中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



おおみそかさん

20081231111708.jpg今日は、私が帰省しているということで、ウチの電気やさんの奥様がケーキを作ってくださいました。
ごらんのとおり、まるでプロ!
キレイなだけじゃなくって、もちろん味のほうも最高~
味も甘くなくていつもとっても美味しいのです♪
今回もマロンケーキ、最高でした!ありがとうございました^^

そして母とショッピング
お洋服やお靴や、食材やお土産や~

ついでにショッピングセンターにくっついているゲームセンターに行きました。
つい先日書いた「鉄拳6」をみに~。
ちょうどゲームをしている男の子がいて、聞こえてきました~
実は先日お知らせをしたアリサの曲以外にも、私の歌声が素材として使われている曲もあるのです。そちらを聞くことができました


2008123120141420081231201410


ついでに旗とか撮影してみたりして。
でもすごいですね、今のゲームは!映像がキレイすぎてびっくりしました!!
キャラクターもかっこいいしかわいいし・・・。
いろんなかたが関って、いろんな思いがあって、ひとつの作品がつくられていくんですよね。
だからこそ、私も一つ一つのお仕事を大切にしてがんばります。

今年も多くの作品にかかわることができたこと、本当に嬉しく思っています。
いつもお力をかしてくださる皆様、
応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
今年も本当にお世話になりました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください^^

EHIME

20081230222700
大好きな実家に帰ります。
私の乗る飛行機はあれじゃないけど、ピカチュウじぇっとを撮影
かわいい~

実家に帰ると、必ず温泉に行きます。
車で20分くらいのところに、市営の温泉があるんです~。
軟水すぎて、入るとぬるっとするくらいで、サイコーに気持ちいい

今回は短期間の滞在ですが、大好きな田舎と家族に会って、
充電して東京に帰ります。

また来年もがんばれるように。

年の瀬

大好きな藤澤ノリマサさんのライヴに行きました。
もうやることいっぱいで、ギリギリまで迷って、結局ぎりぎりで到着。

やっぱりすごく良い声でステキでした!
トークとかヘタなところがむしろカワイイ~!
輝いていました。
忙しいけど、リセットできた。
気持ちがゆるやかになりました。

歌って、そんなパワーもあるんだ・・。
あるパーティーで歌ったときに
「心がささくれだっていたから、本当に癒されました。ありがとう。」
っていう言葉をいただきました。
歌って、そんなこともできるんだ~

周りのかたへのありがとうの気持ちをこめて、
また「ありがとう」がいただけるように、
歌い続けたいな~

と思う年の瀬・・・

アーティスト写真

トラブルがありいろいろなかたにご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
でも、時間の関係で制限はあったものの・・・

なんとかLumino-scopeの写真撮影をしてきました

急ぎでこの時期に必要だったとはいえ・・・
屋外での撮影は本当に寒かったです

でもスタッフのかたがたのお力で、ファンタジックなステキなものになりそうです
これから加工をしていただいて、完成になるのですがホームページなどに使っていきます
私たちも楽しみにしています
メイキングも作っていただけるのだとか?寺尾さん、どうぞよろしくお願いします

IMG_0390m.jpg

SLライヴ

仮想空間セカンドライフでライヴをしました
実際のライヴよりもたくさんのスタッフさんにお力をお借りして、
下のお写真のようなステキなセットや効果を交えてのライヴでした。

ネット上の空間ということで、もっと違った?冷めたステージをイメージしていたのですが、
たくさんのお客様がいらしてくださって、本当のライヴみたいだったのです
不思議ですよね、チャットとかでちゃんと気持ちとか伝わってくるんです。

本当に、ご自分のお時間を割いていらしてくださった皆様、ありがとうございました!
リアルのライヴに来てくれているかたが、セカンドライフのライヴにも来てくださって、
その声がきこえたときにすごく嬉しかったり、不思議なものだなぁって思いました
リアルだってセカンドライフだって、人とのつながりがあるんですね。

人とのつながり・・・そのつながりの力って大きい・・・。
スタッフさんたちのやる気や熱意にとても支えていただきました。
Lumino-scopeとしてのお仕事がかぶりまくって、フラフラだった私たちメンバーを
みなさんでしっかり支えてくださって、想像以上のライヴとなりました。
本当に本当にありがとうございました。

また絶対にセカンドライフでライヴします
そのときはまた・・・
お客様、スタッフさま、どうぞよろしくお願いします


MusicNoteのブログでも書き込みをしましたので、よかったらのぞいてみてください


Snapshot_001.png

Snapshot_004.png

Snapshot_005.png

ネイル

足りなかった衣裳をたしにウロウロうろり。
とりあえず見つかって一安心です。
今回のアーティスト写真ではメンズがステキになるはずですっ
二人が似ていつつ、違うんです~。
お楽しみに~~~



日曜日の撮影に合わせて、ネイルに行ってきました
ステラステラさんの社長さん、品田さんがキレイにしてくださいました
スカルプで長さを出して、こんな感じに決めました。迷って迷って、でも衣裳にぴったりのステキな感じにできあがり~うれしい
品田さん、ありがとうございました~
20081230202632.jpg

クリスマスだというのに♪

20081226011031今日はLumino-scopeの歌収録です。朝バナナさんとのコラボです!
なんと今回は・・・こんなことになっています♪中島くんがブースの中にいるのを初めて見ました!新鮮~~~。
背が高いから、私が歌ったマイクを上げる上げる・・・いいなぁあ!私もちゃんと歌っていますよ、もちろん!1曲中にいろんな声で歌っています~

でもほんと、良い曲になりそうです♪わくわくする!楽しげな曲って、なかなかお仕事でないとLuminoでは無かったので、すっごく楽しかったです~
完成したらインターネットでダウンロードできるようになります。ぜひぜひダウンロードして一緒に歌ってほしいです^^
20081226011828.jpgそして祥平さんもこんなことになりました!
わぁ、人が歌ってるのって、面白い!!
楽器ではなく歌だと緊張してるっぽいところがいいですよね~
20081226012828.jpg本来の姿に戻りましたw
今回はコンガ先生が登場です。
今はパーカッションを収録中。また知らない楽器とたくさん会えて楽しいです♪
さぁて、どんな風になることやら^^
祥平さん、中島くん、お疲れ様~!

イヴだというのに!

衣裳の頭飾りを探しに新宿へgo!
良いのがみつかったと思っています~

そして、髪の色を変えに、美容院へgo~
こんな時に時間をつくってもらって、ありがとうございます;-;
クリスマスに帰るの遅くしちゃってごめんなさい!!



何気に、とあるところで「きよしこの夜」を歌いました。
歌手の田渕純くんと、初のコラボです♪
アカペラで1番を日本語、2番を英語で歌いました。

彼は歌がとっても上手なので、若干緊張しちゃったのだけど・・・
楽しかった~!
歌い手同士はなかなか一緒にできることがないので、一緒にできてよかったです☆
田渕くん、ありがとう~~~~!
また一緒に何かやりましょうね~


みなさま・・・Merry Christmas!

衣裳

週末に、Lumino-scopeのアーティスト写真の撮影をします。
なかなか蛇行していた衣裳を決めに、民族衣装などを扱っているお店へgo!

迷うこと約3時間・・・
店員さんの「リュウ」さんを巻き込んで
ああじゃないこうじゃないとがんばってみました・・・
その甲斐あって、なっとくのできるものが選べた・・・ハズ!?

その一部をこっそり載せてしまいます。
054.jpg何がなんだか~

リュウさん、ありがとうございました!
姉妹店のほうにも、行きますね~♪

パーティー&ライヴ

セカンドライフのことでお世話になっているSeriさんとTohruさんにくっついて、
パーティーに少しお邪魔してきました。
ステキなかたがたくさんいらして、お話できてとっても楽しかった♪

場所は来月オープン予定のバーのようなおしゃれな空間で、
オープンしたら絶対行こうって心に決めました^^
麻布十番からすぐなので、誰かつきあってくださいな~~~



skillup.jpg
そのあとに、当初予定していたライヴへ。
ワタナベさんがプロデュースしていらっしゃるバンド「スキルアップ」さんのライヴでした。
ゴシック系?のライヴは初めてだったのだけど、
ゴシック系でありながら曲調が歌謡曲っぽい感じでおもしろかったです^^

MCとか、まったく喋らないの!録音してあるんです、オモシロイ!!
告知とか、布に書いてて。
みんなそろってお辞儀とかしたりして、カワイイ♪
ボーカルさんが声がとっても通って、良かったです!

セカンドライフでも会えたりするのかしら?
がんばってくださいね~~~!

ダンスパーティー

来年8月に、大きなダンスパーティーの司会をやらせていただくことになりました。
そのパーティーの冬の回が池袋で行われたので、行ってまいりました!

何よりステキだと思ったのは、生徒さんたちの楽しそうな笑顔!
リハーサルのときは緊張していらしたかたも、先生方の力強いバックアップによって本番はすばらしい笑顔をたくさん拝見することができました^^「ああ、みんなダンスが大好きなんだ・・・」

先生方のプロのデモンストレーションも拝見することができました。
もう、本当にすてきでした!「魅せる」ということは、こういうこと・・・と何度も納得!
そしてそれにもまして、先生方のお人柄。
パーティーでは、先生と生徒さんが一緒に組んで踊っていらしたのですが、先生方の気遣いが本当にすばらしいんです。生徒さんたちが不安に思わないように、出番まで可能な限り付き添われたり・・・
常に満面の笑顔で対応なさったり・・・
私の帰り際にも、心をこめて何度も「ありがとうございました」というお声をいただきました。
私の師匠もそうですが、本当に芸能の道を歩いているかたは、人柄もすばらしいのです。
これだけは絶対だと思います。
だからこそ、私もそのようになりたい・・・。
今日、また大切な勉強の機会をいただきました。

そして、師匠の司会の気遣い・・・。
さりげなく、かつ、盛り上げていく。
本当に勉強になりました。麻上さん、ありがとうございます!

次回、夏には私が、みなさんの楽しい場所をつくるお手伝いをできますように。
その日まで、精進します!

ゆっぴーナイト

来月、ライヴをさせていただく東中野の「こ卯さぎ亭」に、別のかたのライヴを聴きに行きました!

ヴァイオリンのゆっぴー率いるアコーディオンとバスのアコースティックライヴでした。
すごい素敵でした!
クリスマス前とあって、クリスマスの曲をいくつか演奏してくださいました。
やっぱり生はいいですねー!弦がふるえるのが伝わってくるかんじ!

そしてあまり目の前で聴けないアコーディオンもすごくステキ♪
「鍵盤ひかってる~」とか思いながら、Lumino-scopeの「落日のパレード」を思い出していました。
あの曲の中でアコーディオンの音が使われているので^^

今日はその「落日のパレード」を作った祥平さんと一緒に行きました。
セッティングなどを見てもらうためと(私じゃわからないので~)、
お店のほうにご挨拶を兼ねて・・・

とても気に入ってくれて「近くにあったら通うね」と言ってました
私のとてもお気に入りの場所です。
そのお気に入りの場所でライヴができるなんて、ほんとにうれしい!

1月31日土曜日夜
ぜひスケジュール帳に書き込んでくださいっ

SLライヴ!

poster5-200.jpg

来る12/27(土)28(日)いずれも21時から、MusicNote所属アーティストによるライブが初開催となります。

場所は、あなたの家のパソコンの中。話題の仮想空間「セカンドライフ」の中です。

セカンドライフに構築された森や湖を活かした幻想的なステージは、リアルな世界では実現できない世界を作り出しくれます。

「MusicNote of Real Dreams」

 日時:2008年12/27(Sat)21:00~ Lumino-scope
     2008年12/28(Sun)21:00~ 河村柚花


 場所:セカンドライフ内 Quartet SIM http://slurl.com/secondlife/Quartet/93/48/22
 
 料金:無料


27日21時から出演は、2008年夏、インディーズミュージックシーンにキラ星の如く現れた「ルミノスコープ」。現在絶賛売出し中のMusicNoteの屋台骨。現在ファーストアルバム「ルミノスコープ」はSL(セカンドライフ)内有名ゲームメーカーSIMである「ATLUS」SIMにてBGMとして流れています。

サウンドクリエイターのみならず、映像方面にも力を持つYasuhiro氏と、声優、女優でもある歌姫Namiと繊細かつ骨太なリズムをたたき出すパーカッショニストShowによる三人組ユニット。

SL内の効果を使い、聴覚だけではなく、視覚さえも占領するLumino-scopeワールドは、きっとあなたの心を強く引き付けることでしょう。


28日出演の「河村由佳」。テレビ東京系オーディション番組「ソングラ天国」など数々のオーディション番組で優勝をかっさらった実力派ボーカリスト。

メジャーの枠に縛られない彼女が歌を始めた15年前から暖めつづけた夢はひとつ。

「歌で世界を救いたい」

チャリティー活動をより自由に行いたいという夢を持ち、SLに舞い降りたDivaです。

彼女の伸びやかな歌声を、色鮮やかな木立のなかでお楽しみください。

詳細はSL内グループ「Music Note」にて随時更新してまいりますので、ご興味いただけましたら皆様ご加入の上、会場にお越しくださいますようお待ち申し上げます。



PCスペックがいけそうなかた!ぜひぜひライヴにいらしてくださいませ☆
お待ちしております♪

鉄拳6♪

tekkenn.jpg鉄拳6BRというアーケードゲーム(ゲームセンターのゲーム)で、歌を歌わせていただきました♪
画像左の「アリサ」という女の子のバックで流れる歌です^^

造語です~!(大変でした;ー;)
でもすごく楽しかったです。
かつてやっていた民謡が、こんなところで役に立つなんて!?
そうです、コブシまわっています!

そして、大人気の作家さんの曲なので・・・
めちゃめちゃカッコイイです!「ヤバイ」です!

ぜひゲームセンターでプレイして、聴いてくださ~い♪


セカンドライフ!?

secondlife-postcard.jpgセカンドライフというのは、インターネット上の仮想空間で、文字通り別の人生が楽しめるというものです。
現実世界のようにお洋服やお家を買ったりすることもできますし、現実世界でできないこともできてしまうのです!
たとえば、髪の色や長さを自由に変えられたり、見た目を自由にいじれたり~。私は着せ替えにハマってあれこれ着せちゃってます♪

このお写真は、私たちLumino-scopeの曲をかけていただいている、ゲーム会社ATLUSさんの島です。
一緒に写っているのは、中島くん^^

私たちの曲はファンタジックだし、とってもこの世界とリンクしている気がします。
そこをみてくれていたかたが、セカンドライフの世界を教えてくださいました^^
そしてここでのライヴのお話をくださったのです♪

現実世界でできないようなすごいセットを組んでくださっていたりします。
えっと、ほら!木が生えてしまうとか!・・・ごにょごにょ
これ以上はネタバレになってしまうので、秘密です!!

そして空も飛べるので、なんかもうすごい楽しい!
いつかお洋服とかデザインしてみたいなぁ~
さてと、また無料のお洋服もらいにいこうっと!

いーぴーしー

EeePCという、ノートを、実は持っています。
Lumino-scopeのメンバー中島くんが持っているのをみて「べんりだ・・・」
と思い、ついこの前購入したのです。
私のはホワイト^^中島くんのはブラックです。

そしたらそしたら、
もう一人のメンバー祥平さんも、ブラックを購入
三人おそろになってしまったわけです。

中島くんが「メンバー全員とかになったら、うけるよね」
って言ってたけど・・・なっちゃったね~
ヘンなとこだけ息の合っている、るみのめんばーでした

これでちゃんとブログ、更新してくれるかなぁ?
楽しみにしてるんだからね~
eeepc33_m.jpg

ニューパソコン

pcパソコンを、新しくしました。
最近不具合が多かったのと、ライヴを行うセカンドライフをちゃんと起動できないため・・・。

はじめてのごついデスクトップ・・・。
私のお部屋は白が基調になっているので、すんごい違和感です(;-;)
でもそのぶん、すごい快適でびっくりしています。

モニターもワイドの21インチを選んだので、
「作業しやすいってこういうことかしら・・・」と納得~~~

でも・・・
マイクスタンドとかミキサーとか
黒いパソコンとか・・・
どんどん女の子のお部屋ではなくなっていくことに、
やっぱり少ししょんぼりなのでした~

でも、性能はすごい!
大切に使います^^
宝の持ち腐れにならないように・・・

結婚式

白金の八芳園で、いとこの結婚式に出席しました。
happou.jpgとても美しい庭園の結婚式場でしたが、あいにくの雨で外での写真撮影はできませんでした。
いつも結婚式場で思うことは、スタッフの皆様の接客の素晴らしいこと。
今日も何度となく感動しました(*^-^*)

今日は神前式。
笙の音色に過敏に反応しながら(うわぁ~、ほし~!)、最も厳かな空間で行われました。

披露宴では、新郎であるいとこの堂々とした姿に少しホロリとしながら、
今日が新婦のお誕生日であるというニクイ演出に嬉しくなりました。
そしてやはり新婦のお手紙で泣かされました。
芝居をやっていて思うことは「事実に勝る芝居はないなぁ」ということ。

来賓のかたがたも、スタッフも、ご本人たちも、
力を合わせての、いわゆる「一生に一度の舞台」をみんなで創り上げる。

結婚式は、本当に素敵。
幸せをありがとう。
二人とも、末永くお幸せに(*'-')


同日、別のいとこに女の子が誕生♪
おめでたいことが重なって、記念の一日でした(´ー`)☆

バレエ

kurumi.jpg牧阿佐美バレエ団さんの「くるみ割り人形」を観に行きました。
知り合いのダンサーさんが数人出演していらしたので、ふつうに観に行くよりとても楽しみでした♪
以前バレエをやっていたことがあるので、みなさんがカンタンそうにやっている一つ一つの動きがどれだけ大変か・・・本当にわかっています。
もう本当に素晴らしい肉体!「人間ったら、こんな風になれるんだ・・・」と何度思ったことか。
ここまで来るために、このかたたちはどれだけの努力をしたのだろう・・・と。

そしてやっぱりライヴは臨場感があるし素晴らしかった!
テレビで観ているのとは全然違いますね。
素晴らしいものにはお客様の反応が即座に返ってくる・・・
その力をいただいて、さらにがんばることができる・・・。

知り合いの男性のダンサーさんもとっても素敵で、
想像通りの華のある演技をなさるかたでした。
まさにセンターに立つために存在するような。
それでいて個性がとてもあって、個性的な役がぴったりで。
同じクリエイターとして、とてもうらやましく思いました。

とても良い刺激を受けました。
私も、もっともっとがんばれる!
素敵な舞台を、ありがとうございました^^

ヤケド

お鍋に、お湯を入れすぎていたんですけど

昨日~、その沸騰したお湯をお碗に入れようとして

柄の部分を両手で持っていたら、

なんでかわからないんですけど~

手のほうにお湯をこぼしてしまって~

熱湯が両手に「バシャー!」っと・・・・!!!!!!!!!!

その瞬間、
私はあるかないかの運動神経に働きかけ
「手を離すんじゃない!!」
と、両手で必死に鍋を置き

コトン

「ぎゃーーーーーー!」
・・・と、流水で冷やす有様・・・・・・
昨日は一日、保冷剤を手放せませんでした。

お風呂にも手が痛くて入れない・・・(ぬるいシャワーでがまん)
しかも聞き手がヒドイ・・・

あ~、ほんと、みなさま気をつけてください・・・
って、こんなことするの、私ぐらいでしょうか(;´д⊂)
ひとまず、手が動いてよかった~~~

日経ヘルス

nikkei.jpg雑誌「日経ヘルス」がDVDになって登場!

あの女性に大人気の健康雑誌が、DVDになりました♪
私の周りでも、愛読している「美と健康」に注目しているお友達がたくさんいます。

その雑誌のなかでも特に人気のあった運動を、
映像と解説つきでDVDにしました\(^-^)/

この4巻のナレーションを担当しました(*^-^*)

約30分と内容も盛りだくさんなのに、なんと購入しやすく1,260円☆
全国のミニストップや、薬局で販売しています!
長く続けたいかた、運動が苦手なかたにも、映像つきでわかりやすいのです~

脱メタボのきっかけ作りに、どうですか?

ミニライヴ

異業種交流会「六交会」のパーティーで、ミニライヴをさせていただきました。

ライヴハウスではない場所で歌う初めての機会でした。
なので、音響もとても心配でしたし、それ以上に・・・
いらっしゃるかたがたは、私たちよりも年齢が上のきちんとしたかたばかり・・・。
さらに、中島くんがお仕事のため、パーカッションの祥平さんと二人・・・

不安ばかりで、とても心配で・・・
心配すぎて・・・ふっきれました(´∀`)

力いっぱい歌うと、今まで以上ではないかと思うほどの、あたたかい拍手。
そして一生懸命に聴いてくださっている皆様の、
やはりあたたかいたくさんのお言葉。そして笑顔・・・
歌う前の心配はウソのようにとんでいきました。

この素晴らしい機会をくださった六交会スタッフの皆様、
お時間をくださったお客様、
一品香スタッフの皆様・・・
本当にありがとうございました!

歌ってよかった・・・。
やっぱり、歌うことが好きです。
たくさんのものを、いろんな方々に届けられるようになりたい。
感謝の心を忘れずに、歌っていきたいです。

空の名前

というタイトルの本から、この曲は生まれました。
あまりにきれいな空ばかりの写真。
空への憧れから。

主役は森に生えている、苔のような植物です。
森から出ては干からびてしまうので、木々の葉の間から覗える
広いはずだけど小さな空・・・
その空にあこがれている。
みえない空に恋をしている。

とても叶わない、苦しい恋をしている・・・
そんな人の心に、届けばいいな。
そしてその恋が、叶いますように。


こんなきっかけをくれた素敵な本を
貸してくれてありがとう。
たくさんのありがとうを、この歌にのせて・・・




  「空のなまえ」

  彼方風のむこう
  光ほそくおちる森
  みちた水の気配
  静けさを守る木々

  心うかび舞いあがり
  翔びゆくそのさきに
  みしらぬ 空のなまえ

  呟きはきえてしまう
  あこがれは雫へと
  あふれる願い今
  あの空へ


  夕闇が残した
  あたたかさと深いいろ
  とおく輝くのは
  湖にうつる月

  星たちにこの手とどけ
  ゆきたいそこにある
  はるかな 空のなまえ

  祈る声おもいここへ
  このこころ花にのせ
  流れとともにゆけ
  あの空へ

20081016125159.jpg

カラオケだと

カラオケに行くとこんな曲を歌ったりします。

あ、でも基本的に歌を覚えるのがはやいので(3回くらい?)、
人が歌っているものでもすぐ覚えて歌います。
あと、自動ハモリ機能がついています。コードとらえて2度以外でもハモれます。
そして、場所や人に合わせて曲を選びます。

♪「Jupiter」 「Reset」 by平原綾香さん
 ジュピターはオーディション用に練習したので、一番得意かな?

♪「Kiss Me Good-Bye」「This Love」「サクラ色」 byアンジェラ・アキ
 歌い応えがあって好き♡どれも切ない感じがすき♡

♪「STARS」「雪の華」「桜色舞うころ」「SAKURA~花霞~」 by中島美嘉
 桜色~はPVがすき♡花霞は歌詞がすき♡

♪「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「創聖のアクエリオン」
 「アニメ歌って」と言われたら、お仕事以外ではこれを歌います☆

♪「キセキノハナ」「The Song Of Life」「Eternity」 by Lyrico
 キセキノハナは親友の結婚式に歌いました(*^-^*)

あ・・・最近はお仕事&Lumino-scopeで歌うようになって、あまりカラオケに行きません。
ので、なんか、思いつかないなぁ・・・
でもたったこれだけでも、私の方向性がわかってしまう辺り~

昨日いきそびれたカラオケ、行きたかったなぁ。
みんな、ごめんね(i-i)

アーティスト写真

Lumino-scopeで、アーティスト写真を撮影します。
その打ち合わせを、撮影をしてくれる寺尾優一さんとヘアメイクの益子さんと行いました。

できることとできないことがある、ということ。
それぞれの時間の制約。
必要なもの。

それらを考えた上で、普通のアーティスト写真とは違った
凝ったものを撮影予定です。

私たちの音楽はとてもファンタジックなものなので、
それゆえそのような方向で取り組まないといけないのです。

そこで以前からのお友達、益子さんが
私も大好きなアルフォンス=ミュシャが好きだということが発覚!
すごく嬉しかった~^^
彼女には以前からお世話になっていて、迷惑もかけて。

それでもこうして今、一緒にクリエイトしていけることは本当に嬉しいです。
寺尾さん、益子さん、どうぞよろしくおねがいします!
mhucha.jpg

セカンドライフ

sl1.jpgセカンドライフ、はじめました!
といってもPCのスペックが足りず、カクカクなのですが・・・。買いなおさないとなぁ~~
セカンドライフ・・・まだ私も熟知していませんが、オンラインゲームがよりリアルになったような感じです。何でもできるみたい。お洋服を作ったり、お花屋さんになったり・・・。
インターネットの仮想空間の中で、自分のやりたいことができちゃうんですね~!
その世界で・・・
いろいろなかたのお力添えをいただいて

Lumino-scopeライヴをすることになりました!

sl2_20081207012711.jpg自分の代わりに存在するアバターというキャラクターが、Lumino-scopeとなって歌ってくれます♪(あ、声はもちろん私ですがw)
声といえば、MCももちろん私がいたします♪

セカンドライフ内でのラジオも予定しています。
わぁ、おしゃべり大好きなので、ホントうれしいです!!

どんな風になるのか、本当に楽しみ!!

もしパソコンのスペックが問題ないかた、
27日(土)夜、セカンドライフでお待ちしています!
詳細は決定次第、またお知らせいたします☆

ヒーリング系?

adi.jpgADIEMUSが好きです。
代表作の「聖なる海の歌声」とか「世紀を越えて」とか。
やっぱり壮大な音楽って好きなんだろうなぁと思います。
ファンタジックで壮大なものが好きだから?ゲーム音楽とかが好きなんでしょうか。
でも、壮大なだけだと古典に叶うものはないんですが、
そこにある種民族的な要素が加わっていたりするとさらに好きみたい♪
ヒーリング系も好きなのですが、
「癒す」だけでなくてそこに「しかける」要素があったほうが好きみたい♪

hime.jpgゲーム音楽といえば姫神さんの「愛を越えて」
は、先に曲を知ったのですが、幻想水滸伝IIIのOP曲でした。
もともと姫神さんを知ったのは、お仕事で「民謡のような?ブルガリアンヴォイスのような?歌い方を・・・」とお話があったときにたどり着いたときでした。
「神々の詩」を聴いて「あ、これかな」と。
もともと民謡をやっていたのでいただいたお話ですが、ただ今取り組み中!
民謡が役にたっちゃうなんて・・・うれしい。がんばります♪

余談ですが。
幻想水滸伝IVにはたくさん友人が出演しています。
主人公のCVも、友人の大原崇くんが演じています♡
泣ける作品ですので、ぜひやってみてください~

HP用PHOTO

以前jimmyさんに撮影していただいたHP素材用のお写真です。
なかなか更新する時間がないので、お写真だけちょっとアップ!
IMGP4081m.jpg
IMGP4118m.jpg
IMGP4168m.jpg
jimmyさん、お忙しいなか、ありがとうございました~!

声がすき

好きな歌リシーズです♪

完全に父の影響でしたが、Chicagoの曲が好きです。
といってもロックはさっぱりわからないの。
でも父が持っていたバラード集をよく聴いていたので、彼らのバラード系の歌が好きです。
「Hard To Say I'm Sorry」とか、
「You're The Inspiration」とか。
・・・をよく聴いていた中学生女子ってすごいな!!!



tokunaga.jpgあと好きといえば、徳永英明さん。
最初は「壊れかけのRadio」から入ったのかな?
「風のエオリア」とかも好き。ベストはipodに入ってます

Chicagoとの共通点だけど、男性の声は高めの声が好きみたいです。少しハスキーな部分があるような。稲垣潤一さんとか。
男性に生まれていたら、こんな声になりたかった~!
あと、不思議と声のお仕事や役者さんだけでなく、楽器をやっていらっしゃるかたの声が好きです。響きとかが楽器みたいで。

私の声は、一体どういうふうに届いているのかな?
今度、きかせてください(*'-')

親友と

今はもう愛媛にいる親友と、電話でお話しました。
きっかけは「CD売って」というメールから。

彼女とは長きに渡り一緒に芝居を創りました。
本当の芝居バカでした。
「下手なんだから稽古してお客様にみてもらえるものにするのは当たり前」
と、毎日稽古をしていました。
peter.jpgこの写真は市民文化祭で「ピーターパン」をやったときのもの。緑のピーターは私です!(男役!?)
進学高だった私は、稽古から帰って眠気と闘いながら勉強していたのを今でも忘れません。
次の写真はシェイクスピアの「十二夜」で、左下のピンク「ヴァイオラ」が私です。双子の役だったので、その親友と一緒に「同じ髪型にしてください」と言って美容院に行きました(*'-')

juuni.jpgこの頃の情熱は本当にすごいもので、プロ根性はここでできたことは間違いないです。
本当にセンスのある友人で、演出から何から、すごく勉強して努力して舞台を創り上げてくれました。
彼女と出会えたことは私にとても大きい影響を与えてくれました。
先日のコメントからも、とても大切にしてもらっていたのだなぁと思い、今離れていることが寂しいのですが、いつかまたコラボできるといいなと思います。

やっていることは違っても、クリエイターであれば、
いつか・・・。
その日までに、たくさんのものを蓄えておこう。

 | HOME |  »

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

