中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



仮歌

というお仕事もあります。
アイドルさんや歌い手さんが聞いて覚えるためのサンプルを、歌うお仕事です。

これ、けっこう楽しいです。
なぜなら、周りからみた自分の得意分野を超越できるからです。

誰が「私=萌え系」など想像したでしょう・・・
今日は萌え系の仮歌を歌ってまいりました。

しかも曲は、いつもお世話になっているモナカさんの、神前暁さん♪
そうです、らき☆すた「もってけセーラー服」や涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」で大ブレイクのあのかたです。

何の何かはココでは公開できないのですが、
大ブレイクを生み出したかたの曲はやっぱりすごいです!
「なんてかわいい曲♪」「なんて印象に残る曲♪」
それを歌わせていただけるなんて、光栄です!

それに、何度か「これが仮歌で終わるなんてもったいない」
という、それこそもったいないお言葉をいただきました。
神前さん、ありがとうございました!
この言葉を胸に、明日も歌います!!!\(^-^)/

ナノ.グラム

cash私の所属する劇団の秋の本公演のご案内です!
明日からとうとうはじまります!!

====================================================

シアター ナノ.グラム第21回公演 「cash!」
  in 恵比寿エコー劇場(JR・地下鉄恵比寿駅歩5分)


目の前に積まれた大金を見つめながら呟かれた一言。
「ねぇ、いい考えがあるんだけど…」
そんな言葉で始まる話は大抵旨くいかない。誰もがよ~く知ってる事。
でも、もしかしたら、ひょっとしたら、強く願えば…
運命の女神はあなたに微笑んでくれるかもしれない。


______9/30_10/1_10/2_10/3_10/4_10/5
______(火)__(水)__(木)__(金)__(土)__(日)
15:00_____________★__★_
19:30_★__★__★__★__★__

前売:2500円、当日:2800円

====================================================

今回は、何が起こるのかな!
大人のコメディをお楽しみに!!!


シアター ナノ.グラムのHP☆http://www.nanogram.tv/

ゲームの♪

を収録してきました♪
まだ何かは言えないんですが、私にとっては初めての言葉に挑戦!
もう世界に怖い言葉はないです!!!!・・・・たぶん

すごくカッコイイ曲なんです、歌わせていただけてとっても嬉しい♪♪
ライヴにいらしてくださった皆様にはバレばれだと思いますが、私はチビですがパワー系の歌が得意です。そして、幼少の頃取り組んだ「民謡」が役に立つ日が訪れるとは~~~!
人生、経験して損なことはないのかな~?わーい\(^-^)/

休日にも関わらず日程を合わせていただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
お写真は収録後みんなで行ったお食事で(*^-^*)
BANDAI NAMCOさんの椎名さん・柿埜さん・濱本さん、DOGLUS MUZIK ENGINEERさんの今本さんと、いつもお世話になっているモナカさんの岡部さんです★
楽しくお仕事させていただきまして、ありがとうございました!本当にみなさんステキなかたばかり・・・幸せ~!またよろしくお願いします_(._.)_

はやく完成が聴きたいっ♪♪♪
公開できるようになったら、情報載せます!
20080930003036

お礼が遅くなり

申し訳ありません。実は明日、歌のお仕事を控えていまして・・・。
落ち着き次第少しずつお礼をと思っております。
IMG_0790.jpg
IMG_0795.jpg
IMG_0798.jpg

本当にありがとうございました

ファーストライヴ、終了しました。
ご自分のお時間とお金と体力を遣っていらしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

20080926211454.jpg歌のお仕事は収録もののみでした私にとって、ライヴで歌うということは未知数の経験でした。伝えられるのかどうかとても心配でしたし、はっきりいってセリフを喋るほうがとても楽だし・・・。
舞台では一秒も緊張しない私ですが、とっても緊張していました。
一番怖かったのは機材でした。
ファーストライヴから打ち込みと生楽器のコラボをやるのは、かなりの冒険だったみたいで。
でもそうしないと表現しきれない曲があったんです。そしてどうしても表現したかったのです。
(終わってみるとやっぱり人気があって、やってよかった曲になりました)

20080927013237.jpg自分の声が聞こえないことがあるなんて、想像もしなかったです。
もう本当に自分の喉に頼りました「いつもはこの辺のはず」と。
ご一緒できたプロのヴァイオリニストのNさんが「僕も聞こえないことはある。そのときは骨伝導で音を探る」とおっしゃっていました。・・・すごいです。勉強になりました。そこを目指します!
機材という不安要素があって、私、緊張しました。
Nさんの「大丈夫、楽しんで!」というお言葉にどれだけ励まされたことか・・・。そしてこんなことを教えてくださいました。「周りが見えて気を遣うタイプだろうから、そういう人は集中しないと周りの不安要素に負けてしまう」まさにその通りだったように思います。
そこに表現者として在るべきなのに・・・。次回は集中します。何があっても。

20080927013306.jpgこの出演の機会をくれた友人のkiroちゃん、本当にありがとう。あなたの行動力には本当に感動します。昨日のステージは彼女が一生懸命考えて企画したもの。彼女が声を掛けてくれて、中島くんという作曲家に会えなければ、私はライヴに対して二の足を踏んでいました。(中島くん、締め切りがたくさんでお仕事たいへんだったにも関わらず、曲を作ってくれてありがとうございました。中島くんの歌が歌えてよかったです。)
やっぱり行動することは大切。でも能動的になることは一種周りを見えなくさせます。
両立は難しいけど、自己中にならず人への思いやりを一番に考えた上で行動できる・・・そんな人間になりたいです。

20080927125302.jpg共演の皆様も本当にレベルの高いかたばかりで・・・自分のお客様が最初から来てくれていたとしても、恥ずかしくない&むしろ聴いてほしい音楽ばかり・・・。こんな巡り合わせがあっていいのかと、感動していました。急にお願いしたサプライズにもお力をお貸しくださいまして、本当にありがとうございました。ちゃんと客席から聴きたかったな。marboさん、CDありがとうございました!大切にします。カノープスさんのCDはウェブから購入させてもらおう。

20080927125045.jpg一緒に音を創ってくれたメンバーのみんな。本当にありがとう。サポートの3人がみんな「もう一度やりましょう」と言ってくれたこと、とても嬉しかったです。
私は何かを一緒に創り上げるとき、人間性をとても重視します。いくら技術があっても、人としてやりにくい人とは、創造性も合わなくなるものだと。特にライヴや舞台となれば収入になるわけではないのでなおさらです。そういった面で本当に良いメンバーとめぐり合うことができました。本当にありがとうございました。

20080927124855.jpgそして、暑いのに怒って帰ったりしないでずっとおつきあいくださいましたお客様、本当に心からお礼を申し上げます。それどころか、芝居をやったときよりも感想メールをたくさんくださいました。本当に幸せです。ありがとう。
プレゼントまで用意してくださった方々・・・嬉しかったので写真を次々と掲載してみました。
私の大好きなチューバック家の方々は、ライヴのことをちょっとお話しただけでしたのに、こんなにステキな電報をくださいました。(光って、音が鳴るのです♪)うれしい・・・えりこ先生、本当にありがとうございました。先生のような人になりたいです。

なかざわきえさん、ステキな絵で会場を創り上げてくださって、ありがとうございました。温かみがあってとてもお人柄が出ている、ステキな作品ばかりでした。個展、必ず伺いますね!

自己反省は死ぬほどあるものの、温かいお客様と素晴らしい共演者のみなさま、そして最高のメンバーのおかげでなんとかステージができて本当によかったです。お客様含め、誰にお礼を言っても足りないです、本当に・・・。
ありがとうの気持ちをきちんとお返しできるように、いろいろなことをがんばります。

本当に、ありがとうございました!
(手に入り次第、ライヴ画像もアップします!)



20080927130052.jpg♪本日の曲目♪

1.そうであるように
2.あなたを
3.BEST MOMENT IN MY LIFE
4.Forest in Abyss
5.Intence

もう明日

なんて思えないです(i-i)

最後のあわせをやってきました。
みんなハイクオリティーを目指してくれる、いいかたばかりで。
本当にありがとうございます。

YOUくん、PAいろいろありがとう。ワイン美味しくいただきます♪
ケイゴくん、終電ギリギリまでありがとうね!明日どうぞよろしくお願いします!
石井さん、あっちもこっちも本当にお世話になりました。
kiroちゃん、言いにくいことも言ってくれてありがとう!感謝しています。
中島くん、今も手直しごめんね、助かります!!

拙いボーカルですが、明日はどうぞよろしくお願いします。
みんなの努力をムダにしないために・・・がんばります!!!

ますくまん

予防のために、マスクまんです。

よく声のお仕事の人がやっていますが、私は自信があるのでやったことがなかった・・・のですが・・・

1月に前科を作ってしまったので(ほんとごめんなさい、二人とも・・・)
今回は予防のためにマスクまんです。

マスクが大きくて、数人に笑われましたけど・・・

声のお仕事も、歌のお仕事も、やっぱり大好き。
お金をいただくことの大変さ・・・人に出来ないことをやるからこそいただける代金。
それをきちんと考えて、良い訳をせずに歩いて行きたいです。

そんな曲を、ライヴの最後に歌います。
みなさま、明後日お待ちしております!!!

ウェブラジオ

ウェブラジオの曲をLumino-scopeの中島くんが作曲・編曲されています。
そこに、声と歌を入れさせてもらってきました♪

めっちゃ面白い作りです(´∀`)
「人生で 初めて歌った ヘンな歌詞」
といった感じです。
爆笑しながら、へんな歌詞を真面目に収録してきました★
また公開されたらお知らせしま~す♪

そして、きちんとした音源として「そうであるように」ともう1曲を録音しました。
やっぱりちゃんと残すためのものを録音するのは、普通に歌うよりとても疲れます・・・

中島くん、今日もありがとうございました!
やすべえ、おいしかったね~(*^-^*)

お衣装あわせ♪

26日に着る衣装を、kiroちゃんと合わせてみました♪
実は、色違いのワンピなので~す☆

実際着てみると、kiroちゃんは背が高いのでバッチリなんだけど、私は背が低い上に身体のつくりが小さいので、バッチリつめ直しなかんじでした(i-i)

私たちはちょうど10センチくらい違うんですよ。
だからマイクとか笑えるくらい、下げます・・・。
上げたこと、一度もないです・・・。

誰かくださいよ、身長を。

背が低い取り得といえば・・・そうだな~。舞台役者さんは全体的に背が低い人が多いので、どんな男性の相手役にもちゃんとつりあう・・・ことぐらいかしら???
とても前向きな発想です。

でも、もっと背が高かったら挑戦できた役もあるのかなと思うと、ちょっと寂しいです。
声だとそれがないのがいいですね。

でも。身長の伸ばし方、知ってる人いたら教えてくださ~い!さ~い!さ~い!

音→踊→癒→和→声→友

あわただし~い一日でしたε=(~Д~;)
でも、いいことにたくさん出会えました☆

まず、26日の合わせをスタジオで行って~。
(石井さん、ステージ前ですのにありがとうございました!)
いろんなことが決まっていって、本当に目前なんだなぁと実感したり。
がんばらなくちゃ~!!!

お友達がいるマッサージのお店に行こうと、秋葉原に行きました。
するとヨドバシの前でパフォーマンスを行っていました。
2本の縄跳びを使ったダンスアレンジのパフォーマンス。
ダブルダッチチームkuruiの4人のかたでした。
メチャメチャかっこよかったです!
バック転しながら縄跳びを飛んだり、ボイスパーカッションをやったり、ジャンベ先生を叩いて合わせて踊ったり・・・。
もうめっちゃ楽しんでしまった♪

そしてお友達のマッサージのお店「和風癒処」さんへ。
最近歌ってばかりだったから、すごく体が堅くなって困っていたのですが、スッキリ快適になりました☆
施術してくれたお友達は私より小さいのにすごく力があってビックリ!
腕が非常に良いので、ぜひ行って「ムラコシ」さんを指名してください\(^-^)/
私もまた行きますね~、ありがとうございました★

そこで入り口にかわいい和風ストラップと絵葉書を発見♪
しばたとーるさんという作家さんの作品でした。
和風癒処さんのイメージキャラクター、うさぎのるるちゃんの絵葉書はバリカワ!
何枚かお友達に買っちゃいました☆
あと、木製のストラップもかわいくて、お友達のだけでなく自分のも購入。
また買いにいくぞ~う!

マッサージのおかげで元気になり、録っていなかったコーラスを録音。
いや~、すごいです!ライヴで歌う4曲目なんですが、私のコーラス、なんかすごいことになってるので、ぜひ楽しみにしていてください!ナカシマくんのアイデアにはプロデュース力があって本当に感動!!ありがとう~!

そして最後に、お友達の田渕純くんの出演するライヴへ。
またいくえちゃんと石井さんも出演していたので、ニコニコしながら見ていると。
Lumino-scopeのナカシマくんもすごいテンションで超お気に入りに!
楽しんでもらえて何よりです。
皆様、今日もお疲れ様でした!

と・・・長い一日でした~

ヴァイオリン

26日のライヴは、実はmagさんというユニットの結成1周年記念ライヴです。
(だからタイトルが「MAGical cafe」なんですね~)

トリはもちろんmagさんなんですが、私はコーラスで出演させてもらうことになっています♪
その音合わせに行ってきました!
実は実は・・・・ここでは書けないんですが、もうすごいかたがお一人ご一緒してくださいます。
そのかたのヴァイオリンの音を聞いたとき、簡易録音なのにすごいのがわかったんです!!

「音が違う・・・」

プロってこういうことを言うんだ・・・と感動しました。
そのかたも一緒に合わせをしてくださって、隣りで聴いていて感動・・・。
はやく皆様にも聴いていただきたいです。

もう1週間をきりましたが、ぜひぜひ26日、お待ちしています!
あ!そして当日の大トリは、このヴァイオリニストのかたとmagさんと、さらに出演バンド総出の1曲が最後にあります。
こちらでも歌わせていただくことになっていますので、ぜひぜひぜひぜひ帰らないで聴いてくださいね!!

ようし、がんばろう♪

出演ライブ情報

歌のライヴ一週間前になりました!
仕上がってきました。曲がステキになってきました。
ぜひぜひぜひぜひいらしてください!!
曲名とともにお知らせです!

―――――――――――――
M A G I C A L C A F E vol.1
―――――――――――――


20080907161944.jpg2008/09/26(金)
ライヴハウス「晴れたら空に豆まいて」 
(代官山駅歩1分)
OPEN18:00 START19:00

前売2,200円 当日2,500円
 (Drinkはプレゼントします☆)
同時開催「なかざわきえアートギャラリー」


■TIME TABLE■
・marbo(19:00~19:30)
・カノープス(19:40~20:20)
Lumino-scope(20:30~21:00) ←これに出演します!
・【mag】+スペシャルゲスト(21:10~21:50)←コーラス出演します!
・全ユニット セッション(21:50~22:00)←ちゃっかり歌います!

★SONGS★
①「そうであるように」
②「あなたを」
③「BEST MOMENT IN MY LIFE」
④「Forest in Abyss」
⑤「Intense」

◆Lumino-scope◆
中川奈美(vocal)&kiro(chorus)&中島康寛(piano)
石井祥平(drums&percussion)&YOU (bass)&ケイゴ(guitar)

イベント公式サイト【mag】

チューバック家

今日は昨日講演会を行っていた時の人「はまち。」さんと一緒に、タレント一家のチューバック家におじゃましました!
前にもおじゃましたんですが、そのときはお庭に巨大なプールがあってびっくりしたな~♪

お母様は日本人(日本人にみえない!外国系美人!!)のえりこ先生、歌手でいらっしゃいます。そしてお父様はカナダ人で、とってもユニークでやさしいかた☆

そして娘ちゃんが、もうめっちゃカワイイ!
それもそのはず、タレントさんで歌手なのです(*^-^*)
お姉ちゃんがメロディーちゃん。天才テレビくんに出演していたり、CMなどの曲も多数歌っている小さなプロ♪そうそう、ロコロコっていうPSPのゲームも主題歌を歌っているんだよね~。
妹ちゃんはアンジェラちゃん。メロディーちゃんと一緒にテレビにも出演したり、秘密の計画も始動中のチョ~~~かわいこちゃん★

二人をみているだけでもかわいくってかわいくって飽きないし、お母様のえりこ先生はお話上手でいろんなことをお話してくださいます。私の知らない歌のいろんなお話や、まるで同世代のお友達のように盛り上がるお話もたっくさん!!
だからまたすごく楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

今度おじゃまするときには、メロディーちゃんたちが大好きなふりふりのカワイイ何かをお土産にしようっと(*^-^*)
先生、いろいろとありがとうございました~♪

p.s.はまち。さま、マッサージのおかげで、今日、手が細いです!!!ありがとうございました_(._.)_ヒラニヒラニー

講演会

朝バナナお友達が講演会を行うということで、行ってきました。
今話題のダイエット「朝バナナダイエット」について。
私の周りで一番大成功!した「はまち。」さんの講演会でした。
書籍が合計で60万部も売れているんです!
それもこれも、一重に彼と奥様の努力あってのこと。
尊敬しているので、友達といえど話が聞きたかったのです。

朝バナナのダイエット方法はもちろん、いろいろとためになることを聞きました。
「体温が高いときは消化がスムーズである」
「生活習慣を整えることが目的」
「まよったらやる」
「意識の持ち方(バリア)」
「薬にはかならず副作用がある」
などなど・・・。

実際私もこのダイエットでやせましたし、体の調子も良いです。
さらに、今日は講演会を通じて、いろんなかたとお会いすることができました。

またいろいろすてきな言葉を聞きました。そのなかでも
「努力は必ず自分に返ってくる」
という言葉。成功している人から聞くと、本当に信じられる言葉でした。
まだまだこれから。がんばらなくちゃ!
今日はじめてお会いしたにもかかわらず、皆様、いろいろとありがとうございました。
良い刺激をいただいた、良い一日でした(*^-^*)

隣の芝生!?

20080917135625お友達がすごくステキなガラス細工のペンダントを持っていて、
酔っ払ってそれをず~っと触っていたら、ほしくなってしまいました。

いわゆる、隣の芝生みたいな???

そこで、Kaoru styleさんに売っていたのを思い出して行っちゃいました。
お友達のみたいな縦型の大きいのじゃないけど、前に向いているお花のを買ってしまいました
お花が消えそうな半透明なところとかすごく気に入ってしまって
ブルーの装飾品は持つこと自体珍しいんだけど、買っちゃいました

なんかこういうファンタジックなものが大好きです
うれしい

あと、私は人に何かを買っちゃうとかが大好きです
だからお芝居なんかを観にいくときには、だいたい何かを差し入れします。
今日は、いつもお世話になっているかたにあるものと、
大好きなお友達に1つ、またおそろいのお花のカード立てを買いました
だってこの子たちが「あの人のところに行きたいよ~」と言っているみたいだったんだも~ん
え?ただのストレス解消のお買い物!?
それでもお友達が喜んでくれるなら、いいじゃな~い
そんなことでもないと、がんばって働けません(´∀`)

そしてまたKaoru styleのお姉さんから、サービスにピンバッジをいただきました
おねえさん、いつもありがとうございますブログも見てくれてありがとうです

あ~幸せ

うわ~!あと10日!?

はやいっ、はやいよー!もうライヴまであと10日になってしまいました!
なんかね、自信を持っておすすめできるレベルになってきています。
確信が持てましたので、ぜひぜひぜひぜひお越し下さい!!!

―――――――――――――
M A G I C A L C A F E vol.1
―――――――――――――


20080907161944.jpg2008/09/26(金)
ライヴハウス「晴れたら空に豆まいて」 
(代官山駅歩1分)
OPEN18:00 START19:00

前売2,200円 当日2,500円
 (Drinkはプレゼントします☆)
同時開催「なかざわきえアートギャラリー」


■TIME TABLE■
・marbo(19:00~19:30)
・カノープス(19:40~20:20)
Lumino-scope(20:30~21:00) ←これに出演します!
・【mag】+スペシャルゲスト(21:10~21:50)←コーラス出演します!
・全ユニット セッション(21:50~22:00)←ちゃっかり歌います!


◆Lumino-scope◆
中川奈美(vocal)&kiro(chorus)&中島康寛(piano)
石井祥平(drums&percussion)&YOU (bass)&ケイゴ(guitar)

イベント公式サイト【mag】

スタジオ入り

20080914230545

今日は初めて、26日のリハを行いました~。
あっという間に時間が過ぎてしまって(私の不手際のせいがありました、みなさんすみませんでした_(._.)_)本当にあっという間に終わってしまいました。

でもすごい、6人いるから・・・というのもあるけど、すごい音の厚みにびっくりしました。
「わ、わあ、こんなにたくさんの音を背負って歌うの!?・・・バンドってすごい」
と感動しながら、声量や歌い方の調整をしました。

でも、演劇の舞台に比べてはるかに客観性が持てない・・・!きっと経験値のなさだと思うのだけど。
わからないことだらけだったけど、みんなに助けられてなんとか乗り切りました。
次の練習日までにできることは、ひたすら歌うことだ~♪


終わってから、またモナカさんに歌のサンプル収録に向かいました。
歌い終わってから。けっこう頭の中がリハのことでいっぱいだったのですが、岡部さんがいろいろとアドバイスをくださって、落ち着きを取り戻しました(i-i)岡部さん、お時間をくださって本当にありがとうございました。岡部さんの曲、大切に歌いますね!

また今日も、いろんなかたに支えられて、がんばることができました(*'-')ありがとう

夏の夜の夢

劇工房「月ともぐら」さんの「夏の夜の夢」を観てきました。
昨年の池袋演劇祭で優秀賞を受賞された作品です。

なので再演だったのですが、あらゆる演出が変えられていてとても楽しみました。
舞台って、本当に一夜の夢みたいだなと思いました。
ものすごく作りこんであって、稽古を重ねたのも見てとれて、でもたった数回の公演。
だからいいのだと思いますが、とてももったいないな~と思ったりしました。


その後、26日に一緒してもらうパーカッショニストの石井さんのお家にお邪魔し(遅くまですみませんでした~_(._.)_)、使ってもらう楽器を相談しました。
作曲の中島くんが、こんなにテンション上がっているのは初めて見ました(*'-')

もちろん二人の息が合ったからというのも見てとれましたが、
たった2回目でこれだけお話がすすんだりしているのは、二人ともとても大人だから・・・というか。大好きな音楽を通じて、それでも相手に失礼のないように意思を伝えることができているから・・・なのかな?と、横で見ていて思いました。

私は良い人たちにめぐり合えたなあ。
彼らと一緒にステージに立てることを、誇りに思った一日でした。

ヒットスタジオ08’vol.5

という、恵比寿LIVE GATEというライヴハウスで行われたライヴに行って来ました~。
お友達の出演しているイグナロさんは、メンバーさんが増えてから初めて拝見しました。

ギターのかたがめっちゃめちゃうまくってびっくりしました!
楽器に詳しくない私でも「これはすごい」と思うって、すっごいことですよね???
すごかったな~。
そして私の大好きなリーダーの北澤さんが、これまた面白くて・・・。
ちょっと喋るだけで笑いをもっていく、すごい人なんですよ~!

そして次に出演されていた「浪漫☆喫茶」さんも、めちゃめちゃ面白かった~~~!
なぜ歌謡曲(´∀`)
ボーカルのかた、ふつうにカッコイイし歌も歌えるのに、歌謡曲(´∀`)
しかも降り付き(´∀`)踊るたびに笑ってしまった。
ああいう面白いこと、出来る人になりた~い!

ライヴハウスで歌うことの大変さを実感したりしたし、勉強にもなりました。
小林さん、誘ってくれてありがとう!

今日はコーラスとりおわったし、がぜんやる気です♪あと2週間・・・がんばるっ!

全曲決まり!

やっと、26日に歌う歌が、全曲決まりました~(i-i)
長かった、長かったです~(i-i)(i-i)(i-i)

いろいろと動いてくれたYOUくん、ありがとうございました。
お礼は必ずします!!

Lumino-scopeとしては新曲3曲と、
私がお仕事で歌わせていただいた歌1曲と、
中島くんのオリジナル1曲です。

コーラス部分も決定したし、
曲順も決定したし・・・

そして今日は、ギターのケイゴくんに初めてお会いしました★
印象は「ばりかわ~♪」です(*^-^*)
日曜日には音あわせ、楽しみにしています!よろしくね!!

はぁ~ε=(~Д~;)これで一安心。
夜中2時までがんばった甲斐がありました~。
久々にタクシー帰りの一日でした~~~~~~~(@_@)ヨボヨボ

海浜幕張

Lumino-scopeのデモ録音のあとに、海浜幕張までお仕事の打ち合わせに行きました。
本当にもったいないほどお褒めの言葉もいただいて・・・
ようし、お仕事がんばるぞ~♪とテンションがあがって

外に出ると、きれいな夕焼けでした。
なんか幕張にはお仕事でときどき行くのですが、
海の空気?というか、都会なのに空気がちょっと違います。
(冬は寒くてかなわなかったけど(i-i)ね)

忙しくってヨロヨロしてきたけど、ステキな風景にちょっと癒されました。
ライヴまであと2週間くらいだなんて、信じられないよ~!
でも、前にも書きましたが、聴きに来て下さるかたは、
自分のお金と、時間と、体力を遣って来て下さるんです。
だからベストを尽くさないとだめ。
もっと良いものをと考えないと・・・。

終わったらいくらでも遊べるんだから、
今は没頭しよう。
少しでも多くの感動を、生み出せますように。
がんばります。
メンバーのみなさま、どうぞよろしくおねがいします_(._.)_

ぼうしおぼうし

20080910003914

最近、とみに「お帽子隊」の一員です。
なぜかと言うと・・・日焼けをすると、顔がぶつぶつになるんです(i-i)

今までは日傘を主に使っていました。
そして帽子は敬遠していました。「私に帽子なんて似合わないよ~」と。
だって。あたまでかいんだもん。

でもかぶりはじめると、すごい楽しい
そして昨日3つ目のお帽子にめぐり会いました♪
気に入って今日もかぶってお出かけです
お昼すご~~~~~く日差しが強かったので、なかったらまたぶつぶつでした(i-i)
ありがとうございました_(._.)_大事にします~

日焼け防止ではじめたお帽子ですが、私の中でけっこう流行る・・・そう思っています

デモ2

今日はまた26日のデモを録音しました。
スタジオの関係や、それぞれのメンバーの時間の都合がなかなか合わなくて、すこしずつしかできないのです~(i-i)
でも今日は、今回Drum&Percussionで参加してくれる石井祥平さんが顔を出してくれました♪

私のわからない打楽器の話題で中島くんと石井さんがお話しているのを見て「あ~、やっぱり実際会って相談するとちがうな~」って思ったり。やはし人間はコミュニケーションをとらなきゃいけませんねー!!

でも、頼りになる人たちがいるって、すごく心強いですね。
私一人ではもういやになっていたと思うし、どう歩いたらいいものかもわからなかったと思う。
みんなありがとう(i-i)今私がやるべきことを、ちゃんとやらなくちゃ。。。

でも相変わらず忙しい(;´д⊂)
忙しいときに限って、お仕事が重なったりしますよね?
でもそんなときこそいいものができることがあるから、がんばらなきゃあ。

高校のころ、芝居の稽古で疲れて泣きながら課題をやっていたのを思い出しました。
あのときの根性が、今の私を助けてくれていると、そう思います

ちょっとひいた

ほんとに!

すごい忙しくて、なかなか睡眠時間も・・・という状態だったんです。
そしたら、お部屋にペットボトルがたくさんたまってしまって。

あ、私の住んでるところは、ペットボトルの回収がスーパーなので、
中身を洗って、ふたとラベルを取って、それをある程度ためてもっていくんです。

今日「すごい量やな~」と思いながら持っていったら・・・
39本もありました(;´д⊂)

本気で、ちょっとひいた・・・・
そして反省した・・・・(i-i)

2009年冬ごろ予定の

とある一大イベントの打ち合わせ&顔合わせに行ってきました

友人が主催をし、今年の冬も大成功をおさめたイベントです。
私はMCでお仕事させてもらうことになりました
また告知できるようになったら詳細を書きます~。

このお友達が本当にパワフルで、私はいつも関心します。
私も行動は遅くないほうだし、小さいわりにはパワーがあると言われます。
でも私なんか比じゃないくらい!一生懸命だからみんなついてきてくれるしね~。

今日顔あわせできたほかのスタッフさんもステキなかたばかりで、
あたたかい気持ちで会を終えることができました。

ようし、喋るしかできないから、がんばるぞー\(^-^)/

ちょうど3週間前なので

もう一度告知させてくださ~い♪
20080907161944

歌のライヴに出演することになりました~!
歌のお仕事は録音でしがやったことがなかったので、ステージで歌えるのはとっても楽しみです☆
過去にお仕事で歌った歌も歌わせてもらいます♪

そしてそして、めっさすっごいかたがゲストでいらっしゃいます!
そのかたとも一緒に立たせていただくことになっていて、めちゃめちゃキンチョー!
でも、めちゃめちゃ楽しみっっっっ!!

がんばりますので、ぜひぜひぜひぜひ聴きに来てください\(^-^)/


―――――――――――――
M A G I C A L C A F E vol.1
―――――――――――――

2008/09/26(金)
ライヴハウス「晴れたら空に豆まいて」 (代官山駅歩1分)
OPEN18:00 START19:00

前売2,200円 当日2,500円 (Drinkはプレゼントします☆)
同時開催「なかざわきえアートギャラリー」


■TIME TABLE■
・marbo(19:00~19:30)
・カノープス(19:40~20:20)
Lumino-scope(20:30~21:00) ←これに出演します!
・【mag】+スペシャルゲスト(21:10~21:50)←コーラス出演します!
・全ユニット セッション(21:50~22:00)←ちゃっかり歌います!


◆Lumino-scope◆
中川奈美(vocal)&kiro(vocal)&中島康寛(synth)
石井祥平(drums)&YOU (bass)&ケイゴ(guitar)

イベント公式サイト【mag】http://www.myspace.com/mochaginger

キーボード

キーボード
買っちゃったコレ

なんか、曲を作るときにね、手で打ち込むがめんどくさかったんです。
あと、歌の練習をしたかったんです。

それで、926に一緒してもらう石井さんに相談し(いつもすみません、ありがとう♪)、
彼の持っているものの1サイズ小さい=鍵盤が少ないやつを購入してみました。

在庫あるみたいだから、近日中に届くはずっ\(^-^)/うれし~!

・・・え?ピアノを?弾けますよ?・・・・下手だけど(⊃д⊂)
宝の持ちぐされにならないよう、がんばりま~す

盲導犬募金

20080905112617盲導犬の募金をしました。
ときどきおじゃまするお店においてあったので「募金を見かけると必ずお金をいれる」決まりを自分で作っているわたしは、募金しました。
そしたら、このかわい~ぬいぐるみをもらいました\(^-^)/

この、首をかしげている感じがなんとも言えないかわゆさをかもし出していて!!
たまら~ん(;´д⊂)
あ、たまたまこの子だけ、首をかしげていたんですけどね~。
盲導犬のイザベラちゃんです。ちゃんと背中のハーネスもついている!!

盲導犬は、目の見えないかたが行きたいところに行くお手伝いをしてくれます。
それと同時に、手の届くところにぬくもりをいつも感じられる・・・とてもステキなわんちゃんです。
私にも、いつも手の届くところにいる「とら」というにゃんこがいます。
この子がいなかったら、もうとっくに寂しくてエヒメに帰っていただろうなぁ~。
ありがとね、とら。

ところで、この募金したらもらえちゃうぬいぐるみ、いろんな種類がありました。
また行ったときにまだいたら、募金してもらっちゃお~っと(´∀`)♪

ぷれいすてーしょんぽーたぶる むらさき かるいやつ

20080905113610以前、ストレスがたまってうっかりPSPを買ってしまいました・・・・
友人いわく「やる暇ないくせに」

              正解!

ぜんぜんやってなくて、ひさびさに「・・・電池あるのかな」
と不安になりつけようとしたら。
もちろんつかない(´∀`)その上・・・

・・・データ消えるの?これ・・・

せっかくちまちまやっていたXIというサイコロパズルゲームのデータが、まるまるなくなっていました(;´д⊂)
えー・・・そうなの~?そんなもんなの~?
下手は下手なりに、楽しんでいたのに・・・

やる気、がた落ち↓

仕方ないので、カワイイキャラを眺めて元気を出そうとする、の巻。
電池がないから、充電しながら・・・・・・・・・・・・・

ぶつぶつ

20080902233838以前ブログに書いたバオバブちゃんが、こんなに大きくなりました!といっても10センチちょっとなんですが。
でもね~、なんだかはっぱにぶつぶつができちゃった~~~(⊃д⊂)
これなんだろう、怖いよ~。噂では、乾燥するとなる?とか曖昧な話ですが。

私、前に水のやりすぎでサボテンを枯らしたんですよ~(iдi)
だから用心しすぎたのかな。
あのサボテンもとっても大切にしてたのになぁ・・・。
お友達の声優さん大原崇くんが、舞台の差し入れに?くれたサボテンちゃんだったのに~。

サボテンの失敗で、水あげなすぎたのかな。
と、今日は少し多めに水をあげてみました。
腐らないといいなあ(i-i)
なぜぶつぶつになるか、知っている人いたら教えてください_(._.)_

 | HOME | 

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

