中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



ムード歌謡

お友達の歌手、田渕純くんのバースデーライヴに行ってきました♪
歌って、すごいですね。演劇の舞台じゃあ「バースデー舞台」とはいかないもんね!

バックでは、これまたお友達のいくえちゃんがピアノを弾いていて、
&来月26日にご一緒する石井サンがドラムとパーカッションで参加していました(*^-^*)
お友達のオンパレード~♪♪♪

いくえちゃんのピアノをすべる指が美しかったな~!
そして、いろんなものを生き生きとたたいてる石井さんがステキでした。
田渕くんは、めっちゃめちゃ歌がウマイ!すごい声の持ち主なのです。
いいなあ、あんなに歌えたら、歌い甲斐あるだろうな~ヽ(´ー`)ノ

・・・すごいテンネンだけど・・・

そして、この日わかったことは・・・田渕くんには、コワイものとかが寄ってくるらしいのです!!!
しょっちゅう金縛りに遭うらしく、大阪まで除霊に行ったんだとか。
ひぇぇぇ、こわいいいいい(⊃д⊂)

でも、お友達がステキにステージを創り上げていて、行ってよかった今日でした

デモ録音

20080831013036

ルミノスコープの来月のライヴのために、デモを録音してきました~♪
って言っても、なんだかんだと時間がなくて、1曲だけ録音してきました。
歌の収録にはお仕事で慣れたので、だ~いぶ要領は良くなったかな~?
楽しく歌わせてもらいました(*'-')

私が歌ってから、kiroちゃんのハモ特集を録音して~。

そして現場に初顔合わせの、サポートメンバーのYOUくんが登場(*^-^*)
イケメンぶりにテンションが上がり、さらに楽しく収録しました(´∀`)
YOUくん、ベース、どうぞよろしくお願いします!

でも、音楽ってすごいですよね。
ほとんど知らない人が集まっても、例えば国籍や言葉が違っても、分かり合えて、一つのものを創り上げることができる・・・音楽っていいなぁ~~~。

そしてこの後、飲みに行ったことは言うまでもありませんヽ(´ー`)ノ
そのために、がんばって録音したんだも~ん♪

すかいぷ~

すかいぷって、知ってますか?私は昨日まで、しりませんでした
なのに、携帯で変換したら出てきて、携帯に負けた気分でした

Skypeってね、ネットで、タダで電話とかできちゃうんだよ
タダですよ、タダすごくないですか???
来月のライヴの打ち合わせを中島くんとしていたんですよ。電話ですでに長時間になっちゃったからって、中島くんがSkypeをすすめてくれました。

家に、ネット&パソコン&マイクがあれば、電話できちゃうんです
あと、カメラ買えばテレビ電話できるし、大人数で話せるし、チャットももちろんできるし
なんか、国際電話のかわりに使う人が多いらしいですね。

そうして中島くんとまた2時間くらいお話とか打ち合わせとかして、
今日。
昨日知ったばかりだというのに、来月のライヴのサポートメンバーを、すでに引き込みましたヽ(´ー`)ノ

夜中までつきあわせてすみませんでしたぁ~!

でも、これはベンリ
今度実家に帰ったら、カメラとマイク、設定してきちゃおうっかな~~~~

忠臣蔵

お友達が出演する朗読劇を観に行きました。忠臣蔵という大変な題材でした!

私も過去に朗読劇に出演したことがあります。
いや~、想像以上に大変なんですよ!!!動けないから身体が凝るし、動いたはずの表現を座ったままでしないといけないし。舞台上に居続けるし!

それなのに、この舞台は4時間もありました。
でも、お若い役者さんたちの集中力とそれまでの稽古のがんばりが伺えるできばえに、ちっとも飽きない舞台でした。観にいってよかったと思える舞台でした。

一つ寂しいのは、私のお友達はお家の事情で、これで舞台を辞めるということでした。
私の大好きな役者さんでした。心を大切に演じていました。
その一生懸命さはいつも伝わってきて、どれだけ私に力をくれたことか。

でも、私もいろいろなお仕事をいただいて続ける今日この頃、わかったことがあります。
いろいろな事情で離れる日が来たとしても、やりたいと思えばそのチャンスはおのずと訪れてくれると思うんです。

だから、さびしくなってもいいけど、悲しくならないでね。
また舞台上の姿に会えるのを、楽しみにしています!

アイバンク

アイバンクをテーマにしたミュージカル「パパからもらった宝もの」を観てきました!

お友達の嶋田翔平くん(青年座)が出演していたので。
しかもヒーロー役。オーディションで受かったんですって!すごいですね!
しっかりした演技に、なんだか嬉しくなってしまいました。
とてもがんばりやさんで真面目な役者さんで、一緒にがんばっていた頃を思い出しました。
翔くん、ちゃんと努力の結果は出ているよ(*'-')

なぜ医療系の舞台なのに、ミュージカルなんだろう?と、観るまでは考えていました。
でも、多くの人に知らせることができるし、重いテーマを楽しく歌った歌の歌詞に「お骨になる前に、家族に知らせてね♪」っていうところを観て、なんだか納得しました。

私、ドナーカードって持っていたはずなんですが、実はどこかにいってしまいました。ちょっと舞台を観て思い出したのですが。
臓器と同じように、目の角膜も、死後人に提供することができるんです。
献眼といいます。
角膜も、合う人がなかなかいなくって、2万人の人が移植を待っているそうです。

死んでからも誰かの役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはないですね。
登録しようっと。

電話とファックスとプリンタとコピーとスキャナーと・・・

20080826154417

文明の利器、スーパー複合機ちゃんを手に入れました
ウレシー\(^-^)/

私はものぐさなので、プリンターを持っていませんでした。
今までセブンイレブンのネットプリントを使っていました。
だってさー、インクなくなったり、紙なくなったりとか、買いに行くのめんどくさいじゃん

でも、歌って歌詞とかあるし、やっぱり印刷できないと困るな~と思って。
複合機って、印刷とか荒いイメージがありましたが、ぜんぜんキレイですねー
キカイって、すごい・・・

嬉しいので、電話とかファックスとかください

髪を

髪を切りました~

といっても、ロングの人間が10センチ切ろうが15センチ切ろうが、
あまり気づかれないものですよね。
・・・寂しいので、自分で宣言してみました

本当はもっと短くしたかったんですが、私、とても髪の毛が多いのです。
そのうえハチが張っているため、膨らむんです。
髪が長いと、髪の重みである程度下にさがるのですが、短くすると爆発です。

以前、肩上くらいに切ったときに
「・・・ムッシュかまやつみたい・・・」
と言われて、二度とやるまいと思いました


今日は、ロイズのポテトチップチョコレートをいただきました
potatochoco
ポテチにはてっきり塩味がついていないのかと思っていましたが、普通のポテチよりも塩味かも?っていうくらいついています。チョコは片面だけで、しょっぱい&甘いを味わえます
おいし~チョコはもちろんロイズだから美味しいし~、幸せ~ありがとうございました~!

ちびっこカムの冒険

kamu
私の高校時代の後輩 門田晃 くんが出演する、人形劇を観に行きました。

人形劇団プークさんの「ちびっこカムの冒険」という、子供向けの人形劇でした。
でもねー、すごかったですー!

めっちゃいろんなところに工夫をこらしていて!!
悪のボスみたいなのが出てきたときは、子供さんたちが怖くて泣き出すくらいでした。

役者さんたちもすごい体力~。普通に演技をするだけでもたいへんなのに、人形を動かすって、並大抵の体力じゃできませんね。しかも動きがとても計算されていて、人形がちゃんと歩いたり、宙返りをしたりと、すごく凝っているんです。
とっても勉強になったし、楽しむことができました。

がんばる後輩の姿を観ることもできたし、行ってよかった!
昔出演した紀伊国屋劇場を、笑顔で後にできた良い舞台でした♪


人形劇団プークさんのHP☆http://www.puk.jp/#

MAGICAL CAFE

20080824202509

今日はルミノスコープのボーカル合わせをやってきました。
ルミノは、ツインボーカルです。でも、来月のライヴはmagさんの1周年記念ライヴなので、かけもちしているkiroちゃんは大忙し♪そこで、来月は主に私が歌わせてもらいます。

あ、ルミノはのメンバーは、もう一人いるんです。
音を創ってくれる、スーパーサウンドデザイナーの中島康寛くんです。
私と中島くんは好きな曲がすごく似ているので、中島くんのセンスが超好きです♪
ステキな曲、楽しみにしてますね(*'-')
あと2曲ほど、よろしくお願いしま~~~す!

今日はあーでもないこーでもないと、スタジオでコーラスを考えてみたりして。
そして、やっとフライヤーができました~(*^-^*)
上の写真にある、ポストカード型の広告です。
私はずっとお芝居をやってきたので、小さい広告は新鮮です。
そして、折りたためないので、大きな封筒と便箋を買ってきました☆

いろんな人が聴きに来てくれたらうれしいなぁ。
よぅし、がんばるぞ~う\(^-^)/

あ!今日は他にもたくさんお友達に会うことができました♪楽しかった~!
また遊んでね~~~~(^^)



中島康寛くんのマイスペース☆http://www.myspace.com/nakashima247

伊興苑

伊興苑さんという高齢者福祉施設に、ボランティアに行ってきました!

私は「虎組」という声のお仕事や朗読のお仕事をする集団にいます。
そのメンバーで、紙芝居のボランティアをやってきました。
メンバーのお友達がこちらの施設で働いていらしたので、声を掛けていただきました。

MCというかその場の仕切りからこちらで行います。
私は司会業をやっているので、いつも仕切りを担当させてもらっています。
いやほんとに、こういった機会が自分の司会の腕を育ててくれています(*^-^*)

昼間だけの「通所介護施設」ではない場所でボランティアをするのは初めてでしたので、もっとアウェイ的な環境を想像していたのですが・・・
実際はとても喜んでいただけました!

同じ施設の中での生活になるので、毎日同じことの繰り返しになりがちでご利用者さんも退屈なのかなぁと思いました。だからこそ、私たちのイベントを楽しんでくださったのでは・・・と思うと、心が痛くなります。
私たちの年代には、自分で外出できないことの寂しさや辛さは想像できないです。
だけど、そういったご利用者さんのことを考えて、伊興苑さんでは毎週ボランティアの企画をお持ちだそうです。素晴らしいですね!!

メンバーの自己紹介をして
紙芝居を2つ(「ながぐつをはいた猫」「めしくわぬよめさま」)読んで
歌(いつでも夢を)を歌って。

メンバーが慣れてきた(腕が上がってきた??)こともあり、今までで一番成功した会だったと思います。
ステキな勉強の機会をくださって、ありがとうございました。
またいろんな企画を考えて、伺えたらと思います(*^-^*)

ホームページアドレスが、変わりました!

HPトップ

とうとう・・・・ホームページのアドレスが、変わりました!
独自ドメインを取得しちゃいました~~~~~\(^-^)/

新しいアドレスはhttp://nakagawanami.com

になりました~♪
うわぁ、はずかしい・・・・
でも・・・うれし~~~~(*^-^*)ノ

大人しく机の前に座っていられない私が、
パソコンわけわからない私が、
がんばってホームページをつくり!かつ!!
独自ドメインを取得できました~~(iдi)

メールもinfo@nakagawanami.comとか~。
うれしいなあ~~~。

さてと、旧ページにお引越しアナウンスをしなくては(*'-')イソイソ

年齢に関係なく

年下だけど尊敬する人がいました。

お仕事がとてもできて、気が利いて、センスがあって、優しくて。
そのうえ、見た目もカワイくって(バリ細&超小顔!)、
誰が見ても守ってあげたくなるような。

またお別れ会でした。ご実家の仙台にお帰りになるということです。

気持ちが優しいため、いろんなストレスを直で受けてしまう・・・女性らしいかただったので、引き止めるのは彼女のためにはならないと思いました。

やはり自分の家があって家族がいる状況というのは、想像以上に心強いものです。
そういった環境でのびのびと、暮らしてほしいと思いました。
幸せになってほしいなぁと心から思える、そういう人の中の一人でした。

今まで本当にありがとうございました!
たくさん、大切なもの&目標を、ありがとうございました。


でもやっぱり~~~!テンション上がらないよ~~~!
サビシーーーーーー(iдi)

シアター ナノ.グラム 第21回公演 「cash!」

cash
私の所属する劇団の秋の本公演のご案内です!
今回、残念ながら私は出演できないのですが、前回までに観に来てくださって面白かったかた!!ぜひ今回は客席から一緒に観ましょう\(^-^)/
もともと劇団のファンだったので、私も楽しみでしかたありませ~んъ(`ー゜)

====================================================

シアター ナノ.グラム第21回公演 「cash!」
  in 恵比寿エコー劇場(JR・地下鉄恵比寿駅歩5分)


目の前に積まれた大金を見つめながら呟かれた一言。
「ねぇ、いい考えがあるんだけど…」
そんな言葉で始まる話は大抵旨くいかない。誰もがよ~く知ってる事。
でも、もしかしたら、ひょっとしたら、強く願えば…
運命の女神はあなたに微笑んでくれるかもしれない。


______9/30_10/1_10/2_10/3_10/4_10/5
______(火)__(水)__(木)__(金)__(土)__(日)
15:00_____________★__★_
19:30_★__★__★__★__★__

前売:2500円、当日:2800円

====================================================

今回は、何が起こるのかな!また誰か死んじゃうかな!
前回私は派手に死にましたから~~~(iдi)ちのりちのり

お楽しみに!!&誰か一緒に行きましょう(*^-^*)ノ


シアター ナノ.グラムのHP☆http://www.nanogram.tv/

→東京

帰省するときは楽しいけど、戻るときはとっても寂しい・・・いつもです。

今回はバタバタしていたので、余計に「あれ?愛媛にいたっけ?」的な帰省になってしまいました。

東京の最寄り駅について母に電話をすると、あまり眠れなかったんだとか。

母が「でもね~、『おじいちゃん、おばあちゃん、私は眠れんでもいいけん、奈美がよう眠れるようにしてやってや』って言うとったけん。」と言いました。

祖父母が一度に亡くなって、とたんに広くなってしまった宇和島の家。
今は父と母だけです。
父も母も祖父ががんばって買った家も、全部を置いて上京している自分。

いろいろなことを、また、考えました。

また明日から、忙しい毎日が始まります。

施餓鬼(おせがき)

祖父母の初盆だったので、お寺に施餓鬼に行きました。

本当は川や海で行うのだと思いますが、河川が汚れてしまうということでボートの中に水を張っているところに、ろうそくをともして流しました。

今でも、病院に行けば二人がいるようで、まだ信じられません。
家には、二人並んで写真が飾られています。

祖母は、なぜかりらっくまのぬいぐるみが好きでした。
りらっくま=私、こりらっくま=妹 だと思っていたみたいです。
病院の裏の施設から病院に緊急入院したときも、りらっくまは一緒に入院していました。
看護婦さんたちが持たせてくれたのだろうと、母が言っていました。

そのりらっくまのぬいぐるみは、今も祖母の写真の下にありました。
首をたれて寂しそうにみえたので、写真の横においたところ、
なんだか少し元気に見えました。
りらっくま、おばあちゃんと一緒にいてくれて、ありがとうね~。

私はこれからりらっくまをみると、ずっと祖母を思い出すんだろうなぁ。

ボランティア

私、ホームヘルパー2級の資格を持っています。
そこで、祖父母がお世話になっていたデイサービスに、お勉強に行ってきました。
祖父なんか、週一回のデイサービスが楽しみで楽しみで、前日の夜から着替えて準備をしていたほどでした。

送迎もご一緒させていただいて、そのときにベテランの介護士さんとお話できたことが、とても私の勉強になりました。そのかたが用意されたレクリエーションの用具も、とてもステキでした。

スタッフさんはおっとり優しいかたという印象をうけました。
なので、施設そのものがゆったりおっとり・・・。愛媛~って感じでした。
都会で生活して忘れていた、大切なものを思い出しました。

ご利用者さんの中には、祖父母のことを憶えていらっしゃるかたもたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです。
たった一日しかいなかったのに、お帰り際には手を離してくださらないくらい「また絶対来てね~」とおっしゃるかたや、別れが寂しくて泣いてしまわれたかたもいらっしゃいました。
うれしかった。

こちらがたくさん感動をいただいてしまいました。
みなさん、本当にありがとうございました。
そして、祖父母を大切にしてくださって、ありがとうございました。

南国

20080819010503

この写真は、実家の駅前の写真です。車の中から撮影しました。
あるとき東京出身のお友達がこの風景を見て、爆笑し続けました。

「な、南国だ!南国だ!やしの木がある!!!」

言われて初めて、やしの木がそこにあることに気づきました。
あまりに自然だったので、気づきませんでした。

すごい青空だと思いませんか???やっぱり東京とは違います。
でも何より違うのは、そう・・・・湿気です。
湿度が低いので、暑くても耐えられるんです。気持ち悪くないんです~。
それでもこの日は母に言わせると「雨が降ったから、蒸し暑い~」だとか。
それでも東京の普通の日より、ずいぶん気持ちいいし~~~。

でも、その代わり?タイヨウが本当に痛いです。
日差しが強すぎる~~~。
思わず帽子を買いました。

さすがは愛媛。この太陽と海からの風が、甘いみかんを育てるのでした~♪

腰回しダイエット

20080814095245
実は、1ヶ月くらい前から簡単なダイエットをやっています。
「腰回しダイエット」というやつです。SHINOさんというかたの本で、今「朝バナナ」に並んで大人気のダイエットです。

骨盤のゆがみを直すことで内臓の位置を正しくし、代謝を上げるというダイエットみたいです。
もともとダンスをやっていた時に腰を痛め、骨盤のゆがみが気になっていました。鍼治療で失敗してから「あまり整骨院とかに通いたくないな~」なんて思っていたので、自分でできる矯正を探していました。

これが!私に合っているのか、1回目からウエストが締まったのが分かったんです。
しかも、ひどかった肩こりがほとんどなくなったんです!
本当に一日5分の簡単な運動だけです。

それを、実家に帰って母にも紹介しました。昨日から一緒にやっています。
47歳のSHINOさんに結果が出たっていうことは、母にも効くのかな~って思いました。結果が出たらまたお知らせしますね!

みなさんもぜひぜひやってみてください♪

ねこたち

愛媛です。実家に帰ってきました!
のどかです。愛媛最高!!そして湿気がないので、暑さがイラつかない暑さなのです。愛媛バンザイ!!

実家は話題満載です。まず今日は、猫ちゃんたちを紹介します。
なんと、実家には猫が3匹もいます(>_<)

20080814094027「ミルク」
もうおばあちゃん。
おじいちゃんの猫でした。
いっつもおじいちゃんと一緒にいてくれました。
ミルク、ありがとね~。
今は独りでさみしそうです。

20080814094029「ちび太」
私が東京から連れて帰りました。
お友達の妹さんが町田で拾って、
小田原までもらいに行き、
飛行機にまで乗ったツワモノです。
世渡り上手。

20080814094031「みーこ」
妹が拾ってきました。
人見知りちゃん。
男の子なのに、なぜ「みーこ」???
実は妹のあだ名が「みーこ」だったので、
妹が無理やりつけました。

妹のネーミングセンスは、格段におかしいです。
昔飼っていた犬は「パニー」ちゃん。
そのころ妹が気に入っていたパンダのぬいぐるみの名前でした。

それはいいとして~。猫に囲まれて、すごしてきま~す(^-^)ノシ

「いつまでも」

20080814095843最近、音楽のことに取り組むことが多くなりました。

3歳からピアノをやっていたおかげか、音楽に関わることはある程度ありました。
小学校から、朝練があるようなスパルタ合唱部にいました。市の少年少女合唱団にもいたり。母が三味線の先生なので、民謡の段も持っています。
東京に出てきてからは、アマチュア劇団時代にミュージカルの歌を勉強しました。あ!あと第九に2回ほどソプラノ合唱で出演しました。(NHK交響楽団さんの後ろで歌えたの~ ♪)
歌う以外だと、以前アマチュア劇団時代に音楽の打ち込みをやったりしていました。

去年から、それがお仕事になりました。本当にありがたいことですし、歌を歌っているとストレス解消されてとっても楽しい!

そして、ユニットも組むことになって・・・。
何でもやってみたいほうなので、音楽ソフトを買ってみました。
キーボードなんかも買ってみちゃおうと画策中です☆
今日は作詞作曲なんてことをやっちゃいました!私はどちらかというと壮大なものとかファンタジックなものが得意なんですが「フツー」を意識して作ってみました。「苦手苦手」と思っていましたが、意外と・・・作れた~。今度サンプル載せますので、ぜひ聞いてください~♪

写真は実家のアップライトピアノです。帰ったら、何か弾こうっと!

とら

20080814093452私のうちには、ねこがいます。
11年前にペットショップでもらってきた子です。茶色のアメリカンショートヘアです。

吉祥寺のペットショップをとおりかかったところ、表に「猫あげます」と書いてありました。「?お店なのに、あげますなの???」と思ったのですが、たぶんブリーダーさんのところで飼われていたけど心臓が弱いから繁殖用に飼えないとわかったのだと思います。

最初に会った印象は・・・「頭・・・でかっ!」でした。でもかわいかったのでいただくことに。そしたら、店員さんがみ~んな泣くんです!「良かったね~、幸せになってね~」って。性格が穏やかな子だから、店員さんにかわいがられていたんでしょうか。

私が「わぁ、名前何にしようかな~」と浮かれていると、店員さんが「・・・ごめんなさい、もう名前があるんです。・・・あの・・・とらちゃんです」「・・・・・」まんまやんか!
でも病院からくるお葉書に「中川とらちゃん」と書いてあると、かわいいです。

猫とは思えないほど甘えん坊で、穏やかないいこです。今は6キロの大型ちゃんに成長し、毎日一緒にいてくれています。ぜひ、うちに遊びに来てとらを見てください(^-^)
そして、うちの子にメロメロになってくださいo(^o^)o

阿佐ヶ谷 七夕まつり


阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました!
以前阿佐ヶ谷に住んでいたので、行けるときは毎年行きます(*^-^*)
アーケードの上に七夕の飾りと、手作りの大きなお人形たちが飾られます。
今年の流行りモノとか。

20080810184441.jpg

大きなポニョがいました♪
超デカイ!




20080810191643.jpg
そして、私の大好きな羽生選手・・・の番号つけてるけど、きたろう!?似てるの!?え???
似てないよ~(iдi)そんな顔してないよ~。
こちらのお店の店主さんがF.C.TOKYOのサポーターさんで、毎年選手がお目見えなのです。

いろんなお店とかを見て、楽しかった~(´∀`)

あ、ちょっと感動したのが、杉並区の区役所でした。
太陽があたる壁面に網をはり、そこに植物をはわせて、温暖化対策をしていました。
すごいですね!なんかステキだな~、杉並区。

20080810150400.jpg
そして、時間は戻って・・・ランチは私の大好きなフレンチ「山猫軒」に行きました。
ラピュタ阿佐ヶ谷の上にあるのですが、植物が生い茂る外の階段を上って到着。
都会にいるのを忘れるような、自然たっぷりの空間でした。
もちろんお料理もとってもおいしくて、隅から隅まで楽しみました。
美味しいものを食べるって、幸せだな~~~~~(´ー`)♪


レストラン山猫軒のHP★http://www.laputa-jp.com/yamaneko/index.html

F.C.TOKYO

ダンス以外はさっぱり運動音痴の私ですが、近年サッカーを観戦するようになりました。
応援しているチームはF.C.TOKYOです。味の素スタジアム、サイコー!

そして、チームの中で大好きな選手がいます。
22番の羽生直剛選手です。

観戦に行って、そのプレイに惚れてしまいました。
そしてブログを見て、その内面にも惚れました。

「常にチームのためを思って、全力で動く、走る。」

個人でがんばるようにみえる私のお仕事ですが、実はそうではないと常々思います。
私たちは、求められるものは何かを考えながら、常に作品をより良いものにするために、携わる全てのかたがたと一緒に、動く。
「やりたいこと」をやっているようにみえて、大切なことは他にある・・・そう思っています。

だからこそ、私は彼のようなプレイヤーになりたいです。
ぜひ機会があれば、スタジアムに足を運んでみてください。
がんばっている選手のかた、応援しているサポーターのかたの感動を、味わってください(*^-^*)


F.C.TOKYOのHP★http://www.fctokyo.co.jp/
羽生直剛選手のHP★http://www.hanyunaotake.com/

初ライヴのおしらせ

926
ホームページにも書きましたが、初めて!歌のライヴに出演することになりました。
歌のお仕事をはじめてから、いつか人前で歌いたいと思っていたので
本当に楽しみです♪緊張するのかな???


date:9月26日(金)open18:00start19:00~
party:magさん一周年記念ライヴ「MAGICAL CAFE」vol.1
place:代官山「晴れたら空に豆まいて」
ticket:2200円+500円(1drink)
art:なかざわきえアートギャラリーを同時開催

time table:
・marbo(19:00~19:30)
・カノープス(19:40~20:20)
・Lumino-scope(20:30~21:00) ※ゲストボーカルkiro【mag】
・【mag】+スペシャルゲスト!!(21:10~21:50)
・全員セッション(21:50~22:00)

my group:Lumino-scope
member:中川奈美・kiro(Vocal) 中島康寛(Synth)
      石井祥平(Drums) YOU(Bass) ケイゴ(Guitar)


ルミノスコープはダブルボーカルなのですが、kiroちゃんはmagさんのほうで大忙しなので、
ルミノは私がメインで歌わせてもらいます(*'-')
あ!ルミノで出るけど、私が過去に歌った曲もちょっと歌わせてもらいます。でた!英語!!!

以前から大ファンだった石井祥平さんと一緒に、舞台に立てるのがすごく嬉しい♪
なんていうか、音はもちろん!センスや演奏のしかた??みたいなものまですごくステキなパーカッショニストさんです(*^-^*)どうぞよろしくお願いします☆

アジアンで小洒落た(サスガは代官山!)ステキなハコで歌わせていただけるのも、
すごくすごく嬉しい\(^-^)/嬉しいことだらけです!
チョー!!がんばっちゃいますので、ぜひぜひ足を運んでやってください。


このイベントの公式サイトは、magさんHP
http://www.myspace.com/mochaginger
代官山ライヴハウス「晴れたら空に豆まいて」さんHP
http://www.mameromantic.com/

6月のこと

このブログ、実はすでに6月に作ってもらっていたのですが、バタついていたので書けませんでした。

6月15日、祖母が亡くなりました。
その10日後、後を追うように祖父が亡くなりました。

母方の祖父母でした。
高校卒業まで、一緒に暮らした大好きな祖父母でした。

祖母は肺炎で入退院を繰り返し、初めての入院で心臓が悪いことがわかりました。
祖父は3年前に癌の手術をし、あと1年もてば・・・と言われ、がんばってくれました。

祖母の手料理で私は育ちました。
まだ田舎の洋食屋さんに「ピラフ」というものが珍しい頃に、自宅で作ってくれていました。
一重に私たち孫を喜ばせるためだったと思います。
祖母はかなり認知がすすんでいたので、夜中に家を抜け出したりしていました。
その理由は、私たち孫が帰ってこない・・・と。本当に愛されていたんだと思います。

祖母が亡くなったことを知った祖父は、
喧嘩ばかりしていたし、かなり認知もすすんでいましたが、一晩中泣き続けていました。
足が壊疽してしまい顔もむくんで、見ているのも痛すぎる状態でした。
亡くなる前夜に「もうがんばれんわい、今までありがとう」と母に言ったそうです。
きっと祖母が、痛みから解放してあげたんだと思います。

来週は初盆なので、二人を迎えに実家に帰ってきます。
また思い出を並べてきたいと思います。

エアコン

今日は恐ろしいことに、壊れたエアコンの修理でした。
暑い日にエアコンのない場所にいると、こんなにキツいんですね~(iдi)

ハンカチに保冷材をまいて首の後ろにあててました。
気休めですが。

でもこれを乗り越えた仲間と、結束が上がった気がする。
そして確実に、全員が弱った気がする(i-i)

エアコンってありがたいものなんですね~。
なくなってみないと、本当のありがたみがわからなかったりしますが。

温暖化につながるとわかっていても、体調のためにもやめられない・・・
せめて温度を高めに設定しようっと・・・

肺気胸

肺気胸って、ご存知ですか?
何らかの理由で肺に穴が開いて、空気が肺の外側に抜けてしまった状態です。
自然に穴が開いてしまう場合もありますが、だいたい若くて細くて背が高い男性に多いようです。

私も今年5月、この肺気胸をやってしまいました!
鍼治療で誤まって肺に刺してしまったことが原因だったようですが。

息をしても痛いので「あばらにヒビ?」と思っていたら、病院でレントゲンを撮ったところ

「気胸ですね」

と言われ、「え?」と2回聞き返しちゃいました(´∀`)
走馬灯のように「マジで!?一生舞台とかムリになんの!?」とか考えてました(´∀`)

実際はレントゲンで見て3センチくらいしか肺が下がってなかったので、
管で空気を抜くほどでもなく、入院するほどでもなく、自宅療養の毎日が続きました。
最初は寝返りすら痛かったな~~~~!

今も実は、全力疾走できないし、疲れると咳が出ます。
あと、荷物を右肩にかけられないし、重いものを持てません。

この件でいろんなかたにご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。
そして、支えてくださってありがとうございました。
人のありがたみがわかりました(i-i)

このことがきっかけで、健康に気を遣うようになりました。
ムリはしないようにしたり、自分の限界をきちんと守るようにしました。
本当に痛かったけど、痛い分学習できて、良かったです(´ー`)
いや~、イタカッタ!!!

Kaoru style

20080805102219
かわいくってステキな雑貨屋さんを見つけました!
輸入雑貨とか、おしゃれな陶器とか、ガラスとか、なんていうか「なくても暮らしていけるけど、あると毎日が楽しくなるもの」を集めたようなお店です。

私はお友達のプレゼントを買いました(*'-')そのうちの1つは、つい先日ここで自分用に買ったカード立てにしました。お友達がバラが好きだったのを知っていたので(*^-^*)
やっぱりお友達が喜んでくれて、私も嬉しくなりました☆
20080805102216

帰り際、お店の美人な店員サンが「暑い中来てくれてありがとう!」って、外国のにおい袋をくれました♪すごくいい匂い~!
こちらこそありがとうございました\(^-^)/
またプレゼントを買いに行くときは、ここにしようっと!

Kaoru style
住所:中野区東中野1-15-6ハイツ森田
電話:03-6318-8158
20080805102221

お友達のお芝居

今日はお友達の出演するお芝居を観にいきました。
お友達が舞台に立っているのを観るのは共演して以来はじめてだったので、がんばっている姿を観ることができて嬉しかったです(*'-')ノお疲れさまでした!

「人間の集中力」のお話ですが、短い集中力は15分・長い集中力は一時間半と言われているそうです。
だからかな?ドラマなんかも必ず15分以内にCMが入るし、舞台では休憩なしでの上演は一時間半までと言われています。

私はこの考え方、とても大事だとおもいます。
お客様のことを考えているからです。
結局のところは発信する側が自己主張を行う、芸術という分野。
だからこそ、受けとる側の立場に立つことが大切だと思うのです。

私はそういう表現者になりたいです。
たとえばそれで中途半端になるなら、中途半端バンザイかな~?
私は私のなりたい人になる、
それが人生の目標です(*^-^*)

いつも私を助けてくださる皆様、本当にありがとうございます!
ようし、がんばるぞ~!!!

ミス・サイゴン

mainpage_r3_c1.jpg
お友達の鎌田誠樹くんが出演しているミュージカル「ミス・サイゴン」を観に行きました!
大舞台にお友達が出演しているだけでもとっても嬉しかったのですが、更に!アンサンブルの中ではとても良い役(名前あり!)をいただいていました。個性があるから、どこにいてもすぐにわかるし(´ー`)

エンジニア役の市村正親さんがとってもステキでした♪今までCDやDVDでしか拝見したことがなかったので、実際に観ることができてよかったです!余裕も大きさも、何もかもが違いました!!
ジョン役の岡幸二郎さんも、声も歌もやっぱり素晴らしかった~\(^-^)/

お友達が出演していたからか、いつにも増してこう思いました。
ミュージカルに出演しているかたの体力って、本当にすごいですよね!舞台の裏だけでなく上でも早替えをしたり、着替えた上に次から次へと違う役で踊りまくったり・・・。踊るだけではなく歌ももちろん!本当にすごいと思います。
そういうがんばりがあるからか、お友達は会うたびにステキになっていきます。私もがんばらなくっちゃ!!!

本当にお疲れ様でした。千秋楽までまだまだあるけど、がんばってくださいね(*^-^*)

 | HOME |  »

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

