中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



メリットポイント2!

メリットポイント2!おわりました~^^
たくさんのかたのご来場ありがとうございました。

今日はスタッフとして、少しお手伝いさせていただきました。
最初、受付にいたときに、みなさんとっても礼儀正しく、そして笑顔がすてきで、そんなことにすっかり気をとられていました^^心の垣根がないというか・・・す~っと心が通じ合うかたがたくさん!
そして本業のMCもお手伝いさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
ご参加のみなさまの心の叫びを読み上げちゃったりして(´д`)
/shoutをご記入くださったみなさま、ありがとうございました!

そして、たくさんのかたがテーマソングをお買い求めくださって、とっても嬉しかったです_(._.)_
ありがとうございます!
オープンになった瞬間にテーマソングをかけていただけて、すごく嬉しかったり☆
それを聴いてくださったかたが「良い曲だから買ったよ!」とお声をくださったりして・・・
もう、どれだけ嬉しかったことか・・・


meripo-nami.jpg
そして終了後、シークレットライヴをさせていただきました。
遠くからイベントのためにいらしてくださっていたかたも残ってくださって、すごい盛り上がりの中歌わせていただいて・・・とっても楽しかった・・・。

写真は、すみっつくんが撮影してくれた、奇跡の一枚w
今回のアルバム「メリポへ!」の中から「Beyond the all」を歌っているところです^^
撮影ありがとう!

スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!
そして主催のはなも大王さん、素敵なイラストとすばらしいイベントをありがとうございました!
最後に。いらしてくださった皆様、「がんばって!応援してます!」とお声をくださった皆様、本当にありがとうございました!

またお会いできることを、楽しみにしています

『中水あゆみの!ナカミー魔法学園~☆』

グラビアアイドルの中水あゆみさんのWEB TV『中水あゆみの!ナカミー魔法学園~☆』に、Lumino-scopeが出演いたします!

3月16日(月)20:00~21:30

なんとこの番組はスティッカムで観ることができるのです!
放送アドレス→http://www.stickam.jp/profile/valuemusic

さらにこの番組で、生で歌います!!!

ご観覧いただけるので、いらしていただけたら嬉しいです~~☆
有料になってしまうのですが、ぜひ、応援に来てやってください~~~
お申し込みは、info@nakagawanami.comまでメールでお願いいたします(*^-^*)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

WEB TV『中水あゆみの!ナカミー魔法学園~☆』

放送アドレス→http://www.stickam.jp/profile/valuemusic

OPEN19:45
公開放送時間20:00~21:30予定

交流・物販タイム
21:30~22:00まで
Close 終電まで

公開放送観覧\2,500(1D付き)
駒沢大学バリューミュージック
http://valuemusic.jp/

東京都世田谷区上馬4-4-6葵上馬ビル2F
(東急田園都市線駒沢大学駅西口徒歩1分)

◆ご来場の方には何と抽選で1名様に出演者全員のサイン入り色紙をプレゼント!◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつもあわただしいLumino-scopeですが、交流のお時間があったり28日に発売の新しいCDも持って行きますので、少しゆっくりとお話できたらうれしいなと思います♪ぜひ、感想などお聞かせくださいませ。

そして、私の可笑しげなトークをお楽しみいただければと思います(@_@)
ご観覧・ご視聴、おねがいしま~す(*^-^*)ノ

新聞取材

私は愛媛県の出身です。
地元愛媛の新聞「愛媛新聞」さんの取材に行ってきました^^

「都心でがんばる愛媛人」みたいなコーナーみたいですよ♪来週か再来週には掲載されます。
取材してくださったのは、記者の加藤さん。
Lumino-scopeのサイトから私をみつけてくれたとのことです。
まだ東京には不案内なほどの愛媛人。お人柄があらわれている、すてきなかたでした(*'-')

Lumino-scopeの曲も視聴してくださっていたり、私についていろいろとお調べくださっていて、うれしかったです。
何より、やっぱり東京で愛媛の人に会えるって、嬉しいんです!

楽しくお話させていただいて、もちろんいくつかご質問いただいて、お答えして。
こうしてお話させてもらうと、改めて自分というものがみえてきたりして・・・不思議。

そして改めて、私は故郷が大好きなんだなぁと思いました。
自然にあふれていて、時の流れが、言葉の流れがゆっくりで・・・
大好きな愛媛。近い年には、凱旋ライヴをしたいな。

いろんな意味で、とっても良い機会をくださって、ありがとうございました^^

さてさて、どんな記事にしていただけるのでしょうか?
愛媛に在住で愛媛新聞をお取になっているかたは、みてやってください~(*^-^*)

『おもいで歌謡うた物語』

お友達の田渕純くんがパーソナリティーをつとめる『おもいで歌謡うた物語』にゲスト出演させていただきました^^

田渕くんの無茶振りに動揺しましたが(´Д`;)ヾそこはそれ、知った仲なので予想の内です。
Lumino-scopeの「そうであるように」「落日のパレード」「空のなまえ」をかけていただきました。純くん、ありがと~^^

歌がめっちゃめちゃ上手いぶん、おしゃべりの苦手な彼ですが、トークをがんばってきた甲斐あって、ずいぶん成長なさっていました(^-^)もう一人でも大丈夫だよ。自信もってがんばれ~\(^-^)/

そして後半のゲストは、書家の山崎秀鴎先生でした。
先生は本当にお人柄がすばらしいかたで、お会いできて本当に良かったです。
映画「ラストサムライ」や「英雄~HERO~」などの題字をお書きになっている有名な先生ですが、驕りなどとは無縁の「気遣いの人」というイメージでした。
いつもお世話になっている麻上洋子先生にお会いしても思うことですが、本当にすばらしい人はお人柄からすばらしい芸術家でいらっしゃると私は思います。

先生はご自分のことを「デザイン書家」とおっしゃいます。
それは「人から求められるものを、ベストの形で。そこに自らを込めながらも」というお考えのもとだそうです。印刷で小さくしてしまうとつぶれてしまう文字の細かなところは、気に入っていたとしてもベストの形で表現できるように塗りつぶしてしまわれるそうです。
果たして、私にその選択ができているのかどうか・・・自我ばかりでものを創り上げていないかどうか。

私も、常に受けて側の立場に立ってものを創りたいと思っています。
また大きな目標である、心の師に出会えたと思います_(._.)_

田渕君、お疲れ様でした。
山崎先生、ありがとうございました!

20090217113456.jpg

デザイン書家 山崎秀鴎先生のホームページ
http://www.mizukuki.net/

太鼓をたたくの巻

今ゲームセンターで稼働中の「太鼓の達人12」の中の、オリジナル曲「DON'T CUT」を歌わせていただきました。
そこで、自分の曲をたたきに行ってきました~♪

明日、一緒にラジオに出演予定の田渕純くんにつきあってもらい、打ち合わせのあとに叩いたドン!

まずは「ふつう」でチャレンジです☆
20090216221035.jpg
結果は・・・左が私、右が田渕くん。
曲を知っているので、クリアできた・・・といったところですか?

田渕くんが一人で叩いているところを、撮影してみました。
20090216221813.jpg
なんだか楽しげです。

私は、自分の曲を「むずかしい」で選択してみたところ・・・

★★★★★★★!?星がこんなについているの、はじめてみた!!!!
20090216222133.jpg
こんなに必死でたたいたのに・・・

20090216222311.jpg
惨敗です(;´д⊂)

はじまって3秒であきらめがちになりました・・・

でも楽しかった~ヽ(´ー`)ノ
ぜひ叩いてみてくださいね~~~\(^-^)/

オルゴール

セカンドライフで、Lumino-scopeのヴァレンタイン企画が発動ですよ!
こーんなにカワイイオルゴールができました\(^-^)/
musicboxbender_free.png
すご~い、かわいすぎる~~~(´д`)
ふたのところにメッセージも書き込めるし・・・

そして、Lumino-scopeの新曲が流れるのですよ♪
未発表の曲が、このオルゴールから流れるのです~~~ヽ(´ー`)ノ

こんな風に聴いていただけます↓
Snapshot_355.png
モデルはMusic Noteのプロデュースをしてくださっているセリさん☆

このかわいいオルゴールは、ミュージックノートに入っていただけると、タダでもらえます(´・ω・`)

 *RED STORE*
 http://slurl.com/secondlife/Quartet/110/100/33

大好きなあの人に、セカンドライフでプレゼントしてみませんか?
無料ではじめられますので、ぜひセカンドライフにも足を運んでみてください~~
http://jp.secondlife.com/

ヴァレンタインデー

今日は28日に行われる「メリットポイント2!」のスタッフ会議に参加させてもらいました。
私も当日、微力ながらお手伝いをさせていただくのです♪

そして・・・あとはヒミツです(´д`) 直接私までお尋ねください_(._.)_

代表のはなも大王さんが、会議の場所に曲のデータを持ってきてくださり、スタッフさんみなさんにご披露くださいました♪
嬉しい感想をたくさんいただいて、またまたやる気マンタンになりました!

そして、今日はヴァレンタインだったので、チョコをいただきました★
002.jpg
うふふ、もてもて~~~(´・ω・`)なんちゃって。
流行の逆チョコまでいただいてしまいました!すみっつくん、ありがとぉ!
みどりちゃん、りおねるちゃん、まりちゃんありがと~^^

私のは・・・写真撮り忘れましたが、愛媛から送られてきたみかんを使ったチョコを作りました☆
一年お世話になった皆様に・・・これからもどうぞよろしくです~~~\(^-^)/

せるふらいなぁのーつ4

4.「Beyond the all」
music&arrange★中島康寛 lyric★中川奈美


sow071029.jpg
FF11の世界と現実の世界が織り交ざったような?そんな曲にしてみました。

なんと、Lumino-scopeには珍しく、恋愛の曲です。
FF11の世界では、結婚することができます^^
そして、ゲームの世界だけではなく、ゲームで出会ってからご結婚されたかたもいらっしゃるそうです。

ゲームの中で、会っているけど会っていない・・・そばにいるけどそばにいない・・・
そんな恋愛は、きっと現実の恋愛よりも心細いのではないかなぁ・・・と思いました。
だからこそ、力強い言葉がほしいのでは?と思ったところから、この歌詞が生まれました。

そしてすべてを越えてたどり着いたら、より強い愛情で結ばれる・・・
そういう恋愛を応援するような?曲になっています。

歌詞の、最初と最後が仕掛けがあるので、ぜひぜひ聴いてみてください♪
sow081229.jpg
大空を翔けて、会いに行ってください^^


なぜ、歌詞が男性目線か?というと・・・
「そう言われてみたいから」ですよ~~~ヽ(´ー`)ノ


試聴はこちら♪
http://hanamo.jp/fa/meritpoint2/top.html

せるふらいなぁのーつ3

3.「Ruin's dream」
music&arrange★石井祥平 lyric★中川奈美


FF11のゲームのイメージソングです。
一番古典的なファイナルファンタジーっぽい曲になっていると思います。

歌詞は、無謀な闘いに挑んでいく若き冒険者たちを送る歌・・・みたいな。
歌い方を、景色を想像できるような感じにしてみたのですが、どうでしょうか?

夜明け前に旅立つ、冒険者たち。
無謀な闘いとわかっていても、見送る人々。「帰ってきてほしい」と思いながら・・・

ちなみにFF11のなかにはこんなにキレイな景色がたくさんあります(*^-^*)
sow070924.jpg
景色をみているだけでも癒される、すてきな世界です。

sow070521.jpg
その世界を少しでも描けているといいなと思います。

sow061218.jpg


試聴はこちら♪
http://hanamo.jp/fa/meritpoint2/top.html

せるふらいなぁのーつ2

2.「BELIEVE」
music&arrange★中島康寛 lyric★中川奈美


こちらもイベントのイメージソングです。同時にFF11のイメージソングでもあります。
ファイナルファンタジーなどのファンタジーなゲームをやっていらっしゃるかたにはお分かりになるかと思いますが、キャラクターに職業があり、選ぶことができます。
戦士や剣士やナイトなどの、敵をたたく「前衛」と言われる職業と
im16.jpg
魔法使いなどの、魔法を使って敵を攻撃したり仲間を回復したりする「後衛」といわれる職業があります。
im18.jpg

この歌詞は1番が「前衛」さんたちの気持ち、
2番が「後衛」さんたちの気持ちを描いています。

なので、歌にしては珍しいのですが、2番のAメロが静かになっています。
そして若干歌い方も変えているんですよ^^

曲調はガン○ムのような?ノリの良い感じになっています。
ライヴでも、ちょっと紹介させていただいたセカンドライフでも、ご評判をいただいているみたいで嬉しいです_(._.)_

この曲と、1曲目の「メリポへ!」は、今回カラオケバージョンが収録されていますので、
ぜひぜひ歌ってみていただけるとうれしいです☆
歌うと、とっても気持ちの良い曲になっていま~す♪


試聴はこちら♪
http://hanamo.jp/fa/meritpoint2/top.html


top.jpg

身体詩

今日は六交会でTAICHI-KIKAKUさんのオーハシヨースケ先生の講演会でした。

TAICHI-KIKAKUさんは身体詩という、言葉を越えた身体表現のパフォーマンスを、世界各国で行っていらっしゃいます。
08pil.jpg
先生は講演会にいらした皆様と、必ず握手をなさっていました。
その握手のときにも、私が少しお話させていただいたときにも、先生の目がすごくきれいでびっくり!輝いていて、人を受け入れていて。「あ、このかたは自由だ」と思いました。

TAICHI-KIKAKUさんの活動などをプロジェクターで見せていただいて、その後は実際に身体を動かしてみました。
そこで驚いたことは、私たち役者の人間以外のかたたちのご参加ぶりです。
もっと冷めた感じで取り組まれるのかしら?と思っていましたが、とんでもない!みなさん全力で取り組んでいらっしゃるので、感動しました!「自分の殻を打ち破りたい・・・」という気持ちがひしひしと伝わってくるのです。

私が一番驚いたのは「ぶらぶら体操」です。
全身をぶらぶらさせてほぐしていくのですが「ぶらぶら」といいながら行います。
全身を動かしていても、人は必ず自分が凝っている場所を重点的に動かすそうです。
確かに終わったあとには体がとてもほぐれて、声が響いていました。

言葉がない表現であることによって、海外のいろいろなかたにも届けることができる・・・素敵だと思いました。
そして先生の輝き。
私もまた目標の人に出会えた、良き一日でした(^-^)

せるふらいなぁのーつ1

今週は、ちょうど試聴も置いていただけましたので、ライナーノーツを書きたいと思います♪
2月28日発売のLumino-scopeイベントタイアップCD「メリポへ!」の4曲を、一日1曲ずつ紹介させてもらいます_(._.)_

1.「メリポへ!」

music&arrange★中島康寛  lyric★中川奈美


FF11ファンのかたのイベント「メリットポイント2!」のテーマソングです。
meripoe-banner.jpg
漫画家さんのはなも大王さんのイラストをイメージして作りました。
はなも大王さんはこの大イベントの主催者さんです。そして、去年2月の1回目の「メリットポイント!」を、スタッフさんと力を合わせて大成功されました。600人を越える人がご来場されたそうです。

このイベント「メリットポイント2!」はファイナルファンタジーXI(オンライン)のファンイベントです。
メリットポイント・・というのは、レベルが最高レベルまで上がったあとに、自分のキャラクターを強化するポイントを貯めるためにみんなでくりだす戦闘です。

このオンラインゲームでは、いろいろなかたとパーティーを組んで、レベル上げなどの闘いに行くのです。
オンラインゲームならではの楽しみは、やっぱりいろんなかたとかかわることができること・・・。
その「みんなで集まる」というイメージを「メリットポイント」にかけて、イベント名をつけられたのだと思ったので、そのイメージ「楽しそう、集まろうよ!」みたいなところを大切にしました。

「朝バナナ」以上に、アニメーション色の強い、多少萌え・・・?な感じですか?
Bメロはラップ指定でお願いしたのですが、まさかこんなに超高速になってくると思わなくて「・・・えぇぇぇぇ(⊃д⊂)」と思わずつっこんでしまいました(;´д⊂)

でも、とっても楽しげにできたかなぁ?と思っているので、元気になりたいとき、朝の血圧が低いときにぜひ聴いてもらえたらうれしいです\(^-^)/


試聴はこちら♪
http://hanamo.jp/fa/meritpoint2/top.html

「メリポへ!」試聴

ファイナルファンタジー11オンリーイベント「メリットポイント2!」のホームページで、テーマソングの試聴ができるようにしていただきました♪

しかもイベントテーマソング「メリポへ!」だけでなく、イベント2月28日に発売のLumino-scopeのCD収録曲をすべて試聴できます★
ぜひぜひ聴いてみてください\(^-^)/

試聴はこちらです♪
meripo.jpg
イベントのウェブサイトはこちら☆

Lumino-scopeのイメージとは少し違った、アニメーションソングテイストになっているかな?と思っています。
でも、あれも、こっちも、全部ルミノ♪
いろんな曲をつくれるナカシマくんの、個性もパワーも炸裂の一枚になるんだから~ヽ(´ー`)ノ

宣材写真

劇団用に宣材写真を撮影しに行きました♪
みんな一緒に次から次へと撮影。
最初のこーすけくんはタイヘンそうだったなぁ~~~

舞台の第一声もそうだけど、最初というのは緊張したりしますね~


その後ゴハンを食べに寄ったところで、野菜のフォーを食べました。
ところが・・・
一口食べたそのあとに・・・あれ、痛い・・・?

と思ったら。目の前に
その中に、8ミリくらいに切られたとうがらしを発見!!
「もしや・・・」と思ったときにはすでに時遅し・・・

「イタイ!痛いよ!おかーさん!!!」

とうがらしを飲み込んで、それが線状に喉へ落ちていき、
そのラインの痛いことといったら!!!!!!!

どうして、どうしてそのまま入れるんですか・・・


昔もパスタ食べたら、食べちゃったことあったなぁ・・・
そしてその様子をみていた友人が、隣りで爆笑していたなぁ・・・・

と思い出しながら、泣きながら全部フォーを食べました。
とうがらし・・・オソロシイ敵です(;´д⊂)

images.jpg

鳥居あやさん

いつものモデルのお仕事、
実はあのファッション雑誌などで有名な鳥居あやさんとご一緒させていただいているんです!

鳥居さんは10代でモデルとしてデビューをなさって、20年以上ものキャリアをお持ちのモデルさんなのです。
その美しさたるや!もう同じ人間じゃないんじゃないかと思えるくらい\(^-^)/
チョ~~~きれい!

今日もまたモデルのお仕事だったのですが、
鳥居さんは人柄もすばらしくて、気さくにお話してくださいます。
あの美しさで、冗談もおっしゃるんですよ~?
もちろんその大半は、私たちを和ませてくださる意図があったりして・・・
本当にすてきなかたです。

モデルとしてだけではなく、美容の記事を連載されていたり、
本当に美に対する探究心の深いかたです。
持っているものだけではなく、さらなる美しさを、努力で手にされているんです・・・

そんなかたとご一緒できて、本当に幸せ(*^-^*)
本当に今日もありがとうございました!

いろんなすばらしいかたにお会いできる、芸能のお仕事。
この出会いからたくさん学んで、私も成長していきたいです♪

torii.jpg
鳥居さんのご紹介ページはこちら★

ジャケット

2月28日発売のCDは「メリットポイント2!」というイベントのテーマソングです。

そしてイベントの主催、はなも大王さんはとってもかわいい絵の漫画家さんです。
そのはなもさんが、CDジャケットのイラストを描いてくださいました\(^-^)/

こんなにカワイイ!!!!!
20090131-jacket01.jpg

私は初めて彼女の絵をみて「なんてピュアでかわいい絵なんだろう・・・」
と思ったのを、今でもおぼえています。

彼女ご自身もとってもカワイくてすてきなかたです。
だからこんな素敵なイラストが描けるのですね~。

テーマソング「メリポへ!」は、彼女の絵をイメージして作りました。

そしていつも思うこと・・・
私も彼女&彼女の絵みたいに、かわいくなりたいよ~~~~!
いつか、なるもんね。夢は、かわいいおばあちゃんになることなんだから!!!

CDぜひお楽しみに♪

またモデル

010_20090208230505.jpg
本日も夜中から、今週3回目のモデルでした。
今日は夜中だし、エレガント系の髪型にしてみるの巻♪

そしてまたまたホテルでお泊りの巻!
だけど、まだ眠れません。
なぜなら・・・

月末発売のCDの音源最終チェックをしているからです。
時間の無い中、中島くんが一生懸命最終作業をしてくれているのです。
いろいろスケジュールがおしてしまったので、タイヘンだったよね。
本当にお疲れ様、そしてありがとう。頼りにしています_(._.)_

明日・・・とうとうLumino-scopeのコラボCDが入稿です。
すてきに完成できますように!!!

セカンドタイムス

先日の「こ卯さぎ亭」でのライヴを、セカンドタイムスさんで取り上げていただきました!
下記よりぜひぜひご覧ください☆

すごく嬉しいこと、たくさん書いていただいています!わぁ、幸せです(i-i)号泣
お写真もたくさんで、見ごたえ大っっっ!
img_slp_logo.jpg
【ライブレポート】(リアル)Lumino-scopeワンマンライブ in こ卯さぎ亭(THE SECOND TIMES)
http://www.secondtimes.net/news/japan/20090202_luminoscope.html


籠谷さま、本当にありがとうございました\(^-^)/


トップにLumino-scopeのムービーを追加いたしました♪
作はアーティスト写真を撮影してくださった、terraonさん(*^-^*)ありがとうございます!

夜中からモデルです

20090202225614
昨夜から、またモデルのお仕事で泊まりです~。
今日は2回の出演で、また髪型を変えましたりしましたり☆

同じモデルの呉さんともお写真を撮っていただきました♪
20090202225616
生放送にはもう慣れましたよ~!なんだかワクワクするくらいです。
1回目のあとに、朝6時からホテルの大浴場に行き、壁の貼り紙に少し感動。

「虫さんも枯れ葉さんも、露天風呂が大好きです。お気付きのかたは、やさしくすくってあげてください。」
と、横に置いてある小さなすくい網。
こんな風に気遣いながら、人に接したいな。

ライヴからの一仕事を終えて、やっと一息、気持ちが楽になりました。
でもまた明日、このお仕事だけどね~!がんばりますo(^o^)o

お世話になっている事務所さんにあった、クォン・サンウさんの実物大ポートレートと、記念撮影( ´艸`)背がたか~い!
20090202225619

皆様、お疲れさまでした!

観劇とボイトレ

今日は同じ劇団の真宮立佳ちゃんの舞台を観に行きました。
IMG_0854.jpg
小劇場だけど、面白かったです(^-^)
立佳ちゃんの役は精神的に不安定な人の役だったんだけど、はじめから「あぁ、何かあるなぁ」って少し分かったし。
こういう感じの『カンペキな人間ではない』役たちや、だからといって『狂気の人間ではない』役のさり気ない描き方は、好きです。共感できるというか…。今度はオムニバスではなく、一本のお芝居を観てみたいですね。

まみちゃん、たっちゃん、お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ


そのあと、朗読のチーム「虎組」で一緒の浅井麻理ちゃんのボイトレ?を。明日、歌のデモテープを録音するらしいので。
歌を歌うとき、自然とやっていたのだけど「作り手・聴き手の立場に立った、構成の考え方」について、改めて考えました。

歌い手にしろ、クリエイターは強い意志を持って何かを伝えようとしなければ、中途半端なものしか受け手側には伝わらないのです。
こういった機会でもないと、なかなか再確認できないことだから、私にも良い機会になりました。ありがとう!

写真は、麻理ちゃんが持って来てくれた、ライオンのケーキ☆かわいい~!!
IMG_0855.jpg

さてこれから、お仕事の現場に向かいます⊂(・∀・)⊃

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

