中川奈美オフィシャルブログ

俳優・声優(ナレーター)・歌手です



第24回 一龍斎春水講談ライヴ in 藤沢「しぇんろん」

200911281351001.jpg

いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました_(._.)_

私は「ぐるーぷ虎」として、声優の石井祐介くんと一緒に朗読をしました。
反省点はもうたくさんありましたが、1回目の反省を2回目に生かせたことが、良かったかなと思います。
大好きな作品だったので、また別の機会にも朗読できたらいいなぁ!

一龍斎春水先生は、声優の麻上洋子さんでもあります。
あのヤマトの森雪やシティハンターの冴子デスヨ!!!
色っぽいといえばこのかた!というイメージですが・・・

ご本人はとてもとてもお可愛らしい、少女のようなかたです。
先生のお読みになったのは『中村久子伝 第3話「弟」』
幼い頃に病で手足をなくした中村久子さんが、どのように生涯を送られたか・・・

私、聴くのは初めてではなかったのですが、
1回目も2回目も泣いてしまいました・・・・
心が美しい人が読むからこそ、嘘がなくまっすぐ届く・・・そう思いました。
私もこうありたい、こうあって間違いない・・・そう思うと余計に泣けてきました。

一生、心の師匠です。

そんな大好きな師匠とご一緒させていただけて、私は幸せです!
先生、ありがとうございました_(._.)_

そして、いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
打ち上げにおつきあいくださったノリくん、シマヤさん、はまちょ、
つれて帰ってくださったヨシダさん、
撮影してくださったヨシタカさん、ありがとうございました!

心の友、ユースケさん、本当にいつもありがとう。
一緒にまたよろしくね!!
200911281139000.jpg

『おもいで歌謡うた物語』

お友達の田渕純くんがパーソナリティーをつとめる『おもいで歌謡うた物語』にゲスト出演させていただきました^^

田渕くんの無茶振りに動揺しましたが(´Д`;)ヾそこはそれ、知った仲なので予想の内です。
Lumino-scopeの「そうであるように」「落日のパレード」「空のなまえ」をかけていただきました。純くん、ありがと~^^

歌がめっちゃめちゃ上手いぶん、おしゃべりの苦手な彼ですが、トークをがんばってきた甲斐あって、ずいぶん成長なさっていました(^-^)もう一人でも大丈夫だよ。自信もってがんばれ~\(^-^)/

そして後半のゲストは、書家の山崎秀鴎先生でした。
先生は本当にお人柄がすばらしいかたで、お会いできて本当に良かったです。
映画「ラストサムライ」や「英雄~HERO~」などの題字をお書きになっている有名な先生ですが、驕りなどとは無縁の「気遣いの人」というイメージでした。
いつもお世話になっている麻上洋子先生にお会いしても思うことですが、本当にすばらしい人はお人柄からすばらしい芸術家でいらっしゃると私は思います。

先生はご自分のことを「デザイン書家」とおっしゃいます。
それは「人から求められるものを、ベストの形で。そこに自らを込めながらも」というお考えのもとだそうです。印刷で小さくしてしまうとつぶれてしまう文字の細かなところは、気に入っていたとしてもベストの形で表現できるように塗りつぶしてしまわれるそうです。
果たして、私にその選択ができているのかどうか・・・自我ばかりでものを創り上げていないかどうか。

私も、常に受けて側の立場に立ってものを創りたいと思っています。
また大きな目標である、心の師に出会えたと思います_(._.)_

田渕君、お疲れ様でした。
山崎先生、ありがとうございました!

20090217113456.jpg

デザイン書家 山崎秀鴎先生のホームページ
http://www.mizukuki.net/

鳥居あやさん

いつものモデルのお仕事、
実はあのファッション雑誌などで有名な鳥居あやさんとご一緒させていただいているんです!

鳥居さんは10代でモデルとしてデビューをなさって、20年以上ものキャリアをお持ちのモデルさんなのです。
その美しさたるや!もう同じ人間じゃないんじゃないかと思えるくらい\(^-^)/
チョ~~~きれい!

今日もまたモデルのお仕事だったのですが、
鳥居さんは人柄もすばらしくて、気さくにお話してくださいます。
あの美しさで、冗談もおっしゃるんですよ~?
もちろんその大半は、私たちを和ませてくださる意図があったりして・・・
本当にすてきなかたです。

モデルとしてだけではなく、美容の記事を連載されていたり、
本当に美に対する探究心の深いかたです。
持っているものだけではなく、さらなる美しさを、努力で手にされているんです・・・

そんなかたとご一緒できて、本当に幸せ(*^-^*)
本当に今日もありがとうございました!

いろんなすばらしいかたにお会いできる、芸能のお仕事。
この出会いからたくさん学んで、私も成長していきたいです♪

torii.jpg
鳥居さんのご紹介ページはこちら★

またモデル

010_20090208230505.jpg
本日も夜中から、今週3回目のモデルでした。
今日は夜中だし、エレガント系の髪型にしてみるの巻♪

そしてまたまたホテルでお泊りの巻!
だけど、まだ眠れません。
なぜなら・・・

月末発売のCDの音源最終チェックをしているからです。
時間の無い中、中島くんが一生懸命最終作業をしてくれているのです。
いろいろスケジュールがおしてしまったので、タイヘンだったよね。
本当にお疲れ様、そしてありがとう。頼りにしています_(._.)_

明日・・・とうとうLumino-scopeのコラボCDが入稿です。
すてきに完成できますように!!!

ゲーム歌

20090113024700.jpg
今日はゲームの歌のお仕事でした。
いつもお世話になっているモナカさんにおじゃましました。

とある会社さんの(大きいですよ~)とあるタイトルの宣伝用の曲♪
お知らせできる時期がきたらまた掲載しますが、大きいですよ~!ウレシイ(*゜ー゜)

曲は岡部社長の曲で、めっちゃカッコイイのです!
心躍りました!!はやくいろんなかたに聞いてほしいなぁ。
10人以上の私の大合唱とか
造語とか
なかなか経験できないこと山盛りで楽しかったです。
オペラ風な歌い方・・・むずかしかったなぁ。勉強して上手になってやるううううう!!!

お写真は社長さんの岡部さんと(^-^)岡部さん、今日もありがとうございました。
イシハマくん、撮影ありがとう!お仕事がんばってねp(^o^)q

 | HOME |  »

PROFILE

中川奈美

Author:中川奈美
出身地:愛媛県
誕生日:4月4日
所属:Lumino-scope

【ボイスサンプル】




MENU

etc..





Get Adobe Flash player


mixiやってます

RECENT POSTS

RECENT COMENTS

BACK NUMBER

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

RSS

携帯からも閲覧できます

QRコード

Count from 2008 July 27th

