76 8/15(土)
「はなも王国」さん
西ホール れ 55a



top_20090626113937.jpg

に行っていただけると、Lumino-scopeのCDがご購入いただけます!!!
「レコ発に行けそうにないわぁ」という方や、「通販わかんない!」というかたも、
コミケのついでにLumino-scopeのCDを手にしてくださいっ♪

はなもさん、本当にありがとうございます~~~\(^-^)/
はなも王国さんのHPはコチラ→http://hanamo.sakura.ne.jp/

メリポへ!

メリポヘ!のアルバムに収録されている楽曲のダウンロード販売がはじまりました☆
viBirth◆http://www.vibirth.com/artist_detail/luminoscope


また、着うたの配信もはじまりました!
luminocu_20090624001259.png

ぜひぜひ、ダウンロードしてくださいっ♪
そして、私たちの曲で目覚めてくださいw

りんく

先週と先々週のライヴの様子を、いろいろなかたがレポートしてくださっています!
ぜひご覧ください~\(^-^)/


ちのちゃんのブログ
http://chinochino.slmame.com/e653066.html


かがみんのブログ
http://kagamikohime.blog118.fc2.com/blog-entry-1145.html


りこやんさんのブログ
http://rikoyan.slmame.com/e657479.html



すごくうれしいですね・・・
本当にありがとうございます!これからもがんばります~_(._.)_

ライヴの様子

先週のライヴの様子、お写真でご紹介です^^

ステージは、シムの真ん中の大きな石造りの台・・?に、
みきさん作の特別製のセットで行いました☆
20090620101214.jpg

最初はこんな廃墟の中から始まり、
20090620112548.jpg

曲が進むにつれて、廃墟が倒壊します。
20090620112708.jpg

そして、そこに美しい花が咲き乱れます。
20090620113840.jpg

その花はアンコールで、客席へも咲き及びます。
20090620114704.jpg

まさに、歌だけではない、総合芸術のステージといえるでしょう^^
こんなステキな世界をありがとうございました!

このお写真を含め、セカンドライフでLumino-scopeが所属しているグループ
「MusicNote」のブログに、情報が掲載されています^^ぜひご覧くださいませ♪

「MusicNote」オフィシャルブログ
http://musicnote.slmame.com/

Pictures

先日、動画をつくってくださったhideさんが、画像を創ってくださいました^^
ステキなので載せさせていただきます☆

imageh.jpg

まるで本物の写真みたいですね~~~\(^-^)/ステキ!

imageh2.jpg

hideさん、ありがとうございます!こんなにかっこよく創っていただけて、うれしいです!!
本当にありがとうございました~_(._.)_

Lumino-scope Live for RFL

RFLのライヴ、無事終了しました!いらしてくださったかたがた、本当にありがとうございました。

Snapshot_002m.png

まさかここまでの感動が、インターネットの中に存在するとは思ってもみませんでした。

いつももちろんライヴに感動します。
それ以上の感動があったのは、やはりスケジュール的にも難しく、
初めての挑戦がたくさんあったこと、
スタッフの皆様が本当に身を粉にしてがんばってくださったこと。
その一重に尽きると思います。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

その根本にあったことは、きれいごととかではなく本当に
癌で苦しんでいるかたのために、自分のアートが力になれると
みんなが信じてがんばったことだと思います。

だって、表現することが人の力になれるなんて!
そのために表現できることは、本当に幸せです・・・

私たちの音楽のために、たくさんの募金をくださったかたがた、本当にありがとうございます。
皆様のお気持ちは、きっと癌で苦しむかたがたに届きます!ありがとうございました!

Snapshot_003m_20090620141739.png

「そうであるように」の英語版「It shall be the way」は
私の今までで一番大切な曲になりました。
作家のヤスカワショウゴさんが、英語の詞を手がけてくださいました。
ヤスカワさんのお父様は、昨年、癌で帰らぬ人となりました。
その想いが、私たちにとても大きなお力をくださいました。

そして私も、ちょうど一年前、祖母がなくなり、祖母のためにがんばって生きていた祖父も、
10日後にこの世を去りました。
癌の転移でしょう、足が壊疽し、目が覚めている時間のほとんどを
「痛い」という言葉で過ごしていました。
見ていられなかった。

二人との別れに際し、出来上がった歌詞が「そうであるように」です。
「自然のように、ただそこに、あるがままであるように」
そういう想いをこめたこの曲は、今でもLumino-scopeの一番人気の曲です。

越えられなかった祖父母との別れの悲しみが、ようやく少し浄化されたような気がします。
この感動をくださったお客様、スタッフの皆様、メンバー、
本当にありがとうございました。

Snapshot_005m_20090620141845.png
In the Miki's beautiful set.

そして最後に・・・英語のMCと歌詞をみてくださったKen先生、本当にありがとうございました。

セカンドタイムス

2009y06m19d_123853252.jpg
セカンドタイムスさんに、リレーフォーライフの紹介記事を書いていただきました♪
こんな形のお店が出ています☆
イベント後はなくなっちゃうなんて、もったいないなぁ・・・
ぜひ記事を読んでみてくださ~い!

THE SECOND TIMES : 本日開幕 セカンドライフでがん患者救済イベント「FantasyFaire2009」開催

やっくんと連弾♪お店の上にこんな素敵な場所を作っていただきました♪
Snapshot_010 (2)m
Photo by Yasuhiro

Retry!

「It shall be the way」

次回のアルバムのタイトル曲です。
明後日のセカンドライフ世界ライヴで発表します。
この曲を、収録しなおしました。
納得が、できなかったので。

My English teacherのKenさんに立ち会っていただいて。

納得できるレベルにできたと思います。

キツいスケジュールの中、再録ありがとう、やっくん。
Kenさん、おつきあいくださり、ありがとうございます!
そしてKenさんをご紹介してくださって、Rhodeさん、ありがとう!

こうやっていろいろなかたに支えていただいて、
がんばることができています。
本当にありがとうございます。

明後日、お時間とパソコンの条件が許される方は、お待ちしています。

Snapshot_001m.png
こんなにきれいな景色も、待っています(*'-')ノ

Avatopia

セカンドライフのイベント「リレーフォーライフ」の紹介movieで
Lumino-scopeの「Intense」が使われています(*'-')うれし~
なのでご紹介♪

http://www.youtube.com/watch?v=8Hi38plVYL8&feature=player_embedded

Lumino-scopeの楽曲が販売されているAvatopiaの紹介です。
販売されているMusicNoteのスペースも出てきます☆

ちなみに・・・週末のライヴ、もちろんトークも英語です。
今、猛特訓中!Ken先生、ありがとうございます!!
そして、日本語ではンテンス」ですが、英語は「インンス」だと知って・・・
が、が、が、がんばりますヽ(;´Д`)ノ

太鼓の達人ブログ

太鼓の達人12の「神曲」といわれている人気曲(あ、自分で言っちゃった!)
「DON'T CUT」を歌わせていただいています。

あ、今ゲーセンで叩けます。
「ナムコオリジナル」という曲のなかから選んでね!

その曲のことが、開発ブログで紹介されています~
みてくださいね!
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2009/05/post_101.html

そして・・・まだ秘密ですが・・・
この歌詞をお書きになっているヤスカワショウゴさんに、
Lumino-scopeでお世話になってしまったのです!!!

発表はもちろん、週末のセカンドライフライヴで!!!
よっしゃー、やったるでえええええ!!!ヽ(`Д´)ノ

RFL

先日のライヴにRFLのかたがいらしてくださって、ライヴの様子を書いてくださいました!

2009y06m16d_132950790.jpg

URLはコチラ→http://fantasyfaire2009.wordpress.com/2009/06/13/interview-with-seri-writer-musicnote-manager-of-lumino-scope/

こんなに長文の記事を書いてくださいました・・・なんて嬉しい。
簡易的な訳をこちらに掲載します。ご覧いただければと思います。
そして、ぜひぜひ20日のライヴにいらしてください!!!

2009y06m16d_134105799.jpg
2009y06m16d_134118907.jpg

※クリックで拡大されます↑

世界ライヴ!

セカンドライフで、初の世界ライヴをします♪
しかもチャリティーライヴ!募金箱のほかに、ライヴで歌う楽曲の売上は
癌で苦しむ方々やそのご家族への支援のお金になるのです!!

以前から慈善事業にはとても興味がありました。
Lumino-scopeをはじめてからこんなに早い段階で関わることができるとは思いませんでした。
とても嬉しく思っています。



セカンドライフのイベント「ファンタジーフェア2009」に参加します。
「ファンタジーフェア2009」というのは、RFL(リレーフォーライフ)というイベントの一環で、アメリカ癌協会さんが主催をしていらっしゃるイベントです。
cropped-fantasyfaire20092.jpg
そのイベントのメインイベントの1つとして、Lumino-scopeがライヴをするのです!
日本人としてははじめて、歌での参加です!!!

  6月20日(土) AM11:00~
 Lumino-scope 世界ライヴ for RFL


  詳細はコチラです→MusicNote official blog
  Lumino_Poster620m.png


セカンドライフの中で多くのクリエイターさんが、このイベント専用の特設のお店を置いて寄付金を募ります。私がセカンドライフで所属するMusicNoteもお店を出していて、Lumino-scopeの楽曲が販売されています。
新曲や指定の曲は、売り上げが全てアメリカ癌協会さんに寄付されます。
Snapshot_005m.png
このお店のある地域で、Lumino-scopeの楽曲をBGMとして流していただいています^^



セカンドライフは無料ではじめることができます。パソコンの性能があるかたは、ぜひご自宅から応援よろしくお願いします!!!
そして、世界の癌と闘っているかたがたのために、寄付をお願いします_(._.)_

セカンドライフオのフィシャルウェブサイト
http://jp.secondlife.com/

「Rain on Ruin」PV

13日のセカンドライフライヴの映像を使って、SNUMAWさんがPVを創ってくださいました!

TP LIVEで使わせていただいた「そうであるように」のPVを創ってくださったかたですよ^^
またとっても繊細に創ってくださいました。

お客様の姿も少し拝見できて、うれしいです(*'-')
そうそう、新曲はこんな曲です♪ぜひご覧ください!


URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=l1mwQXXMsOI

SNUMAWさん、本当にありがとう~~~!!!

「Rain on Ruin」動画

昨日のライヴの様子から、hidesun716 さんが動画をつくってくださいました!
新曲「Rain on Ruin」にのせてご覧ください^^

http://www.youtube.com/watch?v=gz8nNkYmeuY&feature=player_embedded

Mobie版はこちらです↓
http://mobie.jp/view.cgi?id=8030&keyword=

「Rain on Ruin」

Lumino-scopeセカンドライフライヴ「Rain on Ruin」終わりました!

今回もたくさんのかたがいらしてくださいまして、本当にありがとうございました。
落とされてしまったかたがた、本当にすみませんでした(i-i)

09061303.png
私、リアルのライヴよりも緊張しました(;´д⊂)
最初に歌いだしで音声が途切れるというハプニングがあり、
続いて私だけ音が聞こえない&喋れないという!!なんとも驚きの事件の連続でした(i-i)

でも、だからこそ、お客様が「がんばれ!」ってお声をたくさんくださって・・・
そのお気持ちに支えていただいて、その後は何の不具合もなく、無事終了しました(^-^)
09061305.png
本当なら、離れていて会えない皆さんにも、こうして音楽を聴いていただける・・・
そんな素敵な世界に、本当にありがとうと伝えたいです。
そして、本当に素晴らしいクリエイターさんたちに支えていただいて、
進行も、壮大なセットも、お衣裳も、何もかもが揃ってはじめて出来上がったステージです。
09061306.png
そして、心強いメンバー男子、今回もありがとう。
いつも思います。
二人がいて、支えてくれているから、私はがんばれています。
中島康寛の曲だから、世界が描ける。
石井祥平の音だから、必要である・・・と。

来週は、世界ライヴ!がんばります!!
まだセカンドライフをご存知でないかたも、こんな素敵な世界がひろがっています。
お時間のあるときに覗いてみてください^^
Snapshot_003m.png


Thank you and See you next stage !


Lumino-scope
http://lumino-scope.com/

MusicNote
http://musicnote.slmame.com/

Mp3 Vender
http://slurl.com/secondlife/pop%20candy/128/176/80

*******Staff**********

Red's Store
 http://redstore.slmame.com/
 http://slurl.com/secondlife/Quartet/109/89/33
Forest Feast
 http://rlmiki.slmame.com/
 http://slurl.com/secondlife/feast/101/111/35
Rose Princess
 http://celestialray.slmame.com/
 http://slurl.com/secondlife/Great%20Staughton/165/40/996
DtD
 http://nyght.slmame.com/
 http://slurl.com/secondlife/Virrat/15/143/100
NAMINO
 http://sabotento.slmame.com/
 http://slurl.com/secondlife/NAMINOKE/50/93/22
BUSHIDOU
 http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/220/122/22

Special Thanks
 Mermaidee Juliesse
BS-Akiba
  http://bsakiba.slmame.com/
  http://slurl.com/secondlife/Akiba/187/172/22
 Snuma Whitfield
 http://mydiary.slmame.com/

B@R
 http://slurl.com/secondlife/Bare%20Rose/147/12/41


2009y06m14d_113244645.jpg

ルミノラジオ3

「ルミノラジオ3」が公開になりました!
こちらのボタンからお聴きください~^^
綾里まるちゃんバージョンのCMが入っていますよ~♪
lumino-radio_bunner_white1
そして、1点お詫びです。セカンドライフのチャリティーライヴは、
19日明朝 → 20日AM11:00からになりました_(._.)_
申し訳ありません~~~!

着うたフル♪

連続収録第3弾(´Д`;)ヾ
3曲目は、予想どおり、お時間がかかってしまいました!

4時間闘って、本線は収録を終えました(;´д⊂)
明日、コーラスを収録することに。
ふぅ・・・がんばります!!



なんとなんと!!Lumino-scopeの曲が着うたフルになりました♪
まだFirst mini albumの楽曲のみですが、今後増えていきますので、ぜひぜひ皆様ダウンロードしてくださいませ!!!

携帯から、こちらのサイトにアクセスしてね↓
http://gmsc.vibirth-id.com/vbm.cgi?album=va000569

もしくは、こちらのQRコードからお願いします(*'-')
luminocu.png

そして、携帯電話からアクセスしてくださっている皆様はお気づきのことと思いますが、携帯サイトを新しくしてみました\(^-^)/パソコンと同じトップが表示されるようになりましたよう♪
でも、インデックスページがなくなったので、使いにくいかな?ご意見お聞かせください^^


よぅし、目指せ世界!!!  えっ(;゜д゜)
でも、今月中にプチ世界進出ですよ♪
だから明日もがんばるべし!!!

「Rain on Ruin」収録

まず、午後はAOさんとのお稽古でした☆
二人ともとても女性らしくて、素直な声で歌ってくださっていて、収録が楽しみです♪
完成したらまたお知らせしますね!



夜は、収録第2弾!

新曲の「Rain on Ruin」を収録しました。
今までと少し違ったアプローチをしていることもあって、真新しいです、たぶん^^
タイトル通り、廃墟の雨がテーマです。

目指せ、色気・・・?

どうかな、できたかな。私的にはとても気に入っていて、
やっくんが音で雨を表現してたりして、ちょっと感動です(*'-')

来週のセカンドライフライヴで公開します!ぜひぜひいらしてくださいね^^


明日も収録だぁぁぁぁ(´Д`;)ヾ
がんばるべ~

PA0_0120.jpg
photo by Yasuhiro

「Maze」収録

来週のセカンドライフのライヴに向けて、収録しました(*'-')
この曲「Maze」は、AOさんという二人組みの女の子のユニットさんへの提供曲です^^
ですが、セルフカバーさせてもらうことになりました!

5月16日のTPライヴのためにいっぱい練習したので、なんだか
「あれ?今さら録るの!?」的感覚の中で歌っちゃいました♪

う~ん、私が歌うと、太いな。
それが私の個性でしょうか・・・(;´д⊂)
AOさんはお二人とも、儚げな女性らしい歌い方をされていますよ~^^
明日はお二人とお稽古します♪



ええっと、その後、綾里まるちゃんのラジオのコールを収録♪
そして、Lumino-scopeのCDのナレーションを収録してもらいました^^
私バージョンとまるさんバージョンができるのですよ!
まるさんのはね、元気でかわいいですよ!
特にニューアルバムは、二人とも違ったイメージでいってますので、
セカンドライフのレッドナミスターや、ルミノラジオからお聴きください!
まるちゃん、舞台の合宿前にありがとうねえええ\(^-^)/



それから、ルミノラジオを収録しましたよ☆
もうね~、3人ともテンションがオカシイ!あたまおかしい!
書いてあることを言うの忘れたり、ひどかったw
でも、一応できました(;´д⊂)近日中に公開サレルハズなので、お楽しみに♪


はてさて、今日からLumino-scopeの収録が3日も続きます・・・・・・・・
が、が、が、がんばる(;´д⊂)

PA0_0123.jpg
photo by Show

セカンドタイムズさんに

昨日書いたセカンドライフのライヴ「Rain on Ruin」の記事が掲載されましたあ^^

セカンドタイムズ
http://www.secondtimes.net/metaverse/event/20090605_luminoscope.html

うれしい!がんばらなくっちゃ^^
怒涛の一週間を、なんとかのりきれそうです(´Д`;)ヾ



セカンドライフといえば。
キラ研究所さんで、講演をさせていただきました^^
「表現者が考える、伝えるということ」というタイトルで、私のお仕事のお話などを例にあげ、ふだんのコミュニケーションにつながるお話を話させていただきました~。

人生初の講演でしたが、いらしてくださいました皆様、楽しんでいただけましたか?
ご感想など、お聞かせください_(._.)_


キラジャパン・キラ研究所
http://kirajapan.org/

セカンドライフ ライヴ

Lumino-scopeが、セカンドライフで3回目のライヴをします♪
セカンドライフは登録無料です!ぜひぜひ現実では表現しきれない、ファンタジックな世界にいらしてくださいませ\(^-^)/

Rain on Ruin_4

Music Note Presents Lumino-scope 3rd Live
”Rain on Ruin”

雨と廃墟をテーマにした幻想的なコンサートに是非お越し下さい。
新曲も発表します。

日時 2009.06.13(土)21:00~22:00(JST)
場所 http://slurl.com/secondlife/Aught/92/210/21

入場料 無料
 ※会場にて募金を承っております。
  Donation Giftとして「Lumino-Scopeプレミアトレーディングカード」をプレゼント!
  全部で6種類のカードがランダムでもらえます。


**Lumino-Scope Fan Meeting**

ライブ終了後、22:30より、Lumino-scopeメンバーも参加するFan Meetingを開催します。

 日時 2009.0613(土) 22:30~23:30(JST)
 場所 http://slurl.com/secondlife/Quartet/109/89/33
 
入場料 無料
 
 メンバーと直接会話するチャンスです。是非ご参加ください♪

*Lumino-scope*
2008年夏、インディーズミュージックシーンにキラ星の如く現れた「ルミノスコープ」。現在絶賛売出し中のMusicNote の屋台骨。
サウンドクリエイターのみならず、映像方面にも力を持つYasu氏と、声優、女優でもある歌姫Namiと繊細かつ骨太なリズムをたたき出すパーカッショニストShowによる三人組ユニット。
SL内の効果を使い、聴覚だけではなく、視覚さえも占領するLumino-scopeワールドは、きっとあなたの心を強く引き付けることでしょう。

viBirth

Lumino-scopeの楽曲、ダウンロード販売が開始いたしました!!
こちらのブログ左のプラグイン・および下のウィジェットで三角ボタンをおしていただけるとご試聴、曲名でダウンロード購入ができます♪ 1曲でも気に入っていただける曲がありましたら、お買い上げいただけたら嬉しいです!



そして、気に入ってくださった皆様、皆様のブログに、プラグインを付けていただけませんか?^^
詳細はこちらです★http://www.vibirth.com/blog_parts/luminoscope
ご協力どうぞ宜しくお願いいたしまぁす\(^-^)/

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

