中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージック・アフェア

Lumino-scopeのパーカッションを担当しています石井祥平のステージです(*^-^*)

彼は昨年より田渕純くんのバックを始め、昭和歌謡の世界で活動をしています。私も田渕くんとはお友達なのですが、彼はなんと、元マヒナスターズ!すんごく歌が上手いんですよ~♪
これは聴く価値アリですよ!!

そして今回は、われらが祥平さんは、田渕くんだけでなく通しで演奏とのこと!
これは、応援しに行かねばなりません(^-^)ということで・・・

「祥平さんを応援しに行こうツアー!」

です☆
みんなでお食事のあとにステージに行くか、ステージのあとに飲みに行っちゃいませんか?

今回、実力派のかたばかりの出演&銀座という場所柄、ちょっとステージ料金がお高くなっていますが、
私のバースデーライヴは無料ですので両方で・・・(´∀`)

お時間・ご興味のございますかたは、ぜひぜひお待ちしております\(^-^)/



ムード歌謡には欠かす事のできない場所「銀座」でのステージです。

着席スタイルの落ち着いたリサイタル。
歌い手さん達は、若くとも昭和歌謡を歌いつぐ実力ある方ばかり。

当時の流行歌を知らない世代から青春を歩まれたご年配の方まで
楽しんで頂けるお勧めのイベントです。

ご夫婦で、恋人と、ご両親やご友人と、皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来場ください。

演奏予定はマヒナスターズ、フランク永井、黛ジュン、朱里エイコ、
美空ひばり、など盛り沢山!

懐かしい昭和の薫り漂う至福のひとときをどうぞお楽しみ下さい。

c0176020_2321122.jpg

ミュージック・アフェア
4/26(日)@銀座TACT

開場18:00 開演18:30 全席自由(入場は前売券お持ちの方優先になります)

前売4000円 当日4500円 (共に1ドリンク付)

出演:ギャランティーク和恵、田渕純、コンカオリ
MC:チャーマァハイヂ(デリシャスウィートス)

会場:銀座TACT
住所:東京都中央区銀座6-9-15タクトワンビルB1(すずらん通り
TEL:03-3571-3939
JR有楽町駅・新橋駅歩7分、地下鉄銀座駅A1出口歩3分


大きな地図で見る



ツアーのご予約はinfo@lumino-scope.comまでメールください^^
一緒に祥平さんを応援しに行きましょう~♪
スポンサーサイト

NPO法人 日本ニーム協会 平成21年セミナー

にて、昨日完成しました「Neem」をお披露目してきました~♪

今回はニーム協会 稲葉会長からお話をいただきました。
ニームの生息する、南国のイメージで・・・ということで。
私のパンチのあるw歌声が、ニームに合っていると思っていただいて、お声をかけていただきました。
会長、ありがとうございます!

会場には私たちの世代のかたは少なく、ということはむしろ歌によって私たちの世代にもニームを知っていただける架け橋になれるのではないかなぁと、私は思いました。
声のお仕事や舞台と比べて、歌というのは非常に世の中に浸透していきやすいように思います。

今後、イベントや番組での放映時にバックで流していただけるそうです。
素敵な機会をくださって、本当にありがとうございました!
0021_20090327105005.jpg
大尊敬する稲葉会長とお写真を撮っていただきました♪
・・・あ・・・、メンバーと撮るの・・・また忘れた(´・ω・`)・・・

うれしいことが

とっても嬉しいことがありました^^
大好きな、とても尊敬している作家さんに、
とてもよくしていただきました。
あまりに嬉しくて、残しておこうと思い、書いています。

あと、急なお願いを、聞いてくれるお友達も・・・。
初めての合作です。


私は本当にいろいろなかたに支えられて、
表現をしているのだなぁって・・・。

本当にありがとうございます。
この感謝の気持ちを、4日に歌で表現したいです。
3212687414_28f8dc522c_b.jpg
明日は「Neem」の初お披露目。
がんばります!!

Neem 完成!

003m.jpg
新曲に、パーカッションをのせるため、引き続き収録です。
雨にぬれながら、ガン〇ムか聖闘〇のようになりながら、祥平さんが来ました・・・
あまりにすごい様子に笑ってしまった・・・ごめんね。
でもたたいてるとこはカッコイイですよ(´∀`)

今回は特にP曲かというほどの量でした。
いろんな楽器が入ることによって、とっても味のある曲になりました。
あぁ、はやく聴いていただきたいです^^
001m.jpg
そしてオヤツのドラゴ〇ボー〇わたあめを↑食べていたら、主人公が乗ってる雲の形にする、器用な祥平さんwなんだこりゃ!

対抗?して冷蔵庫の中から、辛いもの大好きな中島くんが、辛そうなものを取り出しました。
・・・においだけでも辛そう・・・うひゃ~
002m.jpg
クライアントさんからほぼOKもいただきました。
あとは26日、がんばります!!!!

6月のライヴでは歌いますので、お楽しみにヽ(´ー`)ノ

ファン感謝Day♪こ卯さぎ亭 ミニライヴ

来月4月4日(土)夜、ファン感謝Dayとしまして、私の大好きな東中野「こ卯さぎ亭」でミニライヴを開催することにしました!

実はこの日・・・私のバースデーなのです(⊃д⊂)
「お誕生日に一人はさびしぃな~」とぼやいていたところ、こ卯さぎ亭のマスターが
「じゃあ、ファンの皆様にお礼のライヴをしては?」と言ってくださったのです!

というわけで・・・。
お時間のご都合の合われますかたは、もしよかったら再来週末、こ卯さぎ亭にいらしてくださいませ!
感謝Dayですので、ステージ料金は無料とさせていただきます!
あ!でもね・・・、普段お世話になっているお店にもお礼の形をとらせていただきたいので、ドリンクは必ず注文してくださいね~。お料理も今回は通常メニューです♪マスターのお料理はすっごく美味しいので、ぜひぜひ召し上がってみてください(*^-^*)

================================================================
usagi minilive44c1

「Namiバースデー記念!こ卯さぎ亭ミニライヴ

4月4日(土)
OPEN18:30
1stage19:00~19:30
2stage20:30~21:00

料金無料!(ドリンクは必ず頼んでくださいね^^お食事もぜひ!)


今回は初めての、私ひとりでのステージです♪
Lumino-scopeの曲も少しと、中川個人が歌った曲を歌う予定です!!
そのほか、声優としても何かご披露できればと考え中です(*^-^*)


場所中央線各駅停車 東中野駅歩1分 ダイニングバー「こ卯さぎ亭」
    東京都中野区東中野1-57-6福山ビル102
    03-6807-1095(当日のみ)
map_kousagi.jpg

お申し込みはinfo@nakagawanami.comにメール、もしくは
03-3360-7037にTELorFAXでお願いいたします!
================================================================
1月末のアレを踏まえ、今回は余裕をもったお時間をくみました(;´д⊂)
ステージの間や終わったあとに、一緒にお話やお写真を撮っていただけたらうれしいですヽ(´ー`)ノ
お時間ございますかたは、ぜひぜひご来場お待ちしております!!

新曲、また収録

0021.jpg
といっても、もちろん前回と同じ曲ではないのです。

日本ニーム協会さんのイメージソング「Neem」という曲です。

ニームという木は、本当にすごいのです!
害虫から木を守ったり、砂漠化を防いだり、果ては癌の予防にもなってしまったり!!
そのニームを日本に広めようという、NPO法人さんが「日本ニーム協会」さんです。

私の祖父は昨年6月に亡くなりました。4年前に患った食道癌の再発でしょう。
高齢のため身体の内部を診ることさえできませんでした。

一人でも多くの方が救われるのなら、と、私たちLumino-scopeは共感しました。
明るい未来を、将来の子供たちに、地球にのこせるよう・・・
そんな願いを込めて創りました。

初めは、取り組んだことのないジャンルだったので不安でしたが、
収録が終わってみると、明るい未来を夢見る「躍進」を表現できる曲になったように思います。
新しいジャンルへの取り組み・・・一番苦労するのは、作曲と編曲ですね。
中島くんが忙しい中全力をつくしてくれて、良いものになったと思います。
ありがとう^^

明日はこの曲のパーカッション収録・・・どうなるかなぁ~~
でも、今までの曲で一番のパーカス曲になりそう!
祥平さんがP担当でよかった~!

よぅし、明日もがんばります☆
0011.jpg
ちなみに・・・中島くんも少しバックで歌っています♪

アニメフェア

東京ビッグサイトで今日から開催される東京国際アニメフェア2009で、
神風動画さんのアニメーションムービー「アマナツ」にボイスを入れさせていただきました^^

これが感動なんです!!!
約10分ほどの短編アニメーションなのですが、コンテを読ませていただいたときにすでに泣き、
映像を見せていただいてさらに泣きました。

孤独な少女「アマネ」と、アマネの父が創ってくれたロボット「アマナツ」との絆・・・

詳しくは、ぜひぜひアニメフェアに行ってご覧くださいヽ(´ー`)ノ
そして、泣いてください・・・素敵な作品です。

ナカミー魔法学園に出演しました♪

IMG_0379m.jpg
また喋り倒してしまいました!たのしかった~~!!
新曲「ただひとりのきみへ」も歌いました♪
応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました☆
下のアドレスからみることができますので、観てくださ~い(*^-^*)

前半↓
http://www.stickam.jp/video/178774200
後半↓
http://www.stickam.jp/video/178774302

20090317145757.jpg

明日、Web TVに出演します!

『中水あゆみの!ナカミー魔法学園~☆』に出演します!

ぜひスティッカムで、ご自宅からお楽しみください♪
& ご観覧お待ちしています(*^-^*)

詳細はこちら↓
http://nakagawanami.blog50.fc2.com/blog-entry-233.html


セカンドライフで、撮影していただきました^^
Yoelさん、ありがとうございました~~~
584031334_203.jpg

SL Live 「Romantic White day」

secondlife-postcard(7)m.jpg
ライヴ、終了しました!ご来場くださった皆様、お力をお貸しくださったスタッフ様、本当にありがとうございました!
↑こんな素敵なセットを、また組んでいただいたのです・・・リアルの世界では、旅行に出てもみつけられないような素敵な景色です・・・。

そして、今回はお衣裳をオートクチュールでデザインしていただきました☆
なんてかわいいんでしょう!
私たちのアーティスト写真のイメージを引き継いで、かつ素敵にしてもらったお衣裳&アクセサリー&ヘアセット。もう、感動です。
secondlife-postcard(14)m.jpg
そしてこの動きとか、実はリアルのライヴで私がやっている動きをもとに創っていただいたんです!
感動ですよ~~~!「この心花にのせ 流れとともにゆけ~」と歌ったら、そのとおりに動いてくれるんです!わぁぁぁ~~~、ありがとうございます。

なんと、満員でお入りになることができなかったかたがいらしたんです。
本当にすみませんでした・・・。隣の島から聴いてくださったとか・・・。
secondlife-postcard(9)m.jpg
♪セットリスト♪
 1.BELIEVE
 2.落日のパレード
 3.Beyond the all
 4.空のなまえ
 5.ただひとりのきみへ
 アンコール.そうであるように

secondlife-postcard(13)m.jpg
そして、誘導などで本当にたくさんのスタッフさんが動いてくださいました。
プロデューサーのセリさんは3キロ以上やせてしまうほど、寝ないで動いてくださったのです。
本当にありがとうございました。

今、本当に私たちLumino-scopeは大忙しの毎日を送っています。
自分たちのお仕事を抱えながらの、作業の数々・・・。それでも足りない時間を、スタッフさんたちがくださったのです。本当にありがとうございます。
こんなに大勢のかたの人の温かさに触れられる機会には、セカンドライフを知らなければめぐり会えなかったかもしれません。
secondlife-postcard(11)m.jpg
リアルでのLumino-scopeからセカンドライフをはじめてくれたみんなも、本当にありがとう!
ファンミーティングに出席してくださったかたがたも、本当にありがとうございました!
遠く、大阪から応援してくれたかたもいらっしゃいました。
でも、そのかたたちとも会うことができるんです・・・なんて嬉しい世界でしょうか。

すこしずつでもお返しできるように、がんばってまいります。
これからもさらなる飛躍を目指してがんばりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!!
本当に、ありがとうございました_(._.)_
secondlife-postcard(8)m.jpg
画像を大きめにしてありますので、サムネイルをクリックしてぜひお持ち帰りください(*^-^*)

セカンドライフ ライヴ2

仮想空間セカンドライフで、2度目のライヴをいたします!
セカンドライフへの登録は無料ですので、よかったら登録してキャラクターをつくり、ぜひライヴにお越しください!新曲の発表もあります♪
お待ちしています~~~ヽ(´ー`)ノ




Lumino-scope 2nd Live
Stage in Second Life

poster2-5-2.jpg

皆様こんにちわ。RLとSLを結ぶ音楽プロダクション、MusicNoteより新しいお知らせをお送りします。
MusicNoteが送るSL Live、第二ステージはLumino-scopeによるワンマンライブ!

**開催概要**


 Music Note Romantic White Day
 
 出演:Lumino-scope
 日時:2009.3.14(Sat)21:00~22:00(JST)
 場所:Forest Feast内特設ステージ
     http://slurl.com/secondlife/feast/124/29/22
 入場:無料



当日は、RLにて先日発売されたばかりのアルバム「Resonate Side Vol.01」からの新曲も披露いたします。

今回のライブの注目企画は、去る2/14に発売された、「Lumino-scope SL限定オルゴール」に収録された新曲「ただひとりのきみへ」をSL先行披露いたします。

RL、SLを通じてはじめての新曲発表!ホワイトデーにぴったりのロマンティックバラードが仕上がりました。

オルゴールをGETしていないあなたは今すぐGET!
販売場所は ↓
http://slurl.com/secondlife/Quartet/108/94/33
musicboxbender_free_20090311012054.png
※MusicNoteグループメンバーは無料GETできます。

その他、ホワイトデーならではの企画としてカップルシートをご用意!
ロマンティックな会場で、ラブラブなライブ鑑賞をお楽しみいただけます。
バレンタインのお返しとして、彼女を誘ってのデートは如何?

※カップルシートは限定席になっておりますので、お早目のご来場をオススメいたします。

MusicNote 公式Blog
http://musicnote.slmame.com/


Lumino-scope公式HP
http://lumino-scope.com/


皆様お誘いあわせの上、是非お越し下さいませ^^

ウェヴラジオvol.1

セカンドライフ内で流していただいた、ウェヴラジオ、こちらでお聴きいただけます★
お暇なときに、ぜひ聴いてやってください!



←のプラグインにも設置しました♪

セカンドライフのライヴ情報満載!
そして・・・あまり語らない中島が、口を開きました!!!


・・・収録の思い出・・・
収録時に、20分も喋ったのに、全部録れてなかったこと(;´д⊂)
しょっぱなから、おかしすぎて笑ったら声がでないほど笑ってしまったのでした_(._.)_

20090310004934.jpg
今回のセカンドライフでのライヴ会場は、こんな感じで、お花畑です!お花大好きだからうれしい~♪
14日はもう目の前。がんばります!!!

新曲、収録

14日夜9時から、セカンドライフ内で2度目のライヴをします。
そのライヴで発表する新曲を収録しました。
001.jpg
3月14日は、ホワイトデーですよね。
そして先月のバレンタインデー記念で、セカンドライフ内でオルゴールを発売しました。
そのオルゴールから流れる曲が、私の歌うLumino-scopeの新曲となって発表されます♪
その曲の収録でした。

もちろんテーマは恋愛です。
タイトルを悩みに悩んで、先に曲を収録。
歌詞も直前まで変更を重ねました。

そのぶん、とても納得できる、お気に入りの作品になったと思います。
中島くんの純粋なメロディーに、私の感情が乗って・・・
実は、この歌詞を作るにあたって、ある二人をモデルにしたんです。
明後日、ご結婚なさる幸せなお二人です。

お二人とも、本当におめでとう!

この曲は、セカンドライフで先行ダウンロード販売となります。
ぜひライヴにいらしていただいて、お聴きいただけたら嬉しいです(^-^)



目白押しスケジュールで、今度はモーション撮影です。
セカンドライフでのライヴで、私のアバターの動きを決めるため、歌の振り付けを撮影しました。
eeePCちゃんに向かって、一人喋り、かつ、踊る・・・

けっこう恥ずかしいですね(´д`)
でもこの振り付けを見ていただいて、動きをつくってもらうのです。
なんかすごくうれしいです^^

そして、お衣裳の打ち合わせを中島くんがデザイナーさんとしてくれて、サンプルでいただいた画像がとってもすてきでした!
ラジオでも少しお話しましたが、今回の衣裳はオートクチュールですよ♪
私たちLumino-scopeのために創っていただけるんです!

もう、すごい楽しみ~~~ヽ(´ー`)ノ
ダレよりも本人が楽しみにしていたりしてw



そして、目白押しの一日は、ここでは終わりません。
セカンドライフで流す、ウェブラジオを中島くんと収録しました。

・・・そこで、おっそろしいことが!!!
20分喋ったのが・・・ぜ~~~んぶ録れてなかった(´д`)
中島くんの「フルレングス、ゲネプロ」に爆笑しすぎて声も出ませんでした!

でも面白くできたかしら?
こんなとき、ミュージシャンだけでなくて喋るお仕事しといてよかった~~~!と思いました_(._.)_
Lumino-scopeのウェブサイトでも流すので、ぜひ聴いてくださいね!



そしてこの後、楽曲提供が決まっている、声優の綾里まるちゃんと打ち合わせ。
まるちゃんとは、詩の朗読のステージなどで一緒に活動しています。
昨年7月のステージでは、中島くんに楽曲提供をしていただいたんですよね。
あれが最初のミュージシャンの彼とのお仕事だったのね^^

打ち合わせは、どんな曲にするのか?スケジュールは?などなど。
006m.jpg
まるちゃんが担当するウェブラジオのテーマソングです。
歌はまるちゃんで、私はコーラスと歌詞を担当します♪

はてさて、どうなることやら???



そして、人形劇団プークさんに所属する俳優、門田晃くんとまるちゃんの顔合わせへ。
日曜日にプークさんの80周年記念パーティーで、二人がステージに立つことになったのです。

朗読に近い、短編のお芝居です。不思議なお話です。
舞台は本当に難しいですよね。
喋ることも、動くことも、一度にやらなければならないし、その人の大きさもわかってしまう。

でも二人とも、昔に比べてはるかに素敵な役者さんに成長なさいました。
良い作品に仕上がりますように!



そして、録音したてのウェブラジオを、セカンドライフで流していただきました^^
うれしい~~~!
その後、RedmanさんとSeriさんの夫婦漫才のようなラジオに飛び入り参加して、おしゃべりさせていただきました^^
衝撃の話題はもちろん・・・中島くんと祥平さんの○○絵図ですよ!!!
え~~~~(;´д⊂)男子2人いるから、いつかは言われるかと思っていましたが・・・

みたくない(i-i)

でも、とってもとっても楽しかったです!
メリポへ! とか バナナとかかけていただいたりして、大笑いして(´Д`;)ヾ
Redmanさん、本当にありがとうございました^^
またおじゃまさせてください♪

さあて、帰ったら大量の原稿チェックですよ!!!!!
がんばります!いぇい★
005m.jpg

愛媛新聞3・1

出身地、愛媛の新聞といえば「愛媛新聞」

company_logo.gif

先日取材いただいて、3月1日の新聞に掲載をしていただきました^^
オンラインでもこちらでごらんいただけますので、ぜひ見てください!

愛媛新聞 2009年3月1日(日)付 特集「えひめ人」
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/ehimejin/ren008200903019218.html


今はこうして新聞の紙面もネットでみることができるんですね~!なんて便利!
でも、久しぶりに手にした実家の新聞に、ちょっとあたたかさを感じました。

こういうものを、つくれたらいいなぁ・・・と思いました(^-^)

Lumino-scope 新作CD 登場!

Lumino-scopeのCD、Resonate Side vol.1、発売です
mj.jpg


「メリポへ!」

(各曲の紹介へリンクしています^^)
1.メリポへ!
2.BELIEVE
3.Ruin's dream
4.Beyond the all
5.メリポへ!(inst version)
6.BELIEVE(inst version)

「メリポへ!」は、ファイナルファンタジーXIファンイベント「メリットポイント2!」のテーマソングです♪
その他の曲はFF11のイメージソングです。

ジャケット・盤面イラストは、漫画家のはなも大王さん!
ジャケットもこんなにかわいく描いてくださいました^^
(なんとこの三人は、ルミノメンバーですw)
label.jpg

今回のCDは、ルミノだけど明るくポップなものもあり、キャッチーなものもあり・・・と、さらに様々な表情をお楽しみいただけるかと思います(^-^)

ご試聴・ご注文は、Lumino-scopeのオフィシャルサイトで_(._.)_
お申し込み、お待ちしております♪♪♪

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。